Sponsored Link

2015/02/24

原木中山大幸得チャーハンはボリューム満点

御食事処大幸の得チャーハン024
これは旨い!!
ボリューム満点で食べ応えもある
オススメの定食メニューです。
前回も訪れた
千葉県の市川市原木にあるデカ盛りの大衆食堂
大幸」さんに
またまたやってきました!


御食事処大幸の得チャーハン025
前回は
JR総武線・東京メトロ東西線、
武蔵野線などが乗り入れている
西船橋駅から向かったのですが…


御食事処大幸の得チャーハン026
今回は
東京メトロ東西線
原木中山駅から向かいました。
そういえば原木中山駅といえば、
だいぶ前に
「福徳食堂」さんのレポートしたなぁ~。


御食事処大幸の得チャーハン027
今回、
大盛りサーファーが訪れたのは
御食事処「大幸」
御刺身・海老フライなどもあるようですが…。


この「大幸」さん、
原木中山駅から1キロ弱
西船橋駅からも1キロ程度
どちらの駅からも丁度中間あたりにあるので
歩いて向かうにはちょっと不便かも。
でもお店の横には広い駐車場があるし
近くには運送会社・倉庫会社など
物流関係の企業があるので
車で来る常連客も多そうです。

御食事処大幸の得チャーハン028
店頭のショーウインドウ…
とりあえずサンプルが並んでるけど
なんとなく判断できるけど
メニューの名前や値段がわかりずらい…


でもまあ
常連客は見なくてもわっかてるからね。

御食事処大幸の得チャーハン029
店内はテーブル席と
奥の方には
小上がりの座敷席があります。
カウンター席はありませんので
ランチ時など混雑時は相席必至です。


入口脇の上にはテレビがあるけど
画面の正面には花瓶があるし
テレビ番組を見れる事はほぼ無いみたい…?

御食事処大幸の得チャーハン030
大盛りサーファー
テーブル席に着席。


御食事処大幸の得チャーハン031
御食事処「大幸」さんのメニュー
おしながきを見てみましょう。


御食事処大幸の得チャーハン032
前回は
おススメ定食の中から
チャーハン・ワンタンスープ付きの
鶏の唐揚げセット」890円を
いただきましたね。


何にしようかな
ラーメンセット:960円
(ラーメン・かつ丼付き)
「大幸セット」1,080円も気になるけど…


御食事処大幸の得チャーハン033
得チャーハン:940円
(ワンタンスープ・サラダ付き)

まぐろごはん:1,400円
(まぐろの刺身・エビフライ付き)

肉とピーマンの
細切りうま煮定食:1,180円

(ヒレカツ・刺身付き)

エビチリ定食:1,400円
(エビフライ・刺身付き)

ニラレバイタメ定食:960円
(ヒレカツ付き)

どれも決してそう安くは無いけど
ボリュームあるから
値段相応だとは思います。


御食事処大幸の得チャーハン034
大盛りサーファー
今回はこれにしよう!
得チャーハン:940円
(ワンタンスープ・サラダ付き)

※特チャーハンじゃなくて得チャーハン

おススメ定食メニュー
一番最初に表示されてるから
おススメメニューの中でも
特におすすめかも。
メニュー名も「得チャーハン」って
得の冠が付いてるし♪
お得で一番人気なのかも。


御食事処大幸の得チャーハン035
ちなみに
お茶やお冷はセルフサービスです。


御食事処大幸の得チャーハン036
こちらの「給茶器/給水機」で
自分で注いで下さい…。
一見さんは知らずに
お冷・お茶を出されないままになりますので…。


御食事処大幸の得チャーハン037
注文してから約12~3分
得チャーハンのセットが配膳されました!
おお~っ!!
なかなかボリューミー♪


御食事処大幸の得チャーハン038
青椒肉絲(チンジャオロース)が
たっぷりとトッピングされたチャーハン!
トッピングというか、
どっさり盛り付けられています♪


御食事処大幸の得チャーハン039
具だくさんのワンタンスープ。
(ワンタンがいっぱい入ってるんだよね~♪)

御食事処大幸の得チャーハン040
サラダも意外と盛りがいいんです!
カニカマ的なものもたっぷり入ってます♪


御食事処大幸の得チャーハン041
それではっ!
「得チャーハン」いただきます!!
スプーンですくって
パクッとひとくち…
旨い!!!!


御食事処大幸の得チャーハン042
チャーハンの味に
青椒肉絲の味が加わり
いいアクセントになってる!
これは食がススム♪


御食事処大幸の得チャーハン043
ワンタンスープは
やぱりワンタンがたっぷり入ってた♪
何個入っていたか詳しく覚えてないけど
3・4個じゃない
7~8個は入ってたと思う。


御食事処大幸の得チャーハン044
サラダもけっこうな量がありました。
とりあえず付いてますというような感じではなく
野菜もたっぷり食べてね~
ってな感じですよ。


御食事処大幸の得チャーハン045
得チャーハンは
かなり大きめな皿に
たっぷりと盛り付けられていたけど
旨すぎて
あっという間にあと僅かに…。


御食事処大幸の得チャーハン046
食べ始めて約12~3分
得チャーハンのセットを綺麗に完食!
ごちそうさまでした♪
うまかった~。


苦しくなるレベルではないけど
そこそこお腹も満足です!
前回の「鶏の唐揚げセット
今回の「得チャーハン」
いずれも
なかなか食べ応えのあるメニューでした。
ガテン系の客層も多いので
盛りの良さは期待できるお店です。

【御食事処 大幸/タイコウ】
■店舗住所:千葉県市川市原木3-12-5 地図
■電話番号:047-327-0290
■営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~20:00
■定休日 :金曜・第3木曜日
2015/02/20

キャベツどっさり♪八丁堀こんにちわ絶品オムカレー大盛り!さすが一番人気メニュー超旨かった

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り001
キャベツの盛りが凄い!
どっさりてんこ盛り状態です♪
このキャベツの下には
超美味しいオムライスが隠れてま~す。
そのまわりには
カレーソースが取り囲んでいます。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り002
今回大盛りサーファーが訪れたのは
八丁堀の交差点と…


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り003
茅場町の交差点の
ちょうど中間あたり…


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り004
鉄鋼会館ビルの並びにあるお店。

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り005
ちょっとだけ
入口が引っ込んだ八重洲橋本ビルの1階。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り006
大きな窓ガラスに貼られた
お店のポスター。
このお店の名前は
カレー&パスタ「こんにちわ
いち押しメニューはスパゲティーカルボナーラ
一番人気メニューは絶品オムカレー
今回はこのお店でランチしよう。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り007
店内はテーブル席オンリーの
こじんまりとしたお店。
ランチ時は相席必至で人気のお店の様です。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り008
大盛りサーファー
テーブル席に着席…
テーブル席の上には3つの調味料ボトル。
マヨネーズとソースと醤油かな・
お店のおかみさんが
お冷を用意してくださいました。
さ~て、何を食べようかな~♪


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り009
この「こんにちわ」さんは
こだわりの卵を使用してるみたい。
農林水産大臣賞受賞の「もみじたまご
というブランド卵を使用してて
いつも生み立て卵なので
体にとっても安心だとか。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り010
そんなこだわり卵
「もみじたまご」を使用したメニューの数々。


定番メニューの
オムカレー:890円

とろ~り卵のオムライスに当店自慢の
カレーソースをかけたこだわりの逸品。

ひき肉オムレツ:780円
たっぷりの赤ワインで味付けした牛ひき肉と
玉ねぎをふっくら卵で包んでいます。
(ごはん・みそ汁付き)

エビオムレツ:890円
ぷりぷりエビたっぷり!自慢のカレーソースとの
コンビネーションがいいらしい。
(ごはん・みそ汁付き)

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り011
更に定番メニューには
スパカレー:890円

スパと粗びきウインナーは
チーズたっぷりの
カレーソースとの相性バッチリ!!

ビーフカレー:730円
なんといってもカレーが自慢!!

日替わりパスタもあります。
カルボナーラ:940円
カレー&パスタの欲張りセット:940円

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り012
ちなみに
すべてにミニサイズがあるとの事。
ミニサイズは50円引き
大盛りは100円増し。


ミニサイズがあるという事は…
普通盛りでも
かなりボリュームがあるという事かな…?

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り013
それで、
大盛りサーファーが注文したのは、
一番人気の絶品メニュー
オムカレー大盛りです!


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り014
横から見たらこんなです!
キャベツの盛りつけ具合がいいですね~♪
ヒマラヤの様に高くそびえ立ってます!


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り015
上から見たらこんな感じ。
オムカレーというメニュー名ですけど
上空からの眺めはほとんどキャベツ。
オムライスが隠れて見えませ~ん!
かろうじて周りにカレーのソースが見えてます。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り016
具だくさんの
みそ汁も付いています♪


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り017
カレー&パスタの
「こんにちわ」さんの箸袋。


ホームページのURLがあるけど
アクセスしても今は見ることはできません…
サイトは閉鎖したのかな。

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り018
それではっ、
いただきましょうか!
まずは、キャベツの山を攻略しなくては、
マヨネーズをキャベツにかけて…。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り019
キャベツはシャキシャキ!
パサついておらず
とてもみずみずしくて
美味しいですね~♪


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り020
しばしキャベツと格闘し
3分の2ほどキャベツを平らげ
ようやくオムカレーの
オムライスのドーム状部分が現れます!


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り021
オムライスいただきます!
パクッ…!!!
これは旨い~♪
カレーソースと
オムライスのバランスが絶妙です!


