替え玉が2玉まで無料!風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店で替え玉2玉いただきました♪
Sponsored Link

2011/02/21

替え玉が2玉まで無料!風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店で替え玉2玉いただきました♪

風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン008

新橋にオープンした

風龍.MAX

(ふうりゅう どっとまっくす)に行って

替え玉チャレンジしてきました!


店の看板には

間寛平さんの「アースマラソン」達成を讃える

応援メッセージがありました。



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)のコンセプトが

「腹から日本を元気にする・・」

くらいだからね。

風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン009

この風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)は

替え玉が2玉まで無料!

さて

どのラーメンにするか・・・



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン010

券売機で

「とんこつラーメン」(黒しずく入り)
ではなく・・・



「塩とんこつラーメン」

600円を選択


(魚粉が入っているようです)


※トッピングやサイドメニューも
 結構いろいろあります・・

 

風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン011

来ました!

これが

「塩とんこつラーメン」600円

(麺の固さを選べます)


白濁スープに細めん(麺の硬さはかためを注文)

やわらかいチャーシューに海苔

海苔の上には・・・



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン012

海苔の上に乗っているのが

魚粉です。



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン013

あっさりした味わいで

あっという間に麺を完食!


(チャーシューは次の事を考え、残しておきました)


さっそく替え玉(かため)を注文


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン014

来ました!

替え玉 1玉目



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン015

替え玉を

どんぶりに投入~♪



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン016

味の変化をつける為に

テーブルの上にある

ゴマをふりかけます。



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン017

チャーシューを

あえて残し

替え玉をあっという間に完食!



風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン018

替え玉

2玉目を注文


(替え玉用の皿が2枚になっているのわかりますか・・?)


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン019

次は

更に味に変化をつけたいので


テーブルにある

「辛子高菜」なるものを・・


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン020

麺の上に投入・・


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン021

この辛子高菜も

上品な味で

しつこくない辛さですね。

スープの味わい・イメージを

こわさない味です。


どんどん食が進み


あっという間に完食!


風龍.MAX(ふうりゅう どっとまっくす)新橋店の塩とんこつラーメン022

ごちそう様でした!

スープも飲み干し

完食すると・・・



どんぶりの底にメッセージが


「腹から日本を元気にします」


確かに元気になるかも!

店員の対応も素晴らしく

気持ちよくいただけました♪



しかも

600円でラーメン3玉食べられるなんて

超お得です!

関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント