おぴっぴうどんカレー南蛮うどんが超大盛り成田の手打ちうどんそばの店
Sponsored Link

2011/10/08

おぴっぴうどんカレー南蛮うどんが超大盛り成田の手打ちうどんそばの店

成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん001
どーん!

これが噂の・・・
カレー南蛮うどん!!


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん002
このカレー南蛮うどんがいただけるのは、
千葉県成田の近くにある


おぴっぴうどん」という
ちょっと変わった名前の
手打ちうどん・そばのお店。

成田あたりではそこそこ有名みたいです)

成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん003
さあ、
のれんをくぐって
店内に入りましょうか♪


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん004
メニュー表には
「おぴっぴ」という名前の由来が説明してあります。
おぴっぴとは、四国・高松の地域の幼児語で
「うどん」という意味らしいです。

(なるほど・・・)

※更に、後半部分に注目
 「すべてのお品物の量が多いものですから・・・」
 「少なめを希望されるお客様はお申し付け下さい。」
 全てのお品物の量が多い・・・
 これは期待しちゃいますね~♪


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん005
うどんそばの他にもご飯類(丼物)もあります。
(お新香・お吸い物付き)
天丼
カツ丼
親子丼
玉子丼
かきあげ丼(小)


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん006
で、こちらが
うどん・そばのお品書き


かけ(うどん・そば)
たぬき(うどん・そば)
きつね(うどん・そば)
釜揚げうどん
わかめ(うどん・そば)
かやく(うどん・そば)
山菜(うどん・そば)
肉南蛮(こいだし)(うどん・そば)
カレー南蛮(うどん・そば)
天ぷら(うどん・そば)


もちろん、
カレー南蛮うどんを注文


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん007
おおっ!
どんぶりにたっぷりと入ってきましたよ♪


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん008
これ以上入らないってくらい
盛り付けされています。


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん009
カレー南蛮うどんの湖みたいや~
って彦麻呂だったらたとえるのかなー?

成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん010
横から見るとすごいです
表面張力でギリギリ溢れる寸前まで
どんぶりにカレーが入っています!!


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん011
さっそくいただきましょう!

うどんはコシがあって
重量感あります。
うどんにカレーがいい具合に?からまって
ちょいと重いです。

味はちょいピリ辛で
万人に受ける味だと思います。


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん012
うどんを食べ続ける事・・約10分
半分強くらい食べたかな・・。


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん013
更に5分ほどで
うどんを完食!


成田の手打ちうどんおぴっぴ大盛りカレー南蛮うどん014
約20分弱
カレー南蛮の汁も飲み干して完食!
ごちそうさまでした♪
けっこうお腹ふくれました。


成田駅まで徒歩で約20分~25分位
駅まで歩いてお腹をこなしますか。

※成田駅から歩くと結構距離あるので
 近日中に行き方の道案内を紹介します。

【おぴっぴうどん】
■店舗住所:千葉県富里市日吉台4-9-16 地図
■電話番号:0476-92-4181
■営業時間:昼:午前11時~午後3時 夜:午後5時30分~午後8時
■定休日 :毎週月曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

店の前の道はよく通ります
こんな店が近くにあったとは・・・カレー南蛮なんであまり興味はないですが
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます。
おぴっぴの前をよく通っていたとは・・・。

今度成田方面へ行く機会があったら
おぴっぴに寄り
ご飯物(丼物)でも頼んでみようかな。
果たしてどんな盛り具合なのか?
はじめまして。
それにしても凄い盛り付け(?)ですね。
私自身は大食いではないのですが、大盛りの話題は好きなので感動しました。
店名もうどん店らしからぬ名前ですね。