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り022
食べ進んでいくと気付くのですが
オムライスの中には「そぼろ」が入っていて
この「そぼろ」が
実にいいアクセントになっています!
「そぼろ」のちょっとした甘さのアクセントが
こだわり卵のとろ~りオムライスと
ピリ辛なカレーソースに飽きの来ない
味の奥行きを出しています。

大盛りサーファー
このオムカレー大好きです♪


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り023
みそ汁も
だいこん・豆腐・油揚げと
具だくさんで食べ応え十分。


八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り024
オムカレーの大盛りですが
やはりそこそこのボリュームがありますね。
一般の方や女性の方でしたら
このあたりで苦しくなってくる感じかな。


他の常連らしきサラリーマンのお客さんも
小盛りでお願いしますとオーダーしてました…。
やはり普通盛りでもそこそこの量があるのでしょう。

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り025
大盛りサーファー
後半は、
キャベツとオムライス、
そしてカレーソースをからめていただきます。


この「こんにちわ」さんのオムカレー
3段階の味を
楽しみながらいただけるメニューですね。
まず最初はシャキシャキのキャベツを楽しみ…
次にオムライスとカレーソースを楽しみ…
ラストはキャベツ・オムライス・カレーソースの
ミックスした味を楽しむという…♪

八丁堀「こんにちわ」のオムカレー大盛り026
食べ始めて約13~4分
こんにちわ」さんの
オムカレー大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
大盛りサーファー的には
かなり好みの味でした。
また訪れたいな~。


【CURRY&PASTA こんにちわ KONNICHIWA】
■店舗住所:東京都中央区八丁堀1-7-7 八重洲橋本ビル1階 地図
■電話番号:03-3523-3112
■営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
■定休日 :土日・祝日
2015/02/17

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食♪ライス・スープおかわり自由ドリンクバーにデザート付

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由001
今回のランチ
これ全部で500円(税込)のワンコイン♪

しかもご飯・スープ・デザートはお替りOKで
ドリンクバーも付いてます!


これはかなり
コストパフォーマンス
良いんではないでしょうか!


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由002
やって来たのは
海浜幕張駅前にあるプレナ幕張。
海浜幕張界隈のレポートは
けっこう紹介してきましたが
まだまだ穴場のお店がありました。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由003
プレナ幕張でランチするなら
1階のフードコートや
3階・4階のレストラン街が一般的ですが…
4階の更に上の階…


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由004
えっ?5階にもお店あるのっ?
4階から上の階に向かう人を
殆ど見かけないけど
エスカレーターに乗って
5階に降り立つと…
なんか裏さびしいというかなんというか
そんな雰囲気が漂っています。


しかし!!
プレナ幕張の5階に
超穴場なお店があります。
そのお店の名前は
太陽楼海浜幕張店です。


太陽楼は他にも
海浜幕張アパホテル店
お台場アクアシティ店
お台場デックス東京ビーチ
東京タワー店
神戸三宮駅前店
大阪USJ店
大阪オスカードリーム店
京都店
などと国内に数店舗展開してる中華料理店。

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由005
お店の入口にはランチメニューの紹介。
500円定食
この「太陽楼」の500円定食が
かなり食べ応えがありまして
コスパも素晴らしい!


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由006
店内に入ったら
入ってすぐ右側にある受付カウンターで
メニューを選んで料金を前払いするシステムです。


500円定食はA・B・Cと
3種類あるので好きなのを選びます。


A定食は酢豚
B定食は肉・キャベツ玉子炒め
C定食は痲婆豆腐

500円定食の内容は
主菜の他に、ライス・中華スープがおかわり自由
ザーサイと付け合わせ、
デザート、ソフトドリンクが付きます。

(ソフトドリンクはドリンクバー飲み放題♪)

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由007
大盛りサーファーはAの酢豚を選択。
料金500円を支払います。

(税込価格ですよ♪)

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由008
店内は天井も高く
すごい広い大空間です!
常連らしきサラリーマンや
家族連れの姿がちらほら…。
まだ、あまり知名度がないのかな?

(平日だから空いてて土日はもう少し混んでる?)

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由009
お替りコーナーの
白いご飯。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由010
スープも
おかわり自由♪


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由011
ドリンクバーも付いてます!

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由012
この冷蔵庫の中には
デザートがあります。

(デザートのお替りは1回だけOKみたいです)

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由013
大盛りサーファー
それぞれのコーナーで
ひと通り盛りつけて…
500円定食のラインナップが揃いました。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由014
こちらは
主菜の酢豚です。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由015
小鉢のマカロニサラダ。

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由016
更に
小鉢のザーサイ。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由017
白いご飯は
おかわり自由です。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由018
スープもおかわり自由
こちらは玉子スープです。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由019
デザートには
杏仁豆腐やゼリー
みかん・ぶどう・さくらんぼ等の
フルーツなど…。

(1回だけおかわり自由)

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由020
ドリンクは
コーラや各種ジュース、
ウーロン茶などが
ドリンクバーで飲み放題。
これだけのラインアップで
500円はちょっとありがたいですね。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由021
酢豚をご飯に
ちょこんとのっけていただきます。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由022
スープは
玉子がたっぷり入り
とろみのあるスープです。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由023
酢豚少しと玉子スープだけで
とりあえずご飯を1杯平らげます…♪


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由024
ご飯とスープをお替りしながら
酢豚などをいただき…
たまに小鉢もつまみながら…。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由025
デザート以外を平らげ
そろそろお腹もいっぱいになってきたので…


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由026
ラストに
デザートをいただきましょうか。


太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由027
デザートも平らげ
太陽楼の500円定食を完食!
ごちそうさまです♪
かなりお腹いっぱいになりました。
これで500円はお得!


ただ…、
料理の味やクオリティに関しては
多くを求めないほうがよろしいかと。
これだけの内容で500円という設定に感謝です。
とにかくお腹いっぱい食べたい方には
おすすめですよ。
ありがたいお店です。

プレナ幕張の4階にさくら水産があり
500円ランチがいただけますが
さくら水産の500円ランチばかりで
飽きている方には特にオススメかも。

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由028
それから
今回大盛りサーファーは
500円定食をいただきましたが
他にランチタイムバイキングもあり
90分食べ放題で998円(税込)です!
ランチタイムバイキングにすると
これらバイキングコーナーの料理も
食べ放題なんです!


大盛りサーファー
今度はランチタイムバイキングも
頂こうと思います。

太陽楼海浜幕張店ランチ500円定食おかわり自由029
しかし、この「太陽楼 海浜幕張店」さん
経営は大丈夫なんでしょうか?
他の店舗と総合的にとらえているのかな…。
この広い空間を
ほぼ貸し切り状態に近い?
ちょっと心配しちゃいます。
でもまあ、空いてるので
気兼ねなくゆったりランチタイムを過ごせるから
いいんですけどね。
(大盛りサーファーのブログ記事を見て多少はお客さん増えるかな?)

【太陽楼 海浜幕張店】
太陽楼ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張5階 地図
■電話番号:043-216-2773
■営業時間:平日11:30~14:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
        土日祝日11:30~17:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
■定休日 :年中無休
2015/02/13

谷津の穴場カフェCafe緑の星焼き立てワッフル♪ミックスベリー&バニラアイス&生クリーム付

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル026
ワッフルの上に
バニラアイスと生クリームがたっぷり♪
そこにミックスベリーがトッピング!

(前回記事からの続きです)

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル027
今回訪れたお店は
京成谷津駅の近く、国道14号線沿いにある
熱帯魚・金魚・水草等を扱っている
ペットショップのヒロセさん。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル028
その2階にある
おしゃれ~な、大人のカフェ
Cafe緑の星」さん。
超穴場な隠れ家じゃないかな~。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル029
1階の店内には
アクアリウムやテラリウム、
アクアテラリウムなどなど…。
熱帯魚などが所狭しと展示されていて
ちょっとした水族館気分が味わえます♪


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル030
そんな1階フロアの中心あたりに階段があります。
この階段の両サイドにも
様々なディスプレイが施されていて
2階へ上るだけでも
なんかワクワクする感じです。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル031
こちらが
Cafe緑の星」の入口。
繊細な雰囲気を醸し出しています。
店内は完全禁煙で
小学生以下のお客様は入店を御断りしています。

(割れやすい物がたくさんあるので…)

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル032
店内へ入ると…!
そこはもう異空間といったら大げさですが
外の喧騒とは無縁な
静かな時が流れています…。
ちょっと暗めな照明にスポットライト。
店内に飾られたアクアリウムやテラリウム。
大人が寛ぐ為の空間ですね。
ここは超穴場です。


こういう雰囲気が好きな女子は多いのでは?
お一人様でもゆっくり出来る雰囲気ですが
カップルや夫婦で訪れるのもいいかも。

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル033
前回もひと通りメニュー紹介しましたが
改めておさらい。


ランチタイムのメニューは
お好きなお食事と
サラダ・ドリンクが付いて1,180円

(食事メニュー単品は980円)

ウニと帆立のクリーム生パスタ。
贅沢ミートボールのボロネーゼ。

(カッテージチーズ添え)

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル034
ランチタイムメニューの続き

フォカッチャと彩りサラダのプレート。
ピリ辛!ナシゴレンとサラダのプレート。

(インドネシア風ピラフ)

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル035
スイーツメニューもおすすめ。
プレーンワッフル

(マーガリン&メープル)
単品:680円
ドリンクセット:980円
(プラス100円でバニラアイスが付きます)

ミックスベリーワッフル
(ミックスベリー&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

キャラメル&シナモンワッフル
(キャラメル&シナモン&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

チョコバナナワッフル
(チョコレートソース&バナナ&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

あずき&クリームワッフル
(小豆&バニラアイス&生クリーム&練乳)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル036
ランチセットのドリンクの種類も豊富です。
●珈琲

水出し珈琲 ブレンド
水出し珈琲 アメリカン
水出しアイスコーヒー
●紅茶
ダージリン
アッサム
ニルギリ
キームン
ヌワラエリヤ
ウバ
アールグレイ
キャラメル
バニラ&クリーム
ブルーレディー(グレープフルーツ)
ハニーストロベリー
ローズ
シナモン&アップル
ピーチ&オレンジ
●ハーブティー
カモミール
ペパーミント
ローズヒップ&ハイビスカス
ペパーミント&カモミール
バニラ&カモミール
アサイーベリー
オレンジマンゴー
●ソフトドリンク
パッションフルーツジュース
ピンクグレープフルーツジュース
コカコーラ・ゼロ
ジンジャーエール(辛口)
マンゴージュース

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル037
スイーツメニューも前回紹介したけど
改めて紹介。
プレーンワッフル

(マーガリン&メープル)
単品:680円
ドリンクセット:980円
(プラス100円でバニラアイスが付きます)

