Sponsored Link

2015/07/29

館山相浜亭のイチオシメニューはらいっぺい定食

館山相浜亭はらいっぺい定食033
品数いっぱい盛り沢山!
とってもボリューミーな定食♪


千葉県南房総エリア
館山相浜亭
人気メニュー
美味しいランチを頂いてきました♪


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

館山相浜亭はらいっぺい定食033
毎日暑いね~、
夏だね~♪


大盛りサーファーは今回、
千葉の南エリアでサーフィン!
南房総でサーフィンをする人であれば
この写真を見れば
どこのサーフポイントか分かるかな…。


館山相浜亭はらいっぺい定食033
サーフィンでお腹ペコペコです!
南房総で美味しい物が食べられるお店…
以前もレポートした事のあるお店に行こうかな。
ってな訳で館山市の相浜漁港へやってきました。


館山相浜亭はらいっぺい定食033
相浜漁港のすぐ目の前の
館山の美味しい海鮮グルメがいただける
相浜漁協直営のお店
相浜亭」さんです!


館山相浜亭はらいっぺい定食033
お店の入口には
食べログのステッカーが貼ってありますね。
以前(2年ほど前かな)は貼ってなかったけど
知名度が増して今や超有名店ですね。

(食べログはどこまで増殖していくのだろうか…)

館山相浜亭はらいっぺい定食033
「相浜亭」さんの店内の雰囲気
漁協直営というか海の家風な佇まい♪


館山相浜亭はらいっぺい定食033
真夏で蒸し暑いけど
エアコンは効いておらず
天井やテーブルの上など
いたるところに設置されている
扇風機が大活躍してます。
全部で4~5台はあるかな?


館山相浜亭はらいっぺい定食033
奥の部屋には
多数の芸能人・タレントなどの
サイン色紙がたくさん飾られています!
グルメ番組や雑誌で
たびたび紹介されている超有名店ですからね。


館山相浜亭はらいっぺい定食033
さあ、大盛りサーファー
何を食べようかな~
メニュー表をチェック。


館山相浜亭はらいっぺい定食033
季節限定メニュー
伊勢海老が1尾入った
伊勢海老天丼:2,000円
天丼・伊勢海老の味噌汁・小鉢3品付き


館山相浜亭はらいっぺい定食033
どんものメニュー
相浜の海女さん獲れたて
海女丼:2,000円
貝類海鮮丼・味噌汁・小鉢3品付き


どんものメニュー
海の幸をたらふくめしあがれ
大漁丼:1,700円
貝類海鮮丼・味噌汁・小鉢3品付き


館山相浜亭はらいっぺい定食033
どんものメニュー
海の幸をご堪能下さい
その日丼:1,700円
その日あるもの・味噌汁・小鉢3品付き


どんものメニュー
相浜漁港で獲れたての海の幸をご堪能下さい
海老丼:1,000円
海老丼・味噌汁・小鉢3品付き


館山相浜亭はらいっぺい定食033
どんぶりメニュー
相浜漁港で獲れたての海の幸をご堪能下さい
相浜漁協イチ押しの丼
海鮮丼:950円
海鮮丼・味噌汁・小鉢3品付き
前回、大盛りサーファーは
この海鮮丼をいただきましたね。


定食メニュー
相浜漁港で獲れたての海の幸をご堪能下さい
相浜獲れたて新鮮地魚
ボリューム満点!!イチオシ!!
はらいっぺい定食:1,000円
刺身盛り合わせ・天ぷら・煮魚
ごはん・味噌汁・小鉢3品付き


あれ~なんか前回より
メニュー表に載ってる数が減ってる…
なめろう丼:600円」や
さんが焼き定食:600円」はありますか?
と伺ったところ…
この日はないとの事…
前回もなめろう丼とさんが焼き定食は
なかったんだよね…。
もしかすると、
そういった事からメニュー表から
消えたのかな。


館山相浜亭はらいっぺい定食033
それもまあ、仕方ないか…
水揚げの状態や内容で
変更する場合があるって
メニュー表にも記載されてるしね。
そんな訳で
大盛りサーファーが
この日選んだメニューは
相浜亭のイチオシメニュー!
はらいっぺい定食
これも食べてみたかったメニューだしね♪


館山相浜亭はらいっぺい定食033
メニュー表の最後の方には
飲み物メニューがあります。
ソフトドリンクにアルモール類…
ノンアルコールもあるよ♪


館山相浜亭はらいっぺい定食033
じゃじゃ~ん!
これが「はらいっぺい定食」です!
品数がいっぱい!
凄いボリューム!
食べ応えありそう~!


館山相浜亭はらいっぺい定食033
刺身の盛り合わせ。
これだけでご飯1杯いける!


館山相浜亭はらいっぺい定食033
天ぷらの盛り合わせ。
これでもご飯1杯いけます♪


館山相浜亭はらいっぺい定食033
煮魚はサバの味噌煮。
これでご飯は3杯くらいは行けそう…♪


館山相浜亭はらいっぺい定食033
ご飯と味噌汁に
天ぷら用のつゆ。


館山相浜亭はらいっぺい定食033
更に小鉢が3品付いてます♪
すごいです!
豪華な内容ですね~♪
館山相浜漁協直営ならではのお得感!


館山相浜亭はらいっぺい定食033
それでは
新鮮な刺身から頂きま~す♪


館山相浜亭はらいっぺい定食033
天ぷらも美味しい~
身がふっくらしてて最高!


館山相浜亭はらいっぺい定食033
煮魚も丁寧に食べて平らげまして
ボリューム満点
「はらいっぺい定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


館山相浜亭はらいっぺい定食033
はらいっぺい定食
まさにはらいっぺい
お腹いっぱいになりました♪
これで1,000円は素晴らしい!


みなさんも館山を訪れたら
「はらいっぺい定食」で
おなかいっぱいになってみませんか?

【相浜亭/Aihamatei】
館山市相浜漁業共同組合直営店
■店舗住所:千葉県館山市相浜235 地図
■電話番号:0470-28-2345
■営業時間:AM10:00~PM5:00
■定休日 :水曜日
2015/07/26

大盛軒東中野ランチ♪ビッグ鉄板麺ドカ食いバージョン

東中野大盛軒001
何を食べるか迷ったらコレ!
迷わずコレ!
断然コレ!って
今回訪れたお店「大盛軒」の
メニューは鉄板麺をおすすめしてます!


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

東中野大盛軒002
大盛りサーファーが訪れたのは
JR東中野駅の東口。
今回はこの東中野でランチにしたいと思います


東中野大盛軒003
JR東中野駅は山手通り側の
西口の方が栄えてるけど
今回紹介するお店があるのは東口。
東口を出ると正面には交番があり…


東中野大盛軒004
その向かい側
ファミリーマートのすぐ横にあるお店。
中華麺・焼肉麺という看板の
「大盛軒」さんです。
東中野といえば大盛軒というくらいの
人気のお店です。


東中野大盛軒005
店頭の大きな窓ガラスには
代表的なメニューが貼られています。


東中野大盛軒006
大盛軒さんの店内はけっこう広くて
テーブル席のほかに…


東中野大盛軒007
L字型のカウンター席もあり
お一人様でも気軽に入れる雰囲気のお店。


東中野大盛軒008
大盛りサーファー、
カウンター席に着席し…


東中野大盛軒009
何を食べようかな~
メニューを開いてチェック。
ラーメンとかチャーハンなど
いろんなメニューがあるけど…。


東中野大盛軒010
大盛軒に訪れたなら…
やはり「鉄板麺」でしょうか。
メニューには鉄板麺についての解説が
丁寧に説明されてます。
大盛りサーファー、今回のランチは
この鉄板麺にしようかな。


東中野大盛軒011
鉄板麺には
色んなバリエーションがあって
スタンダード「鉄板麺」
ヘルシーバージョン「鉄板麺」
牛肉バージョン「鉄板麺」
ベーコンバージョン「鉄板麺」
ウインナーバージョン「鉄板麺」

そして…
肉・ライス・麺がすべて大盛りの
ドカ食いバージョン「ビッグ鉄板麺」
1,380円とお値段はお高いですが
せっかくなので
この「ビッグ鉄板麺」に決定!


