駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店でごはんおかわり自由
Sponsored Link

2009/03/21

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店でごはんおかわり自由

今回のグルメレポートは、
NRE(日本レストランエンタプライズ)が運営している
駅の定食屋ちゃぶぜん」をご紹介します。

名前の通り、駅の中にある定食屋です。
JR上野駅・JR亀戸駅・JR高田馬場駅
・JR千葉駅・JR津田沼駅・JR南浦和駅
・JR新潟駅などの駅にあります。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店01
その中で今回利用したのは、
駅の定食屋「ちゃぶぜん」津田沼店です。
津田沼駅北口駅ビル内2F


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店02
津田沼駅の北口側の
ビルの2階にあります。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店03
入り口には、
大きく「ごはんおかわり自由」という看板がありますので
すぐわかるはずです。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店04
この日のおすすめメニューは、
ほっけ焼定食:790円」
肉野菜炒め定食:770円」
豚かつ卵とじ定食:780円」


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店05
その他ショーウィンドウにも
メニューがあります。
メニューショーウィンドウ下段


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店06
メニューショーウィンドウ上段

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店07
ちゃぶぜんは自販機で食券を購入するシステムです。

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店08
注文したのは
「肉野菜炒め定食:770円」です。
内容はライス・味噌汁・肉野菜炒め・お新香です。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店09
ガラスの容器に入っている「ふりかけ」はお好みでどうぞ。

駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店10
2杯目のごはんは、
ふりかけをかけていただきました。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店11
3杯目は、
ごはん大盛りでおかわり。


駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店12
4杯目のごはんおかわりも
ふりかけでいただきました。


このお店の印象・感想は・・↓

この
駅の定食屋ちゃぶぜん津田沼店は
定食屋という和風的な雰囲気というよりも
ファーストフード的な雰囲気でした。

店の雰囲気とメニューが
いまひとつマッチしていない感じでした。
食事のでてくる時間も内容のわりには遅く・・・
店員のレベル・対応もいまひとつ・・・

ごはんお替り自由に関しても
救済処置的な感じでした。
やよい軒・さくら水産・うおや一丁あたりを
参考に改善してほしいところ。

正直な感想をいえば
いつ店がなくなってもおかしくないかも。

でも
駅のそばという好立地条件で成り立っているのかも・・。


営業時間
平  日 10:30~22:15
土休日 11:00~21:15
電話・FAX 047-476-5201

※その後、このちゃぶぜん津田沼店は閉店しました・・。

関連記事

Sponsored Link
コメント
非公開コメント

大盛りサーファー預言者に転職?
いつも楽しく読ませて頂いております。
リポートの中にもあります様に「店員のレベル・対応」は飲食店の重要な要素のひとつです。

大盛りサーファーさんの
「いつ店がなくなってもおかしくない」
という予言が的中してしまいましたね。

しかし、店員の態度が悪いお店というのは
私も行きたくありませんし長続きしているお店も少なく感じます。

商品と共にサービスも売る。
そういうお店が生き残る世の中のではないでしょうか?

でもメニューはどれもそれなりに美味しそうなだけにもったいないですね。
Re: 大盛りサーファー預言者に転職?
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
このお店に限らず
いろんなお店を訪問していますが
なんとなくこの先大丈夫かな?
なんて感じるお店にたまに遭遇します。

大盛りサーファーの個人的な感覚ですが
述べさせていただければ
訪れるお客さんのメインターゲット層を把握するのが大事。
訪れるお客さん達が店に求める内容(メニュー・雰囲気・接客など)と
お店側の提供内容にズレがあると長い目で見たら危ういかも。