ミックスベリーワッフル
(ミックスベリー&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

キャラメル&シナモンワッフル
(キャラメル&シナモン&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

などがありますが
大盛りサーファー
今回はミックスベリーワッフルの
ドリンクセットを頂こうと思います。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル038
セットのドリンクは
10時間かけて水で抽出する珈琲
水出し珈琲」のブレンドをチョイス


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル039
更にこのお店のいいところは
店内に用意されているたくさんのカップから
自分の好きなカップを選んで
そのカップでドリンクをいただけるんです♪

(カップを選ぶ楽しみもありますね)

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル040
大盛りサーファーが選んだカップはこれ。
(カップがたくさんあってちょっと迷いましたが…)

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル041
自分の選んだカップで頂く水出し珈琲…。
まろやかでクリアな味。
香ばしい香りは少ないですが
まわりのアクアリウムやテラリムの雰囲気を
邪魔しないからこれでいいのかな。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル042
こちらが
ミックスベリーワッフル
白いプレートや生クリームに
ブルーベリーやブラックべりー
ラズベリー、マルベリー?
などの色が映えています。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル043
左はラズベリーだよね。
その右横にあるのはなんだっけな~。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル044
それでは
いただきます♪
清々しい酸味の効いた味。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル045
ワッフルはサクサクではなくて
ややモチモチな食感です。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル046
ワッフルは3枚。
急いで食べればあっという間ですが
雰囲気的にそんな感じではないので
あえてゆったりと食しております…


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル047
ワッフルに
生クリームをたっぷりと
塗りながらいただいてみたり♪


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル048
バニラアイスを
のっけていただいてみたりと
楽しみながら頂いております。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル049
水出し珈琲も飲み干し
ミックスベリーワッフルのドリンクセットを完食。
ごちそうさまでした♪
ゆったりと落ち着いて過ごせる素敵なお店です。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル050
ちなみに
ドリンクのおかわり
200円で注文できますよ。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル051
店内には本も用意されていて
自由に読むことが出来ます。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル052
カフェや珈琲
アロマやパワーストーンなどに
関する本がありました。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル053
居心地がいいので
ついつい長居しちゃいそうですが
利用時間は最大3時間までと
注意書きがあります…。


みんなが長居し過ぎると
お店の回転率が悪くなってしまいますからね。

谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル054
Cafe緑の星」のショップカード。
以前は女性限定のカフェだったというのが
このデザインからなんとなくうかがえますね。


谷津Cafe緑の星でミックスベリーワッフル055
「Cafe緑の星」の場所は国道14号線沿い
京成電鉄の谷津駅近くです。
車で訪れる際は
1階の「ヒロセペット」の前は
車が2台分しかないので
訪れた時に空いているかどうかは微妙。
ここに長時間車を駐車すると
「ヒロセペット」のお客さんが
使えなくなりそうですし…。
近隣のパーキング等を利用するのが賢明なのかな。

落ち着いて過ごせる大人のカフェ
「Cafe緑の星」が気になった方は
是非一度訪れてみてはいかが?

追伸
まだグルメ番組とかテレビでは紹介されていないっぽいけど
そのうちテレビ取材とか入る気がするな~。
「○○の中にカフェ?」とか
「意外な所にある穴場カフェ…」みたいな感じで。

【Cafe緑の星】
Cafe緑の星ホームページ
ヒロセペットHP
■店舗住所:千葉県習志野市谷津4-8-48 ヒロセペット谷津店2階 地図
■電話番号:047-409-8851
■営業時間:12:00~18:00
■定休日 :水曜日 第2・第3木曜日
2015/02/12

谷津Cafe緑の星アクアリウム・テラリウム専門店ヒロセペット2階の水族館みたいな大人のカフェ

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット001
かなり穴場なお店…
落ち着いて過ごせる
大人のカフェをご紹介したいと思います。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット002
やって来たのは京成電鉄の谷津駅。
東京方面から行けば京成船橋駅を過ぎて
船橋競馬場駅の次の駅です。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット003
谷津駅の南口を出たら
国道14号線(千葉街道)を
船橋競馬場駅方面へちょっと進みます。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット004
左手にローソンが見えてきたら
そのローソンの隣が今回紹介するお店。
熱帯魚・金魚・水草等を扱っている
ペットショップヒロセ
株式会社広瀬が会社名の様です。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット005
このペットショップヒロセの
2階に超穴場なカフェがあります♪
カフェの名前は「Cafe緑の星

目印は1階にある
アクアリウム専門店ヒロセペットです。


以前は船橋市内で女性限定のカフェとして
32年間ほど営業していたようですが
2013年の4月から
「カフェ緑の星」は谷津に移転してきた様です。

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット006
1階店舗に入ると…!
大きな水槽がお出迎え~♪


カフェの営業時間まで
まだちょっと時間があったので
写真撮影の確認を取り1階の店内を散策。

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット007
店内にはアクアリウムやテラリウム、
アクアテラリウムがずらりと並んでいます!