東中野大盛軒012
メニューには
東中野名物「鉄板麺」の解説とともに
食べ方が丁寧に説明されてます。


東中野大盛軒013
注文してから約5分
「ビッグ鉄板麺」が出来上がりました!
おおっ~、
これが東中野名物の「鉄板麺」の
ドカ食いバージョンか!


東中野大盛軒014
ご飯は大盛り
確かにてんこ盛り状態です!


東中野大盛軒015
更にラーメンも付いてきます。

東中野大盛軒016
そして、
熱々の鉄板鍋に豚バラ肉と
キャベツ野菜がたっぷり!


東中野大盛軒017
鉄板麺には漬けものと卵、
そしてトッピングもあります。


東中野大盛軒018
改めて「鉄板麺」の食べ方に目を通します。
①鍋の具の中央に窪みをつける。
②生タマゴを割り入れる。
③カリカリのニンニク、タバスコをドバ~ッとかける。
④素早くかき混ぜる。


ふむふむ、なるほど、
そうやって食べるのか…
鉄板麺のイラストも味があるイラストで
なんだか見てるだけでも
食欲をそそり楽しくなってくる感じです♪

東中野大盛軒019
それでは説明どおりに
まず、鍋の具の中央に
箸を使って窪みをつけて…


東中野大盛軒020
それから生タマゴを割り入れまして…

東中野大盛軒021
カリカリニンニクを入れ…

東中野大盛軒022
ドバ~っとじゃないけど
タバスコをふりかけて…


東中野大盛軒023
素早くかき混ぜ準備OK!
それではっいただきます!
この鉄板の上でジュージューいってる
豚バラ肉とキャベツが超旨い~♪


東中野大盛軒024
大盛りごはんはてんこもりで
山になってるので
頂上部分をちょっと食べ
窪みをつけて…


東中野大盛軒025
豚バラ肉と
キャベツ野菜をのっけて頂きます!
この鉄板豚バラ肉野菜が
ご飯に合わないわけがありませんね。
箸がすすみます!


東中野大盛軒026
思わず鉄板鍋に夢中になりますが
ラーメンが付いてるので
伸びちゃわない様に先に一気に平らげます!


醤油ベースの中華スープに
ラーメンはやや太めで平打ち麺っぽい感じ、
もっちりしてて食べ応えあり。
普通のバージョンは半ラーメンの量だけど、
ドカ食いバージョン「ビッグ鉄板麺」のラーメンは
たっぷり1人前の量がありますね。

東中野大盛軒027
ラーメンの麺を早々に平らげて
残ったスープとご飯、鉄板鍋をバランスよく
トライアングル食べ(三角食べ)で頂きます!


東中野大盛軒028
鉄板鍋には野菜がたっぷりで
シャキシャキです♪


東中野大盛軒029
かなり量はありましたけど
食べ始めて13~14分ほど、
肉・ライス・麺がすべて大盛りの
ドカ食いバージョン「ビッグ鉄板麺」を完食!
ごちそうさまでした~♪


今回は大盛軒さんの名物メニュー
鉄板麺を頂きましたが
また機会があれば他のも食べてみたい。
店頭の窓にも貼られていたメニュー、
チャーハン麺・焼肉麺・カルビ麺とかも
なんか気になるメニューです。

【大盛軒】
■店舗住所:東京都中野区東中野1-51-1 村上ビル1階 地図
■電話番号:03-3371-5743
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :年中無休
2015/07/23

デカ盛り俵飯の日替わりランチ!ジャージャー飯並の大

デカ盛り俵飯で日替わりランチ054
前回食べた日替わりランチが美味しくて
またまたデカ盛りの「俵飯」さんを訪れ
ガッツリメニューを頂いてきました!


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

デカ盛り俵飯で日替わりランチ055
訪れたのはJR中央線の武蔵小金井駅。
ここ最近は何回か訪れて
おなじみの駅になりつつあります。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ056
「俵飯」さんは武蔵小金井駅から歩くと
けっこうな距離ですので
今回はちょっとバスでの行き方の一例を
紹介して見たいと思います。


武蔵小金井駅の北口を降りたら
ちょうどドンキホーテの向かいあたりにある
武蔵小金井駅北口⑥番バス乗り場から、
学芸大学門・中大付属高校経由の中大循環の
バスに乗ります。

デカ盛り俵飯で日替わりランチ057
⑥番バス乗り場から中大循環に乗車したら
 プール前というバス停で下車します。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ058
中大循環のバスの路線図です。

デカ盛り俵飯で日替わりランチ059
念の為、
プール前のバス停の時刻表も紹介。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ060
プール前のバス停を降りたら
すぐ手前の信号の交差点方面へと向かいます。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ061
その交差点を渡り…

デカ盛り俵飯で日替わりランチ062
ローソンのある方へちょっと進むと
目的地に到着~!
小金井のデカ盛り店「俵飯」さんです♪


デカ盛り俵飯で日替わりランチ063
店内の座席は
カウンターのみと思われてる方もいらっしゃるかな?
実はお店の外にもテラス席みたいなのがありますよ。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ064
店内のカウンター席が
満席の時などに案内されたり、
グループ客などには人気の
ちょっと開放的なスペースですよ。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ065
さてと…大盛りサーファー
店頭のメニューボードをチェック、
今回のお目当てのメニューはというと。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ066
日替わりランチメニューです。
ちょっと前にいただいた
日替わりランチが美味しくてね~♪
今回も日替わりにしようと思います。


デカ盛り俵飯で日替わりランチ067
店内のカウンター席に着席。

デカ盛り俵飯で日替わりランチ068
お店の外にあったメニューボードで
一応注文する品は絞り込んでいるけど…
改めて店内のメニューボードもチェック。
よしっ!決めたっ!
日替わりBランチ
うま玉子焼き&ジャージャー飯
780円にしよう!!


デカ盛り俵飯で日替わりランチ069
ご飯のサイズ選びはどうしようかな…

デカ盛り俵飯で日替わりランチ070
以前、
天津飯の並の大をいただいた時は
けっこうしんどかったので
前回は日替わりの並の中を注文したら
美味しいのもあって楽々と完食したので
今回は「並の大」にしようと思います。


※大の小・大の中・大の大といった
 更に上のサイズもありますけど
 150円増し~450円増しと
 ちょっと値段がお高くなりますからね…。
(俵盛りなんて1,000円増しですよ!!)

デカ盛り俵飯で日替わりランチ071
大盛りサーファーが訪れた時間帯は
ちょうどお昼時で
カウンター席はほぼ満席状態に…
そんな状況もあり
注文してから約16~17分ほどかかりましたが
日替わりBランチの
「うま玉子焼き&ジャージャー飯」
並の大盛りの出来上がりです!


デカ盛り俵飯で日替わりランチ072
餡がからんだうま玉子焼きが
その名の通り…旨そうです♪


デカ盛り俵飯で日替わりランチ073
前回食べたの並の中盛りは
深さの浅いどんぶりでしたが
今回の並の大は
ラーメンどんぶりの様な深い器です。
(苦戦した天津飯の並の大を思い出します…)
かなりのボリュームですね~♪


デカ盛り俵飯で日替わりランチ074
それではっ!
うま玉子焼き&ジャージャー飯
並の大サイズ盛りをいただきます!!

おお~っ!
これは旨い♪
ご飯がススムちょうど良い味付けです!
バクバクと食べ進められます!
これは箸が止まらない程美味しいです♪
(レンゲで食べていますが…)


デカ盛り俵飯で日替わりランチ075
まだ食べ始めて3分も経っていないのに…
旨すぎてこんなに食べ進んでます!
ご飯の量も多いしボリューミーですが
とにかく絶妙な味付けでご飯が進みまくります!


デカ盛り俵飯で日替わりランチ076
後半にしんどくなって
万が一の為に残しておいた
スープの助けは必要なかったみたい。
あっさり味のスープもいただき…


デカ盛り俵飯で日替わりランチ077
食べ始めて約5~6分で
日替わりランチの
「うま玉子焼き&ジャージャー飯」
並の大サイズ盛りを完食です!
ごちそうさまでした~。
「俵飯」さんの味付けけっこう好きかも♪


やばいな~
すっかりこの店にハマってしまったようです。
まだまだ食べてみたいメニューがありますので
いずれまた…というか
すぐにでも訪れそうです…。

【俵飯】
俵飯ホームページ
俵飯ブログ
■店舗住所:東京都小金井市貫井北町2-18-3 地図
■電話番号:042-382-3025
■営業時間:昼11:30~15:00 夜18:00~24:00
■定休日 :月曜日
2015/07/20

洋包丁高田馬場ランチなすと肉のしょうが焼き

洋包丁高田馬場でランチ043
今回のレポートは
それほどデカ盛りではありませんが
大盛りサーファーが大好きなお店
洋包丁」さんの高田馬場店でランチ
茄子を使ったメニューを頂いてきました♪
それは「なすと肉のしょうが焼き
けっこう好きな味なんだよね~。


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

洋包丁高田馬場でランチ044
降り立ったのは高田馬場駅。
高田馬場駅はJR線の他に
東京メトロ東西線や西武鉄道の駅もあります。
大学とか専門学校、
予備校なんかがいっぱいあるので
学生が多い街です。


学生街のランチってボリュームあって安い、
そんなコスパのいい飲食店がけっこうありそう。

洋包丁高田馬場でランチ045
高田馬場駅のすぐ近くにある
さかえ通り入口のアーチ…
東京富士大学入口でもあります。
今回紹介するお店は
この「さかえ通り」内にあります。


洋包丁高田馬場でランチ046
高田馬場駅からさかえ通りを
ほんのちょっと歩いた右側…
同じ住所内に
袖山ビル・吾妻ビル・菱田ビルと
雑居ビルが複数ありますが、
多分「吾妻ビル」というビルだと思う。
白い壁の色で
定食こめこめやとか
居酒屋の鉄一(てついち)の看板が目印。


洋包丁高田馬場でランチ047
その雑居ビルに入ると…
飲食店が数店舗軒を連ねてる
アーケード街というよりのれん街かな
なかなかいい感じのくたびれ具合。


洋包丁高田馬場でランチ048
今回はこちらでランチにしましょう。
その中の1軒が今回紹介する
洋包丁高田馬場店」さんです。
洋包丁の店を紹介するのは
大山店・板橋店に続き
3店舗目の紹介になります。


洋包丁高田馬場でランチメニュー049
お店の前には
スタミナ焼ランチとか
ナスと肉しょうが焼ランチなど
代表的なメニューが紹介されています。
なんとなく他の店舗と
若干雰囲気が違うかも…
オリジナルキッチンハウス
昭和の定食屋洋包丁。


キャッチコピーとかは
特に統一されてなくて
店舗ごとに設定してるのかも。

洋包丁高田馬場でランチメニュー050
ジャンボ焼ランチ・白身魚のバター焼きランチ
ポークからし焼ランチ・ポーク焼肉ランチと
大盛りサーファーも大好きな人気のメニュー達。


洋包丁高田馬場でランチメニュー051
高田馬場店は
大山店・板橋店とは異なり
券売機で食券を購入するシステム。
どのメニューにしようかな~。


洋包丁高田馬場でランチメニュー052
大盛りサーファー、
今回は「なすと肉のしょうが焼きランチ」
ライス大盛りを選んでみました♪
普通盛りは760円ですが
大盛りは100円増しの860円也。


洋包丁高田馬場でランチメニュー053
食券を渡し空いている席に着席、
店内はL字型のカウンター席のみで
席数は8席ほどのこじんまりとした感じ。
学生やサラリーマンなど
お一人様でも気軽に入れる雰囲気ですね。


洋包丁高田馬場でランチメニュー054
ランチ時で客が集中したせいもあるので
約12~13分ほどかかり
なすと肉のしょうが焼きランチ」の出来あがり!


洋包丁高田馬場でランチメニュー055
これが
大盛りサーファーも大好きなメニュー
なすと肉のしょうが焼きです♪

暑い季節、夏になると
やはり旬の茄子が食べたくなるのかな…

洋包丁高田馬場でランチメニュー056
ご飯は大盛り。

洋包丁高田馬場でランチメニュー057
みそ汁とお漬物付き。

洋包丁高田馬場でランチメニュー058
洋包丁では
ご飯にごま塩をかけるのは
ほぼお約束事になってます…。


洋包丁高田馬場でランチメニュー059
それでは~、
なすと肉のしょうが焼きを頂きま~す!
そうです!この味ですっ!
洋包丁さんの味です!
この独特のやや甘めのタレが旨い!
見た目はシンプルなんだけど
他にはない味なんだよね。


洋包丁高田馬場でランチメニュー060
もちろん、ご飯にも合います♪
ああ~飯が旨い!
ご飯が旨く感じる料理。


洋包丁高田馬場でランチメニュー061
大盛りのご飯にみそ汁・お漬物も平らげ
「なすと肉のしょうが焼きランチ」完食です!
ごちそうさまでした~♪


どこか家庭的な味もする「洋包丁」
ふらっと気軽に入れる
昭和の定食屋といったお店です。
大盛りサーファーは
ときどき洋包丁さんの味が食べたくなるんです
他のメニューも食べたいし、
今度は池袋店にでも行ってみようかな。

洋包丁高田馬場でランチメニュー062
ちなみにランチハウス洋包丁さん
高田馬場店は日曜日は定休日です。
日曜は学校も会社も
休みのところが多いからかな…。

【洋包丁高田馬場店】
■店舗住所:東京都新宿区高田馬場3-1-4 地図
■電話番号:03-3362-9560
■営業時間:11:30~22:45(ラストオーダー)
■定休日 :日曜日
2015/07/15

小金井のデカ盛り俵飯で日替わりランチジャージャー飯

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯027
でろ~ん!って
どんぶりからこぼれ落ちる程に
盛り付けられた餡かけがまるで
火山から流れ出るマグマの様にも見える…!
どんぶりからこぼれ落ちて
受け皿にたまっています…!


