住吉飯店のもやしそば♪モヤシ麺はデカ盛り過ぎてヤバイ!
Sponsored Link

2011/07/12

住吉飯店のもやしそば♪モヤシ麺はデカ盛り過ぎてヤバイ!

千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り013
これが住吉飯店の看板メニュー!

はいっ!もやしそば
ドンッ!!
モヤシ麺です!
げっ、すごい量!!
もやしどころか
様々な野菜があふれ過ぎ!


これで普通盛り!?
(一瞬目を疑った・・)


デカ盛りを通り越して
もはやバカ盛りレベル?の「もやしそば」


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り014
もやし麺というくらいだから
もやしだけだと思ったら

もやしの他に
きくらげ・ザーサイ・インゲン
ごぼう・玉ねぎ等・・

野菜がてんこ盛り!!


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り015
野菜だけでなく
スープもどんぶりから溢れて
受け皿にこぼれ落ちています!

※もったいないと思ってしまうが・・
 千葉には野田の「やよい食堂」など
 こぼれ落ちの文化があるのか・・?

スープ・野菜は全体的にとろみがあって、
あんかけスープっぽくなってます。

※あんは保温効果があるから
 スープが冷めないんだよね・・。


 気のせいか周りの温度が上がったかも・・・
 汗がじっとりにじみ出はじめてきた・・・

千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り016
さっそくいただきます!!
まずは上に乗っかってる野菜を
クリアしなければ・・・。


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り017
食べても食べても・・
なかなか野菜が減らない・・!

野菜も熱いです!
舌がやけどしないように
ハフハフしながら食べ進みます。


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り018
食べ初めて
野菜と格闘すること
約18分!
やっと麺が現れました。


もうお腹は結構パンパンに
なってます・・・。
野菜の量が半端じゃないです!
一心不乱にもくもくと
ひたすら野菜を食べ続けて
汗もしたたり、もうダラダラ状態です。


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り019
ここで休まず
すかさず
麺を一気に食します!


時間が経つと
麺がスープを吸って
膨れ上がってしまいますからね。


食べ始めてから
約22分
麺を完食!
ふー、しんどい。


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り020
さあ、ラストはスープだ!
どんぶりを持ち上げると
受け皿の溢れ落ちたスープが
したたり落ちるので、
レンゲでひたすらすくって飲んでいきます。
この辺はけっこう苦しくなってきた・・。
お腹パンパン!


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り021
食べ始めてから
約30分!
スープを完飲!
ごちそうさまでした!!
おなか苦しい・・・。
すぐに動けない・・。


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り022
花瓶の花を観賞しながら・・
しばし、
まったりさせていただきます・・。
はひー、ふー、はー、ほー。


千葉鋸南町住吉飯店のもやしそば/モヤシ麺は超デカ盛り023
なんとか
お腹がこなれてきたところで
お会計にします。
もやし麺:800円也!


鋸南町って結構遠いですが、次も是非来たいです。
他の客がけっこう注文してた
えびそば」や
ボリュームありそうな
マーボー丼が気になります。


【中国海鮮料理 住吉飯店】
ホームページ
■店舗住所:〒299-2117 千葉県安房郡鋸南町勝山430番地 地図
■電話番号:0470-55-0255
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

次は大盛りですかね?
期待してます(^^)/