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット008
1階店舗の中央付近に
2階のカフェへと上る階段があります。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット009
階段の途中には神秘の天然石
パワーストーンなども展示されていて
1個100円ほどから販売しています。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット010
階段を上ると…
カフェの入口前には
エントランス的な空間があります。
ここにも水槽などがディスプレイされています。
休憩用のテーブルと椅子もあったりして
かなりゆとりをもった作りですね。


お店の中に入る前から期待が高まります♪
ゆったりと贅沢なひとときが過ごせそうです。

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット011
こちらが
Cafe緑の星」の入口です。
この雰囲気いいですね~♪
かなり女子受けしそうなお店です。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット012
ちなみに営業時間は
昼の12時から夕方の18時迄で
全席禁煙です。


それから、店内は割れもの等が大変多くあるので
小学生以下のお客様は入店を御断りしています。

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット013
「Cafe緑の星」の店内に入ってみると…!
明るさをちょっと落とした照明の
落ち着いた雰囲気が広がっています。

席はカウンター席とテーブル席があり、
そのまわりには
アクアリウム・テラリウムなどの
水槽が展示されており
大人の寛ぐ空間といった感じ。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット014
大盛りサーファー
テーブル席に着席。
テーブルや備品等かなりゴージャス。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット015
さてと何を頂きましょうか…。
メニューをチェック。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット016
ランチメニューは
お好きなお食事メニューと
サラダ・ドリンクが付いて1,180円

(食事メニュー単品は980円)

ウニと帆立のクリーム生パスタ。

贅沢ミートボールのボロネーゼ。
(カッテージチーズ添え)

フォカッチャと彩りサラダのプレート。

ピリ辛!ナシゴレンとサラダのプレート。
(インドネシア風ピラフ)
などなど…

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット017
スイーツメニューも充実。

プレーンワッフル
(マーガリン&メープル)
単品:680円
ドリンクセット:980円
(プラス100円でバニラアイスが付きます)

ミックスベリーワッフル
(ミックスベリー&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

キャラメル&シナモンワッフル
(キャラメル&シナモン&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

チョコバナナワッフル
(チョコレートソース&バナナ&バニラアイス&生クリーム)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

あずき&クリームワッフル
(小豆&バニラアイス&生クリーム&練乳)
単品:880円
ドリンクセット:1,180円

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット018
それからドリンクメニューは
種類がかなり豊富です。


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット019
Harb tea/ハーブティー

カモミール
ペパーミント
ローズヒップ&ハイビスカス
ペパーミント&カモミール
バニラ&カモミール
アサイーベリー
オレンジマンゴー

ハーブティーは全品580円

China tea/チャイナティー

ジャスミン
プーアル
白茶
水仙烏龍茶

チャイナティーも全品580円

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット020
Soft drink/ソフトドリンク

パッションフルーツジュース:580円
マンゴージュース:580円
ピンクグレープフルーツジュース:580円
ライチジュース:630円
ジンジャーエール(辛口):580円
ロイヤルミルクティー:630円
ココア:630円

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット021
ドリンクメニューはまだまだあります!
Tea/ティー 
茶葉を厳選した本格紅茶


ダージリン
アッサム
ニルギリ
キームン
ヌワラエリヤ
ウバ
アールグレイ
キャラメル
バニラ&クリーム
ブルーレディー(グレープフルーツ)
ハニーストロベリー
ローズ
シナモン&アップル
ピーチ&オレンジ

あまり聞き慣れない種類も取り揃えています。
紅茶は全品580円

(レモンまたはミルクは50円プラス)

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット022
そしてcoffeeメニュー
この「Cafe緑の星」のコーヒーは
10時間かけて水で抽出する珈琲
「水出し珈琲」なんです。

水出し珈琲 ブレンドorアメリカン:580円
水出しアイスコーヒー:580円
カフェオレ:580円
ウインナー珈琲:630円
キャラメルウインナー珈琲:630円
カフェモカ:630円

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット023
かなりの種類があるドリンクメニューですが
注文したドリンクは
好きなカップで
召し上がる事が出来るんです♪


谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット024
店内にずら~っと並んだ
このカップの中から
自分の好きなカップを選ぶ事が出来るんです。
どれにしようかと選ぶ楽しみもあります♪

(この写真の他にもまだまだカップがあります)

谷津Cafe緑の星アクアリウムヒロセペット025
大盛りサーファー
こちらのカップを選んでみました。


今回のレポートは
「Cafe緑の星」さんの紹介迄ですが
実食レポートはこの後アップします。
しばしお待ちください。

【Cafe緑の星】
Cafe緑の星ホームページ
ヒロセペットHP
■店舗住所:千葉県習志野市谷津4-8-48 ヒロセペット谷津店2階 地図
■電話番号:047-409-8851
■営業時間:12:00~18:00
■定休日 :水曜日 第2・第3木曜日
2015/02/07

本八幡昭和のロマン亭ランチ限定野菜たっぷりポークカレー470円♪大盛50円増し♪特盛100円増し

本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー001
大きめな野菜の具材がたっぷり!
その名も「野菜たっぷりポークカレー
これが格安価格で頂けます♪


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー002
やって来たのは
JR総武線と都営地下鉄新宿線、
2つの路線が乗り入れてる本八幡駅。

