異国空間サクラカフェ神保町のモーニング315円でおかわり自由
Sponsored Link

2012/02/14

異国空間サクラカフェ神保町のモーニング315円でおかわり自由

神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題001
何店舗かチェーン展開している
サクラカフェのモーニングは


315円で

パン・ドリンク・スープが
お替り自由なんて驚きです!


神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題002
本当なのか・・?
最初は半信半疑でした。
はたして、
その激安な価格設定でやっていけるのか・・?


どうやら
母体がホテル経営という所がポイントのようです。


神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題003
何店舗か展開している中から
実際に
神保町のサクラカフェに訪れ
サクラカフェを利用してみました。


1階がカフェ(サクラカフェ)になっています。
(入り口脇にはテラススペースもあります)
2階以上がホテル(サクラホテル)施設です。


神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題004
サクラカフェの店内は
こじんまりとした空間。
なんか日本ぽくない雰囲気があります。
本棚には洋書もたくさんあります。


それもそのはず
このサクラカフェやホテルの利用者は
日本人より外国人の利用者の方が多いんです。

(サクラカフェのスタッフの方も外人さんでした)

ホテルの宿泊者が
1階のこのカフェで寛いだり
モーニング(なんと朝5時からやってます!)
やランチを食べに利用したりしています。


※うれしい事にホテル宿泊者以外も
 サクラカフェを利用できます。

神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題005
大盛りサーファーも
315円でモーニングをいただきました。


この日のパンは食パンでした。
(パンおかわり自由というか食べ放題!)


神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題006
パンに付けるジャム類は
ストロベリージャム
オレンジマーマレイド
ブルーベリージャム
マーガリン…


神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題007
トーストしたパンに
マーガリン


ちなみに
すべてセルフサービスなので


パンをトーストする場合は
自分でトースターにセットします。


神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題008
ブルーベリージャム

神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題009
ストロベリージャム

神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題010
日替わりスープ
(おかわり自由)


神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題011
紅茶やコーヒーのドリンクも
おかわり自由。

(インスタントパックかな?紅茶は結構たくさんの種類がありました)

自分で好きなカップにドリンクを注いで下さい。
利用して思ったのは
全体的な雰囲気は
寮の様な感じにも似ています。


この雰囲気は
好き嫌いが分かれるところかもしれません。

もちろん外人さんはたくさんいますので、
異国情緒を味わいたい人や
外人さんとの交流を深めたい人はぴったりかも。


正直、
がっつりとモーニングを食べるというより
まったりと過ごすのに適しているかもしれません。


大盛りサーファーは
ここ結構気に入りました♪
神保町の書店周りの後に寛ぐにはいいかも。

神保町サクラカフェのモーニングおかわり自由食べ放題012
お店の場所は神保町の駅から
書店街とは反対方向の
徒歩2分ほどにあります。


【サクラカフェ 神保町】
サクラカフェ神保町ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町2-21-4 地図
■電話番号:03-3261-3939
■営業時間:24時間営業(モーニング)05:00~11:00
■定休日 :年中無休

サクラカフェ池袋ホームページ
サクラカフェ幡ヶ谷ホームページ
Sponsored Link
コメント
非公開コメント