この迫力あるメニューはいったい?
小金井市にあるデカ盛りで有名な「俵飯」さんの
日替わりランチメニューの
ふんわり卵とジャージャー飯」です。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯028
大盛りサーファー
またまた武蔵小金井駅にやって来ました!
前回、俵飯さんを訪れた時に
隣で食べていた人の日替わりランチが
あまりにも美味しそうだったので…。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯029
俵飯さんの場所は
武蔵小金井駅からかなりの距離があるので…
今回はちょっと行き方の道順もお伝えしようかな。


(場所も行き方も知ってるよ…という方はスル―しちゃってください)

色々な行き方があるとは思いますが
参考にしてみて下さい。
武蔵小金井駅の北口を出たら
ドン・キホーテのビルの左脇の路地に入り…


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯030
道がずっと一本道ですので
しばらく真っすぐ進みます。


右角に自転車屋・サイクルショップがあります。

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯031
そのまま直進して大通りに出てもいいけど
大盛りサーファーは
左側に見える鳥居の手前の道を
左に曲がりました。


この道が遊歩道的な感じで歩きやすいです。

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯032
レンガ調の遊歩道が途切れたあたりの
交差点を右に曲がり…


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯033
本町5丁目の35番地
右手にJA東京むさし小金井北支店。
この信号のある交差点を


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯034
左に曲がり
しばらく真っすぐ進みます。


右手には「青木屋」というお菓子のお店があります。

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯035
お菓子屋を過ぎると
正面に歩道橋のある交差点。
この交差点もまっすぐ進み
新小金井街道方面へと向かいます。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯036
途中にガソリンスタンドのところに
二手に分かれる交差点があり
直進方向と右斜め前方向
どちらに進んでも行けるのですが
今回大盛りサーファーは直進方向に進みます。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯037
すると新小金井街道に突き当たる交差点に出ます。
この交差点は「学芸大グランド入口」で
正面には東京学芸大学があります。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯038
その「学芸大グランド入口」の交差点を
右に曲がり新小金井街道を進みます…


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯039
「学芸大グランド入口」の交差点から1~2分…
やっと着きました!
ここが武蔵小金井のデカ盛り店
「俵飯」さんです。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯040
店内のカウンター席以外にも
外側にもカウンター席とテーブル席がある
ちょっとしたテラス席もあります。


学生などのグループ客には
重宝するうってつけの席です。

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯041
さてと、大盛りサーファー
今回のお目当ては日替わりランチです。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯042
本日の日替わりメニューは…
A、ふんわり玉子とジャージャー飯:860円
B、ニラレバスーラー炒め飯:880円
C、うま玉子焼き飯とてりこつラーメンの
  超!満腹セット:1,000円
追加などのオプション設定がいっぱいあって
賑やかなメニュー看板だな~。


Beyonce飯(ビヨンセ飯)なんてのもある!!
ちょっと迷ったけど決めました!

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯043
店内に入りカウンター席に着席。
ランチ時なので
続々とお客が入りカウンター席は
ほぼ満席状態に…


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯044
メニューは決めてるけど
ご飯の量はどうしようかな~


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯045
前回、天津飯の並の大を食べて
苦戦したので…
今回は1ランク下げて
並の中にしておこう。
並の中でも一般的な大盛り以上の量ですから。
ご飯のサイズも決まって
お店の方に「日替わりのA!並の中で!
と注文を伝えます。

(なんか常連客っぽいかも♪)

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯046
お客が集中したせいもあって
かなり時間がかかって
注文してから約15分ほどで
日替わりランチ
ふんわり玉子とジャージャー飯
並の中の出来上がりです!!
どうですっ!この迫力!


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯047
これでもかってくらい
ジャージャー飯の餡かけが盛り付けられていて
受け皿にまでこぼれ落ちています!


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯048
スープは
前回よりもやや濃いめになっているっぽい。


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯049
それではっ!
ふんわり玉子とジャージャー飯
いただきます!!
おおっ!これは旨い♪
バクバク食べられる
丁度良い味付けです!


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯050
旨すぎてあっという間に
ご覧のとおり、あとわずかです。
前回の「天津飯の並の大」の時とは
大違いです…!


小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯051
食べ始めて約6~7分
受け皿にこぼれおちた餡も綺麗に平らげ
日替わりランチメニューAの
「ふんわり玉子とジャージャー飯」
並の中を完食です!
ごちそうさまでした♪


とっても美味しかったので
並の中は問題なくクリア、
この感じだと
並の大も問題なく行けそうな気がしてきた。
今度は並の大にしようかな。

小金井デカ盛り俵飯日替わりランチジャージャー飯052
レジでお会計をしてると
横のレンガ調の壁にもたくさんのメニューが…!
まだまだ奥が深そうな俵飯さんですね。

【俵飯】
俵飯ホームページ
俵飯ブログ
■店舗住所:東京都小金井市貫井北町2-18-3 地図
■電話番号:042-382-3025
■営業時間:昼11:30~15:00 夜18:00~24:00
■定休日 :月曜日
2015/07/14

人気のパンケーキ(ホットケーキ)がいただけるお店いろいろ

今まで訪れたお店(東京や千葉エリア)の中から
パンケーキ(ホットケーキ)が頂ける喫茶店やカフェ
スイーツのお店などをピックアップしてみました♪
原宿の超人気店
エッグスンシングス」また行きたいな~
いつも混んでるけどね…。


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


エッグスンシングス
みなさんご存じ、パンケーキといえばこのお店かもしれません。
いつも行列の絶えない超人気のおみせです。
エッグスンシングス/eggsnthings



珈琲&紅茶 喫茶ミモザ
この珈琲&紅茶 喫茶ミモザさんは浅草の路地裏にある穴場のお店。
迫力満点!5段積みのビッグホットケーキがありますよ!
珈琲&紅茶 喫茶ミモザ



コーヒーショップ ピノキオ
パンケーキかホットケーキか…
このピノキオさんの作るメニューはパンケーキではなくホットケーキです。
店内はいわゆる昭和の喫茶店という雰囲気。
ホットケーキは極厚かつ重厚な見た目でクラシカルなビジュアル。
コーヒーショップ ピノキオ



星野珈琲店
星乃珈琲には超人気メニューのスフレパンケーキがあります。
分厚くて迫力あるビジュアルですが、とってもふわっふわな食感です。
星野珈琲店



アロハキッチン
ハワイ発の超ふわふわモチモチ食感スフレパンケーキの店
「アロハキッチン」の日本第1号店が成田山表参道にオープンしました。
アロハキッチン/ALOHA Kitchen



コリント朝日店
築地近く築地浜離宮ビルの2階にある喫茶店。
フルーツパンケーキなど
ボリューミーで珍しいパンケーキメニューがいっぱいです♪
コリント朝日店/CORIMTH



カフェアサン
秋葉原と御徒町の中間あたり
2k540 AKI-OKA ARTISAN
「ものづくり」をテーマとした施設内にあるカフェ。
普通の椅子の他に
ハンモックに座ってゆったり過ごせる空間も人気です。
カフェアサン/cafe asan



ガンダムカフェ
ガンダムカフェは秋葉原や東京駅店の他に
イオンモール幕張新都心などにもお店があります。
パンケーキのガンダムカフェモーニングは
意外にボリューミーでお値段もお手頃で
コストパフォーマンスがいいです。
ガンダムカフェ/GUNDAM Cafe



マノアパンケーキハウス
千葉そごうフードコートナチュラルマーケット内にある
穴場のパンケーキ屋さん♪
お手頃価格のパンケーキはホイップクリームがたっぷり!
マノアパンケーキハウス



ペッシェドーロ
イオンモール幕張新都心内にある
パスタ&パンケーキのお店TRATTORIA PESCE DORO
「トラットリア ペッシェドーロ」の「ホイップ&ホイップ」は
ホイップクリームたっぷりパンケーキです♪
ペッシェドーロ/PESCE DORO



トーランス ベイサイド カフェ
イオンモール幕張新都心には様々なお店があり
パンケーキをいただけるお店もたくさんあります。
この「トーランス べイサイド カフェ」ではこだわりのパンケーキがあります。
トーランス ベイサイド カフェ



自家焙煎珈琲みじんこ
文京区湯島にある自家焙煎珈琲「みじんこ」のパンケーキは
鋼板でじっくりふわふわに焼きあげる為に
週末には長蛇の列が出来る程の人気メニューです。
自家焙煎珈琲みじんこ



カフェ ブリッヂ/BRIDGE
有楽町駅前にある西銀座デパート
その地下1階にある「カフェ ブリッヂ/BRIDGE」
その「カフェ ブリッヂ/BRIDGE」に女子達に大人気のパンケーキがあります。
そのパンケーキの姿は、まるでメロンの様なんです!
そのパンケーキの名前は「メロンパンケーキ」
週末には、このパンケーキ目当てに女子がたくさん訪れます。
カフェ ブリッヂ/BRIDGE



ブルックマークス
荻窪駅前のタウンセブンビルの2階にあるカフェ。
そのメニュー名のとおりのぽってりとした
可愛い形が女子に超人気のホットケーキです。
サイズはシングルとダブルの2種類がありますよ♪
荻窪ブルックマークス


今後もカフェや喫茶店、スイーツの店などを訪れ
パンケーキ(ホットケーキ)を頂いたら
ページを更新していきたいと思います♪
2015/07/12

情熱食堂で伝説の唐揚げ・秘伝の焼肉無双定食ランチ

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ001
この唐揚げの名前
なんだかわかりますか?
情熱食堂
伝説の唐揚げ」っていう名前らしい!
そんな興味深いネーミングのメニューがいただける
食堂を見つけちゃいました!


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ002
今回、大盛りサーファーがやって来たのは
千葉市の美浜区、
メガサイバーパチンコ&スロット美浜店。


その建物の横に食堂が併設されています。
その食堂の名前は「情熱食堂
どうやら伝説の唐揚げが名物メニューらしい…。
天下布武・大盛り無料とか
店名やキャッチコピー、
名物メニュー名がデカデカと
大きな文字で書かれています!


なんかガテン系でがっつり
ボリューミーなメニューとか
期待できそうな気配がただよっていたので
ちょっと寄ってみた時のレポートです。


ちなみにすぐ近くには以前にレポートした
ゆで太郎の美浜新港店」や
それからちょっと離れますが
ミハマニューポートリゾート内にある日帰り温浴施設
湯快爽快「湯けむり横丁」や
閉店してしましましたが
とんかつ食べ放題の「かつざんまい」もありました。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ003
それではっ!
情熱食堂の店内に入ってみましょう!
がっつりセットや平日ランチとか
たくさんのメニューパネルが並んでいて、
そのパネルの先に券売機があります。
情熱食堂はいつでも新潟産コシヒカリ。


お米は新潟産コシヒカリを使ってるんですね、
ご飯は期待できそう♪

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ004
券売機でメニューを選ぶんだけど…
種類が多すぎて迷う!!


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ005
券売機の脇の壁を見ると
夏メニューとか
ボリュームMAX!なメニューのパネル
肉野菜炒め定食:810円
炒め野菜味噌ラーメン:850円


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ006
更にその左側には…
なにやら凄そうな名前のメニューパネルがっ!


肉好き以外は無理するな!
秘伝の焼肉

(普通サイズの3倍量・300g)
伝説の唐揚げ
(普通サイズの3倍量・12個・550g)
無双定食

これで1150円!?
これはかなりボリューミーなんじゃない?
大盛りサーファー
このメニューにロックオンです!


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ007
その無双定食のパネルの横には…
インパクトあるキャッチコピー


考えるな。
本能で喰らえ!
情熱食堂は、いつでも
ごはん・麺の大盛り無料
普通盛り:260g
中盛り:320g
大盛り:380g


迫力あるキャッチコピーの割には
大盛りが380gか…
まあ、無料ですからね
多くは望みません…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ008
注文するメニューを無双定食に
決めたところで
券売機で食券を購入しようとしたら…!


伝説の唐揚げ無双定食が
550g(12個)で1,150円
伝説の焼肉無双定食が
300gで1,150円
って別々のメニューになってる!?


そうだったのか~
伝説の唐揚げ
無双定食
秘伝の焼肉はひとつのメニューではなくて
別々のメニューなのか…
ちょっとがっかり。

(あのメニューパネルのデザインは誤解させるかもね)

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ009
気を取り戻して
伝説の焼肉無双定食
300gで1,150円をプッシュ!
食券を購入したら
受付カウンターでお店の方に渡し
もちろんご飯は大盛りと伝えます。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ010
店内は窓側にテーブル席
内側にカウンター席というレイアウト。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ011
厨房カウンターの上の壁には
モニターが設置されていて
テレビ番組とかも見ることが出来ます。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ012
食券を渡してから約10分ほど
「伝説の焼肉無双定食」が出来上がりました!
焼肉の盛り皿がやたらデカい!


この四角い皿がかなりのスペースを占領してるので
かろうじてご飯とみそ汁が置けてる…。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ013
ご飯は大盛りです。
写真が黄色っぽいのは
店内の照明が電球色みたいに
黄色いからなんです…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ014
焼肉のアップ!
そこそこの量はあるんですけど
あまりボリュームあるように見えないのは
皿が大き過ぎるからなのかな。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ015
それではっ!
伝説の焼肉とやらを頂いてみますか。
味付けはやや濃いめ、
おそらく客層を意識しての味付けだと思う。


近隣には倉庫や運送会社など
ガテン系の企業が多くありますし
どちらかというと
肉体労働者向けって感じかな。
実際、作業服姿のお客さんが多かったし。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ016
濃いめに味付けされた焼肉は
もちろんご飯にのっけても相性ばっちりです。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ017
「伝説の焼肉無双定食」という
いかつい名前のメニューで、
肉好き以外は無理するな!
秘伝の焼肉なんてキャッチコピーなので
もっと凄いと思ってたら
意外と普通に完食しました…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ018
物足りなさを感じて
改めて違うメニューの食券を購入!
今度は「伝説の唐揚げ無双定食」1,150円

(普通サイズの3倍量・12個・550g)

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ019
ちなみにこの情熱食堂さんは
基本的にセルフサービスです。
お冷も自分でウォーターサーバーから
グラスに注ぎます。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ020
食券を渡してから約15分
意外と時間がかかって出来あがって来ました!
注文を受けてから唐揚げを揚げてるからかな。
お昼時だったので
お客が集中したせいもあるでしょうね。


う~ん、やっぱり皿がデカい。
トレイからはみ出しているし…。
唐揚げは12個あるんだけど
そんなにあるように見えないよね…。
四角いこの皿は
角の部分が無駄にスペースとってて
写真を撮っても
ボリューム感が伝わりにくいです。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ021
伝説の唐揚げを
斜め横のアングルから撮影。
12個もあれば普通は
もっとてんこ盛り状態で
山盛りな感じになる筈だけど
普通な見た目です…。


ほんとはボリュームあるんですけど
そのボリューム感が伝わりにくく
写真に撮っても
なんか張り合いがないです。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ022
ご飯は大盛り、
新潟産のコシヒカリなんですけど
照明のせいでやっぱり黄色く写ってしまう…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ023
みそ汁に関しては
特に特筆すべきところはないかな…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ024
ではではっ!
伝説の唐揚げを頂きましょう♪
がぶりと喰らい付くと
揚げたてでアツアツです!
なかなかジューシー♪
唐揚げは大ぶりサイズです!
食べ応えはありますね~。


しかし何が伝説なのかな~
ネーミング先行型のメニューでしょうか。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ025
伝説の唐揚げを6個食べ終えたところ…
普通の方でしたら
このあたりでまんぷくになるかな。
皿にはまだ6個残っています。


普通の唐揚げ定食なら
唐揚げ6個もあれば
もっと量があるように見えるけど
やっぱり四角い皿が
無駄にデカ過ぎるおで
少なく見えてしまう気がします…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ026
12個あった唐揚げも
ラストの1個です!