今回は本八幡でランチです。

本八幡に訪れてランチのお店に迷ったら
500円のワンコインランチで
サイドメニューがお替り自由でお腹いっぱいになる
以前も紹介した中華料理店「一品香」に行くんだけど
毎回、それだとワンパターンなので
今回は本八幡駅界隈でみつけた
ちょっと穴場的なお店を紹介。

本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー003
本八幡駅の南口から
総武線のガード沿いに伸びる
「メディアロード」


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー004
この「メディアロード」を
本八幡から下総中山駅方面へ進み…


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー005
100mほど先の路地を右に曲がり
ほんの数メートル進んだ右側に
ちょっと風情のある外観が印象的な
目的のお店があります。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー006
お店の名前は
昭和のロマン亭


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー007
この佇まい…
和風なテイストがなかなかいいですね。
晴れた日も曇りの日も雨の日でも
昼間から店先の明かりが灯っています。

(暖簾も含めて営業してますよ…というさり気ないアピールかな)

本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー008
このお店は
手作りのおいしい料理と
お酒を手ごろなお値段で頂ける
居酒屋なんですが

おすすめは
昼間のランチ限定で
ロマン亭特製の
野菜たっぷりポークカレー」が頂けます。
470円(税込)というリーズナブルな設定♪


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー009
しかも
大盛りはたったの50円増しです。
11:30~限定20食なので
早めに行った方がいいかも…。

(店内飲食ではなく、持ち帰りする事もできます)

本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー010
店内に入ってみると…
こじんまりとした空間です。
「いらっしゃいませ~」
お店の方が厨房のカウンターの中で
ひとりで働いていらっしゃいます。
テーブル席やカウンター席がありますが
素材や形など各テーブルのテイストはバラバラで
手作り感があるね~。
お客さんはサラリーマンや
お一人様が多いみたい。
みなさん常連さんぽい。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー011
気取らない、背伸びしない…
なんだか素朴で庶民的というか
ほっこりする感じですかね。
流行りネタで表現すると
「あったかいんだからぁ♪」てな感じ?


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー012
お冷はセルフサービスで
紙コップに自分でポットから注ぎます。
大盛りサーファー
お店の方に「大盛りお願いします!」と
注文を伝えます。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー013
基本、
ランチタイムはカレーのみなので
店内にランチのメニューはありません。
このメニューは夜のメニュー。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー014
本日のおすすめ
野菜たっぷりワンタンスープ鍋:550円
チキンソテーデミグラスソース:470円
小海老の唐揚げ:370円
豚肉と大根の甘辛炒め:350円
などなどあります…


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー015
トッピング
温泉たまごはじめました。
100円
この温泉たまごは
カレーにトッピングできるので
ランチタイムも注文OK。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー016
店内は禁煙。
これはタバコを吸わない方にはありがたい。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー017
注文してから約2~3分
早いっ!
これがロマン亭特製
野菜たっぷりポークカレー」大盛りです。
大きめ野菜がゴロゴロっと入っています♪


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー018
それではいただきましょう!
食べやすい味ですね~
中辛よりちょい甘めな感じ
家庭で食べるカレーっぽいかな
洋食な味ではなく
どちらかというと和風テイストな味。
蕎麦屋でいただくカレーに近いかも。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー019
じゃがいも・ブロッコリー
たまねぎにベビーコーン(ヤングコーン)などなど
野菜がいっぱいです。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー020
お店の方が
もし辛めがお好きな方はどうぞと
調味料を用意して下さいました。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー021
これは恐らく
コチュジャンでしょうか…。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー022
ちょこっと
のっけて食べてみましょう。
ノーマルの時よりは味にアクセントが付いたかな。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー023
一般の方々には
じゅうぶん大盛りだとは思うのですが
あっという間に食べ進みます。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー024
食べ始めて約5分ほど
「野菜たっぷりポークカレー」
大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
普通盛りで470円
大盛りでも50円増しの520円って安いです!
大盛りの更に上の設定はあるのかな?


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー025
ってな訳で、別の日に再度訪れて
「大盛りの上ってありますか?」と伺ったら
特盛りできますよ」との事。
大盛りサーファー
すかさず「特盛りお願いします」と
注文してみたのがコレです。
ご飯の量もカレールーや野菜の量も
増えてますね~♪
大盛りサーファー的には
これくらいがちょうどいいみたい。


本八幡昭和のロマン亭野菜たっぷりポークカレー026
「野菜たっぷりポークカレー」の特盛り
6分ほどで完食!
ごちそうさまでした♪


特盛りは100円増しの570円!
特盛りでも570円って安い!
コストパフォーマンス素晴らしい。
でもランチ限定
11:30~限定20食なので
早めに行った方がいいかも。


この「昭和のロマン亭」さん、
素朴な感じがいいな~。
夜の時間帯もなんだか気になります。

【昭和のロマン亭】
ロマン亭ホームページ
■店舗住所:千葉県市川市南八幡3-5-6 地図
■電話番号:080-1189-8317
■営業時間:昼11:30~14:00(カレー20食限定) 夜17:30~23:30
■定休日 :日曜・祝日
2015/02/03

渋谷区役所食堂カレー食べ放題ランチ680円渋谷公園通り食堂カラーズCOLORS

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
大盛りサーファーがやってきたのは渋谷区役所
渋谷区総合庁舎内の食堂で…。
格安な価格でカレー食べ放題
それが区役所内で頂けるという
テレビ等で紹介されて
今話題のお店に行ってきました♪


月に1回実施されるという食べ放題が
いつ実施されるのか分からなかったけど
とりあえず行ってみた…。

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
こちらが渋谷区役所の
渋谷区総合庁舎。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
目的の場所は
渋谷区役所内、地下にある食堂。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
渋谷区総合庁舎の2階の入口から
階段を降りて地下1階へ、
地下通路を公会堂・食堂・売店のある方へ進み…。

(渋谷区総合庁舎内ってちょっと迷路っぽい)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
通路正面の壁に
何か掲示されてますね。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
緊急告知
1月26日~2月6日
11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
アジアンドンドンの本格カレー
食べ放題!!
680円


やった~!!!
食べ放題やってる~!
ラッキー♪


食べ放題の実施を待っていた人は渋谷区役所内
地下1階の食堂へGO!!
(カレー食べ放題は食堂内のアジアンドンドンというお店らしい)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
こちらがその
渋谷区役所内、地下1階にある食堂施設。
この渋谷区役所食堂の正式名称は
渋谷公演通食堂COLORS
渋谷公演通食堂カラーズと読みます。
入口のショーウインドウには
たくさんのメニューがあります!


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
他のメニューも気になりますが
今回の目的はこれっ!
カレー食べ放題


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
券売機で食券を購入します!
カレー食べ放題の券売機番号は45です。
ちなみにカレー食べ放題の週は
日替わりサービスはお休みとの事。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
券売機の
カレー食べ放題の45番をプッシュ!
680円也♪


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
食券を購入したら…
いざ食堂内へ!!


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
ランチ時の「渋谷公演通食堂COLORS」は
テレビで紹介されたように
ほぼ満席状態です!!
大人気ですね~。


区役所職員もいらっしゃいますが
一般人の姿もかなりあります。

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
購入した食券を
カレー食べ放題のカウンターの方に渡します。
受付の方からカレーの器を受け取ったら
セルフサービスで
トレイ・スプーン・箸などを準備し盛りつけていく
ビュッフェバイキングスタイルです。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
カレー食べ放題コーナーの
鶏肉のグリーンココナッツカレー。

(辛口のタイ風ココナッツカレー)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
この寸胴鍋の中には
中辛チキンカレー。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
こちらは
豚肉のタイ風バジル炒め。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
コロッケや鶏の唐揚げなどの
揚げ物コーナー
これらもトッピング自由食べ放題


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
福神漬けなど
漬物類も取り放題です~。
お冷やお茶はもちろん
ロータスティー(蓮茶)もお替り自由です。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
大盛りサーファーが
最初に盛りつけたのは
鶏肉のグリーンココナッツカレー


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
鶏肉のグリーンココナッツカレー
いただきます!
おおっ~!なるほど…
ピリッと辛いスープカレーですね~。
アジアンテイストで本格的な味です。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
グリーンココナッツカレー
なかなか美味しかったです♪
次は何を食べようかな~


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
鶏肉たっぷり♪
中辛チキンカレーをいただきます!

(万人受けする食べやすい味でした)

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
お次は
豚肉のタイ風バジル炒めを盛りつけて
豚丼風にしてみました。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
今度は中辛チキンカレーに
鶏の唐揚げをトッピングしていただきます♪


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
その次は、豚肉のタイ風バジル炒めを盛り付け
トッピングにコロッケに唐揚げというパターン。
なんか色んなバリエーションが楽しめていいですね~。

他のお客さん達も好みに応じて盛りつけてましたよ。

渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
何杯もお替りしてけっこうお腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪


680円でカレー食べ放題って
コストパフォーマンス良すぎです!
しかもカレーは1種類だけじゃなく、
更に揚げ物のトッピングも食べ放題だもんな~。


渋谷区役所食堂のカレー食べ放題ランチ001
どうやら
渋谷区役所食堂のカレー食べ放題は
渋谷公園通食堂COLORS」内にある
アジアンエスニック料理ASIAN DONDON
アジアン ドンドン」というお店の
コーナーで実施してるんですね。

月に1回、1週間ほどの期間で実施される食べ放題
大盛りサーファーが訪れた時は
2015年の1月26日~2月6日に実施という告知がありました。
(珍しく2週間の長い実施期間だったのかな)
月に1回の実施らしいので
次回は2月の末頃?
もしかしたら2月は既に実施済だから
3月になるのかな~?

まあ、食べ放題の週でなくても
コストパフォーマンス良さそうなメニューが
たくさんあるのでね。

【渋谷区役所食堂 渋谷公園通り食堂 カラーズ / COLORS 】
■店舗住所:東京都渋谷区宇田川町1-1 渋谷区役所 地下1階 地図
■電話番号:03-3464-6578
■営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
■定休日 :土曜・日曜・祝日
Sponsored Link