原木中山でランチ福徳食堂のメニューはボリューム満点らしい
Sponsored Link

2011/04/24

原木中山でランチ福徳食堂のメニューはボリューム満点らしい

東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点001
今回は東西線の原木中山
結構多めの量の店があるという
当ブログ読者からのコメントがありましたので
ランチがてらにグルメレポートしに
行ってきました。

(コメントくださった方へ、だいぶ時間が経ってしまいすみません)

東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点002
なかなか
東西線を使う機会がなかったのですが
たまたま東西線を利用する事がありましたので
原木中山駅を下車して
そのお店をチェック。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点003
駅の改札を出ましたら
改札口正面に通路があります。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点004
この通路は両脇に商店街がある
(そんなに規模は大きくないですが)
メトロセンター原木中山第1」という名前。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点005
その「メトロセンター原木中山第1」の
商店街通路を歩いてすぐ左側に
福徳食堂」という食堂があります。
このお店が
ボリューム満点のお店のようです。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点006
お店の前にはメニュー看板が
いろんなメニューがありますね。


「どんぶり」
「どんぶり・うどんセット」
「定食」
「ちょこっとおかず」
「ちょこっとアルコール」
「お持ち帰り」などなど・・


※ちょこっと・・という表現がいい。
 仕事帰りにちょこっと寄ってみて・・という感じかな?

東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点007
いろんなメニューがありますが
おすすめ定食もあるようです。


チキンカツ定食:780円
コーンクリーミーコロッケ定食:780円
特大カレイ一夜干し定食:780円

今回はおすすめ定食にしてみようかな・・
さっそく店内に入りましょう。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点008
店内はメインのカウンター
(14~15席位かな)と
4人ボックス席が3卓位かな。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点009
壁にはたくさんのメニューが

東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点010
値段は500円から1000円位まで
結構種類があり
初めて訪れた場合は
どれにしようか迷うかも。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点011
そんな中で
店頭メニュー看板にもあった
おすすめ定食」が目を引きます。
迷ったときはおすすめ定食かな。


※牛すき丼(550円)とうなぎ丼(750円)は
 お持ち帰り出来るようです。

東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点012
しばし考え
やっぱり
おすすめ定食の
「チキンカツ定食」780円にしましょう。


東西線原木中山福徳食堂のメニューはボリューム満点013
注文のメニューが決まったら
店内入ってすぐ左側にある
券売機で食券を購入して
お店のご主人に注文してください。
さあ、どんなメニューが運ばれてくるかワクワクです。


実食レポートは次回のグルメレポートで紹介
しばしおまちください…。
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

原木中山駅前にマクドナルドが来てくれることを希望します。他駅並の近代化や抜本的大改善が必要なところです。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
大盛りサーファーも同感です。

マクドナルドに限らず
あのガード下の商店街の雰囲気は改革が必要ですね。