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ027
12個あった唐揚げを平らげて
「伝説の唐揚げ無双定食」を完食です!
ごちそうさまでした♪
「伝説の焼肉無双定食」よりは
ボリュームありましたね。


でもね~
迫力あるキャッチコピーやメニュー名の割には
ややインパクトに欠けるんですよね。
唐揚げ12個は食べ応えがあっただけに惜しいな~、
もっと見栄えのする工夫が欲しいかな。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ028
ちなみに唐揚げ6個は
伝説の唐揚げ定食:690円と同じ量です。
これはその「伝説の唐揚げ定食」を食べた時の写真です。
やはり皿が無駄にデカいです…。


今回は無双定食をネーミングにつられて頂きましたが
他の手頃なお値段のメニューの方が
コストパフォーマンスが良さそう…。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ029
情熱食堂美浜新港店は年中無休。
営業時間は遅めの開店時間で午前11:30~
ラストオーダーは基本的に19時のようです。
※月に何回か15時に閉店する日があるようです
 券売機にその日が記載されてます。

ちなみに情熱食堂は
株式会社ブレインという会社が運営してるようです。
主にパチンコ店に併設する店舗を展開しています。

【情熱食堂 美浜新港店】
株式会社ブレインHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区新港45-4 メガサイバーパチンコ&スロット美浜店併設 地図
■電話番号:
■営業時間:11:30~19:00(15:00や16:00に閉店する日もあります)
■定休日 :年中無休
2015/07/09

銀座アメリカンでランチ♪サンドイッチセットはデカ過ぎです

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット027
この分厚さは尋常じゃない!
まるでブロックの様なこの物体はいったい何?
銀座にある喫茶アメリカンの人気メニュー。
これ実はサンドイッチなんですけど
サンドイッチの概念を超えたビジュアルです!


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット028
今回、
大盛りサーファーが訪れたのは銀座
歌舞伎座では七月大歌舞伎が催されています。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット029
その歌舞伎座の裏手に位置する超人気の喫茶店。
連日行列が絶えないサンドイッチと珈琲の
アメリカン」さんです!
銀座でサンドイッチといえば
やはりAMERICANですかね♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット030
このアメリカンさん
開店32周年記念大サービス中です!!


6月1日(月)~8月31(月)まで
ビーフシチューセットが頂けます。
フランスパン・サラダ・お飲み物付きで
通常1,200円が1,000円とお得になってます♪

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット031
店内はとっても賑やかな雰囲気♪
いろんな物に囲まれて
なんだかあったかいお店です。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット032
壁から天井までびっしり!
ポスターなどが貼られています。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット033
厨房の方までも
ポスターやオブジェ等でディスプレイされ
もう店内全体が展覧会状態です!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット034
様々な置物や
コーヒーカップなども飾られています。
とにかく賑やかな店内です♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット035
さあ、大盛りサーファー
席に案内され着席。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット036
何を食べようかな~
開店32周年記念大サービスの
ビーフシチューセットも食べたいけど…


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット037
やっぱり人気のサンドイッチかな~
前回訪れた時はモーニングをいただき
レポートしたけど
ランチメニューは
まだレポートしていなかったので…。
今回はサンドイッチセット:1,200円を注文。

(コーンスープ+サラダ+飲み物付き)

サンドイッチの種類は
タマゴサンド
ツナサンド
チキンサンド(リンゴ入り)
ハムサンド
ハムポテトサンド
ハムチーズサンド
パストラミビーフサンド
ハンバーグサンド
ロースとチキンサンド
焼かないトースト(バター・ジャム付き)

とかなりの種類がありますが
ここはやっぱり
人気のタマゴサンドにしましょう。

(他のお客さんも殆どの方がタマゴサンドを注文してた)

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット038
店内には新聞や雑誌コーナーもありまして
その棚に置いてあった雑誌を眺めながら
出来上がりを待ちます…。


たまたま手にとった雑誌を読んでいると
アメリカンさんの紹介記事を発見!
喫茶アメリカンのサンドイッチがいかに凄いか
その分厚さの比較でわかります。

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット039
けっこう時間がかかりましたが
サンドイッチセットが運ばれてきました!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット040
このガツンとしたビジュアル…
凄いインパクトです!
このブロックの様な
分厚いサンドイッチが2つもあります!
タマゴもたっぷり入ってて
食べ応えありそう~♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット041
サラダも超てんこ盛り!
容器からこぼれおちそうな程
デカ盛り状態になってます!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット042
このカップに入ったのは
一瞬コーヒーに見えるけど
実はコーンスープです。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット043
それではっ!
タマゴサンドをいただきましょう♪
パンがホカホカというより、
とってもあっ熱ちぃ~!!!


パン屋から焼き立ての食パンを直接仕入れて
作っているので
だからトーストしてないのに
サンドイッチが熱いんです!
(訪れた日は焼き立てのパンが食べられるいいタイミングでした)

しかもぶ厚過ぎて
どう持とうか…
どうやって食べていいかちょっと迷います。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット044
ハンバーガーを食べるように
大きく口をを開けてガブリと喰らってみます!
タマゴが多すぎてこぼれそう~♪


ちょっとわんぱくな食べ方したので
口のまわりに
タマゴが付きまくります。

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット045
こんなサンドイッチは初めて、
かなり無我夢中になるサンドイッチです!


何が無我夢中かというと
とりあえずサンドイッチを食べる…
というような向きあい方じゃないんです。
ボリュームが凄いので
サンドイッチと真剣勝負!


いつの間にか
そんな気持ちで食べてる感じになります…。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット046
なんとかサンドイッチを1つ平らげます。
1つだけでも充分な食べ応えですよ。


他のお客さんは食べきれなさそうで
何組もお持ち帰り用の袋を用意してもらっています。
このアメリカンさんのサンドイッチは
普通の人は平らげるのは大変かも知れません…
(食べきれなくてすみませんと謝るお客さんもいらっしゃいました)

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット047
サラダもね~
サラダとあなどるなかれ
かなりのボリュームなんですよ♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット048
このコーンスープも
なかなかの存在感でして
コーンスープというよりも
かなりとろみがあって
コーンポタージュスープといった方がぴったりな
濃厚なスープです!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット049
さあっ!気合を入れて
2つ目のタマゴサンドを喰らいますか!

(食べる時にこんなに意気込むサンドイッチも珍しいです)

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット050
2つ目のタマゴサンドに
コーンスープ・サラダも平らげ…


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット051
サンドイッチセットには
更にドリンクも付いてます♪
大盛りサーファーが頼んだ飲み物は
グレープフルーツジュース。


しばしドリンクを飲みながら
まったりと過ごし…
サンドイッチセットを完食!
ごちそうさまです♪
とっても食べ応えがあり
大満足なランチでした。
歌舞伎座や銀座散策に
訪れてみてはいかが?

【サンドイッチ銀座アメリカン】
■店舗住所:東京都中央区銀座4丁目11-7 地図
■電話番号:03-3542-0922
■営業時間:7:30~18:30(モーニングは10時前まで)
■定休日 :土日祝
2015/07/06

ケーキバイキングが780円♪パスタパラディーゾ御徒町店

パスタパラディーゾケーキバイキング026
美味しいスイーツがいっぱい♪
ケーキバイキングが格安価格で頂けるお店に訪れました。
そのレポートの続きです。


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


パスタパラディーゾケーキバイキング027
訪れたのは
すぐ近くにあるアメ横へのアクセスも便利な
山手線と京浜東北線が停まるJR御徒町駅です。


パスタパラディーゾケーキバイキング028
そんな御徒町駅のすぐ脇にあるこのビル。
平成26年の4月に全館リニューアルし
綺麗になった御徒町吉池本店ビルです。


パスタパラディーゾケーキバイキング029
この御徒町吉池本店ビルの8階にある
パスタのお店「Trattoria PARADiSO
パスタ パラディーゾ


御徒町やこのこの吉池本店ビルにも何回か訪れており
前から気にはなっていたお店だったんですけど
今回、ランチで利用したので
レポートしたいと思います。

パスタパラディーゾケーキバイキング030
なぜこのお店が気になっていたかというと…
このメニューです!
メインメニューを注文すると
780円ケーキバイキング!!
ケーキ食べ放題が頂けるんです♪


これを見ていつか訪れようと
思っていたわけなんですね~。

パスタパラディーゾケーキバイキング031
大盛りサーファー、店内に入り
メインメニューのパスタのLサイズと
ケーキバイキングを注文致します。


お店の概要などは前回レポートしておりますので
今回は実食レポートをしたいと思います。
ケーキバイキングの制限時間は70分。

パスタパラディーゾケーキバイキング032
メインメニューのパスタが出来上がる前に
サラダが運ばれ
ドリンクコーナーからオレンジジュース。
ケーキバイキングコーナーから
こんな感じでスイーツを盛り付けてみました♪


これらのケーキ類は
系列店のスイーツパラダイスで頂けるものと
同じケーキなのかな?

パスタパラディーゾケーキバイキング033
左側から順に紹介すると
スフレチーズケーキ
ダークチェリータルト
バナナタルト
クラシックショコラ
そして右にあるカップのデザートは
ソーダゼリーです。


パスタパラディーゾケーキバイキング034
どれから食べようかな~♪
スイーツを食べ始める順番に悩むのも
なんか楽しい気分になります。
まずは
スフレチーズケーキからいただこう!


パスタパラディーゾケーキバイキング035
スイーツを
次々に平らげていき
ふんわりホイップ状の
ソーダゼリーもいただきます♪


パスタパラディーゾケーキバイキング036
ちょうどケーキなど
スイーツ5個を食べ終わり
ケーキをおかわりして取り皿に
盛り付けて食べようかな~
というタイミングで
メインメニューのパスタが運ばれてきました。


パスタパラディーゾケーキバイキング037
大盛りサーファーが注文した
メインメニューのパスタは
明太子のクリームソースパスタです。
パスタのサイズはLサイズ。


このパスタ、
とってももっちりしてて
食べ応えがありましたよ。
明太子のクリームソースが良くからんで
食べやすかったな~。

そうそうサラダも良かった。
ちょっとシャキシャキしてて
お漬物の浅漬けに近い食感でした。

パスタパラディーゾケーキバイキング038
明太子のパスタも食べ終わり
ケーキバイキングの続きです♪
ケーキを食べ放題です!


パスタパラディーゾケーキバイキング039
イチゴのショートケーキ。

パスタパラディーゾケーキバイキング040
チョコレートケーキ。

パスタパラディーゾケーキバイキング041
マンゴーのミニモンブラン。

パスタパラディーゾケーキバイキング042
レモンのシフォンケーキ。

パスタパラディーゾケーキバイキング043
次に盛り付けてきたのは
ベリーのケーキと
ベーシックなモンブラン。


パスタパラディーゾケーキバイキング044
更に自家製プリンやティラミス。

パスタパラディーゾケーキバイキング045
大きな容器にあるプリンを
スプーンで取り分けます。
このプリンもなかなか美味しかった♪


パスタパラディーゾケーキバイキング046
ティラミスは崩れないように
丁寧に取り分けました。


パスタパラディーゾケーキバイキング047
ティラミス美味しい~♪

パスタパラディーゾケーキバイキング048
まだまだケーキをおかわり♪
これはプレーンなシフォンケーキ。
トッピング用のホイップクリームを
盛り付けてみました。


パスタパラディーゾケーキバイキング049
ホイップクリームを
プレーンなシフォンケーキに付けながら頂きます。
あ~幸せです♪


パスタパラディーゾケーキバイキング050
窓から見える景色を眺めながら…
この後も
ケーキバイキングを堪能。


パスタパラディーゾケーキバイキング051
ケーキ食べ放題を充分堪能し
そろそろ制限時間も近づいて…


パスタパラディーゾケーキバイキング052
最後にコーヒーなどもいただき
この辺でフィニッシュです。


+780円で
こんなにいっぱいケーキを食べられるなんて
嬉しいサービスです♪


ランチタイムもいいけど
カフェタイムは
ケーキバイキングにドリンク付きで
1000円!

ケーキ好き・スイーツ好きの女子はもちろん
スイーツ男子も一度訪れてみてはいかが。

【パスタ パラディーゾ御徒町吉池店】
スイーツパラダイス Trattoria PARADiSO
■店舗住所:東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル 8階 地図
■電話番号:03-6803-0032
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :御徒町吉池本店ビルに準ずる
2015/07/05

パスタパラディーゾ御徒町でスイーツパラダイスのケーキ食べ放題~♪

パスタパラディーゾ御徒町001
東京都台東区内にある
780円でケーキバイキング!!の店。
そんな超うれしいお店にいってきましたよ♪


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


パスタパラディーゾ御徒町002
大盛りサーファーがやって来たのは
アメ横にも近いJR御徒町駅。


パスタパラディーゾ御徒町003
その御徒町駅のすぐ目の前にあるこのビル。
御徒町吉池本店ビルなんですけど
ちょっと前に建て替えられて
ずんぶんと綺麗になりましたよね~。
ユニクロやGUなんかがテナントに入ってたりして
客層が昔より若くなったんじゃない?


パスタパラディーゾ御徒町004
その御徒町吉池本店ビルのレストラン街
前から気になっていたお店があるので
ちょっと行ってみようと思います。


パスタパラディーゾ御徒町005
レストラン街は8階と9階かな
9階は昔からある吉池食堂さんです。
吉池食堂さんって店内がかなり広いんですよね。


パスタパラディーゾ御徒町006
エレベーターまたはエスカレーターを使い
8階フロアへ到着。
このちょっと小洒落たお店が目的のお店。


パスタパラディーゾ御徒町007
お店の名前は
Trattoria PARADiSO
パスタ パラディーゾって読みます。


パスタパラディーゾ御徒町008
お店は8階にあるので
眺めがいいですね~♪


パスタパラディーゾ御徒町009
店頭のスタンドに置かれたメニュー
Pasta…
Lunch Time…
店名とおり、パスタがメインのお店の様です…。


パスタパラディーゾ御徒町010
ランチタイムは11:00~15:00
ランチタイムセットは
トッピングメニューがお得みたい
ランチタイムスープ:なんと50円
ランチタイムバケット:なんと50円


パスタパラディーゾ御徒町011
大盛りサーファーの目をくぎ付けにしたのは
こっちのメニューポスターです。


パスタパラディーゾ御徒町012
ボローニャ風ミートソースなど
美味しそうなパスタメニュー
その下に表示されてる…


パスタパラディーゾ御徒町013
メインメニューをご注文のお客様限定
780円ケーキ食べ放題
ケーキバイキング!!
これですよ♪


パスタパラディーゾ御徒町014
他にも
気になるメニューがありまして…。

(コック姿のニワトリさんが紹介してます♪)

パスタパラディーゾ御徒町015
ランチタイムの後
15;00~17:00の時間帯限定で
美味しいケーキがいただける
カフェタイムセットもなかなか素晴らしい!


ケーキバイキング+ドリンク付き
なんと1000円(税込1,080円)
70分の時間設定はあるけど
これは断然お得ですよね!!


パスタパラディーゾ御徒町016
そんなわけで大盛りサーファー
パスタ パラディーゾさんに入店。


店内は壁2面に大きな窓があるので
明るく開放的な雰囲気です。
席はテーブル席とカウンター席があり、
窓からの眺めもいいカウンター席に着席♪


おしぼりに「SWEETS PARADISE」の文字!
この店ってケーキバイキングで人気の
スイーツパラダイスの系列店のようですね。

パスタパラディーゾ御徒町017
それでは
メニューをチェックしましょう。


パスタパラディーゾ御徒町018
とりあえずは
このケーキバイキングは頼みたいですね~♪


パスタパラディーゾ御徒町019
メインメニューは何にしようかな~

パスタパラディーゾ御徒町020
ちなみに
パスタの量は5段階ありまして
SSサイズ:80g
Sサイズ:100g
Mサイズ:130g
Lサイズ:160g
更にウルトラサイズ:300gまであります!


SS~Lまでは同料金ですが
ウルトラサイズは+200円です。

パスタパラディーゾ御徒町021
さあ!こちらが
ケーキ食べ放題のバイキングコーナーです♪


パスタパラディーゾ御徒町022
上段には
オレンジゼリー・スフレチーズケーキ、
ダークチェリータルト、


下の段にはレモンのシフォンケーキ、
プレーンのシフォンケーキ、
ノーマルのミニモンブラン、
マンゴー味のミニモンブランと
美味しそうなケーキがいっぱい♪


パスタパラディーゾ御徒町023
まだまだありますよ!
上段にはバナナタルト、
下の段にはイチゴのショートケーキ、
手作りプリンもあります♪


パスタパラディーゾ御徒町024
さあ、今度は
上段にクラシックショコラ、ソーダゼリー、


下の段にはチョコレートケーキ、
ベリーのケーキやティラミス
などなど、
SWEETS PARADISEのケーキがたくさん並んでいます♪
これが全部食べ放題だなんてうれし過ぎます。


パスタパラディーゾ御徒町025
ドリンクも飲み放題なので
ドリンクバーコーナーもあります。


オレンジジュース・烏龍茶
アイスコーヒーなどがあったかな。
この後ろ反対側に
ホットドリンクのコーナーもありますよ。


伝える事や撮影した写真の枚数も多いので
今回のレポートはお店の紹介まで…
実食レポートはこの後アップします。
しばしお待ちください。

【パスタ パラディーゾ御徒町吉池店】
スイーツパラダイス Trattoria PARADiSO
■店舗住所:東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル 8階 地図
■電話番号:03-6803-0032
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :御徒町吉池本店ビルに準ずる
2015/07/04

デカ盛り 都道府県別 店舗一覧

都道府県をクリックすると、お店の一覧が表示されます。










岩手県(0)



























富山県(0)



石川県(0)



福井県(0)



山梨県(0)



長野県(0)



岐阜県(0)















兵庫県(0)



奈良県(0)





鳥取県(0)



島根県(0)



岡山県(0)



広島県(0)





徳島県(0)



香川県(0)



愛媛県(0)



高知県(0)





佐賀県(0)





熊本県(0)



大分県(0)



宮崎県(0)





沖縄県(0)


(まだ訪れてない都道府県もありますが、いつか訪れたら記事をアップします)
2015/07/04

デカ盛り店 ジャンル別一覧

ジャンル名ををクリックすると
それらの料理メニューが頂ける店舗一覧が表示されます



































































2015/07/02

デカ盛りの聖地光栄軒の中華丼大盛りは超うまかった

光栄軒で中華丼大盛り050
野菜たっぷりで具だくさんなメニュー、
デカ盛りの聖地である光栄軒さんで
中華丼の大盛りを頂きました!


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


光栄軒で中華丼大盛り051
今回、大盛りサーファーが降り立ったのは
都電荒川線や東京メトロ千代田線
京成電鉄の3路線が交わっている町屋駅。


今回レポートする荒川にある光栄軒さんは
近隣のどの駅からも離れていて
決してアクセスはいいとはいえませんが…
町屋からの行き方も紹介しながら
レポートしたいと思います。


光栄軒で中華丼大盛り052
京成電鉄の町屋駅
南側の出口を出てから
正面の路地…


光栄軒で中華丼大盛り053
町屋駅前の
東口商店街を抜け…


光栄軒で中華丼大盛り054
その道をしばし道なりに
まっすぐ進みます。


光栄軒で中華丼大盛り055
ちなみにこの路地は
荒川中央通りという名前です。


途中、左側には三菱電機ビルがあり
お昼時には三菱電機の
たくさんの従業員達で町屋界隈は
活気づき賑わいます…

光栄軒で中華丼大盛り056
荒川中央通りを進み、
第二峡田小学校前の交差点を超え…


光栄軒で中華丼大盛り057
しばらくすると
突き当たりの大きな交差点…
明治通りの荒川三丁目交差点に出ます。


光栄軒で中華丼大盛り058
その交差点のすぐそばにある
ここがみなさんご存じ
デカ盛りの聖地
中華料理の「光栄軒」さんです。


光栄軒で中華丼大盛り059
それでは店内に入りましょう!
既にカウンター席は満席状態でしたので
小上がりのテーブル席へ座ります。


光栄軒で中華丼大盛り060
さてと
何を食べようかな~
メニューをチェック。


光栄軒で中華丼大盛り061
前回は、普通盛りの炒飯、
大盛りの炒飯をいただいたんだよね。
今回はどれにしようか…
カレーライスやオムライス
カツ丼や定食メニューなんかも
食べてみたいけど…


大盛りサーファーが選んだメニューは
中華丼の大盛り!


光栄軒で中華丼大盛り062
ちなみに
大盛りは200円増しになってます。

(以前はたしか100円増しでしたが値上がりしてます)

光栄軒で中華丼大盛り063
出来上がるまで
店内の雰囲気をちょっと紹介。
カウンター席の上の壁には
ジャイアンツの選手のポスターが
ずらりと並んでいます。

(ジャイアンツファンなんでしょうか)

光栄軒で中華丼大盛り064
テーブル席の奥には雑誌コーナー
大衆食堂ではもはや定番の漫画
ゴルゴ13もやっぱりありました。


光栄軒で中華丼大盛り065
「光栄軒」さんはテレビや雑誌で紹介され
取材が絶えないお店ですからね。
雑誌コーナーの上には
サイン色紙もいっぱいあります。


光栄軒で中華丼大盛り066
消費税に関する案内文…
今までは内税だったけど
外税に変わりました。


光栄軒で中華丼大盛り067
注文してから約5~6分
店内かなり混んでるのに
結構早く出来上がりましたよ♪
ご主人の厨房での動きや
鍋さばきに感心…。


光栄軒で中華丼大盛り068
どんぶりいっぱいに
盛り付けられていて
かなりのボリュームです!


光栄軒で中華丼大盛り069
上からのアングル
野菜など具材たっぷり
超具だくさんな中華丼です!
これは超旨そう~♪


光栄軒で中華丼大盛り070
お漬物付き

光栄軒で中華丼大盛り071
スープ付き

光栄軒で中華丼大盛り072
それではっ!
中華丼の大盛りをいただきましょう!


おおっ~、スプーンですくうと
湯気が立ちのぼります!
出来たてアツアツですからね。


一口ほおばると…旨い!!
味付けが絶妙!
ご飯と餡かけの相性が抜群です!


光栄軒で中華丼大盛り073
旨すぎて箸が止まりません!
スプーンがとまりません!


大盛りでけっこう量はあるんですけど
既に半分以上平らげてます!


光栄軒で中華丼大盛り074
大盛り中華丼を
あと一口ほどにまで食べ進みます。


光栄軒で中華丼大盛り075
食べ始めて約10分ほど
中華丼の大盛りを綺麗に完食です!
ごちそうさまでした♪


もっと食べたいな~
そんな気持ちにさせてくれる程
美味しかった中華丼。

光栄軒さん、さすがです!
こんなに美味しかったら
特盛りも苦戦しないでいけるかも?

光栄軒
■店舗住所:東京都荒川区荒川2-4-3 地図
■電話番号:03-3806-4924
■営業時間:平日11:00~23:00 土曜・日曜11:00~20:30
■定休日 :年中無休

Sponsored Link