神田炎蔵秋葉原の焼肉ランチでマンガ盛りドラゴンボール盛り
Sponsored Link

2012/04/16

神田炎蔵秋葉原の焼肉ランチでマンガ盛りドラゴンボール盛り

神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り001
カッチカチに盛り固められたご飯!
惚れ惚れするほどのデカ盛り、
奇麗なドーム型である!


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り002
ライスをこの様に
デカ盛りにしてくれるのは


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り003
炭火焼肉の
神田炎蔵」という
秋葉原UDXレストラン街の3階にあるお店。
大盛りサーファーは今回
こちらのお店で焼肉ランチを頂こうと思います。
でも、この落ち着いた佇まいからは
迫力あるデカ盛りライスがあるとは
想像出来ません・・。


神田炎蔵さんでは
このマンガ盛りみたいな
ご飯の盛り付け方の名前を…


「ドラゴンボール盛り」
「ドラゴンライス」
「ドラゴン飯(めし)」

とか言うらしい。

メニューを見ても
店内を見回しても
至って正統派のおしゃれな雰囲気なんだけど…。


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り004
メインのランチは
国産牛カルビランチ:990円

(メニューのライスの写真は普通盛り…)

神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り005
石焼ビビンバとカルビ焼肉のセット:1,390円

神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り006
冷麺とカルビ焼肉のセット:1,290円

神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り007
ランチタイムは
ライス・スープ・キムチが
お替り自由です!!


これはうれしい♪
(キムチとご飯で何杯でもいけそう・・)

しかしメニューを見ても
どこにもライスのマンガ盛り(ドラゴンボール盛り)については
触れていません・・。


店員さんに注文する時に
「ご飯をマンガ盛りにして下さい…」
「ご飯をドラゴンボール盛りにして下さい…」
「ご飯をドラゴンライスでお願いします…」
「ご飯をドラゴンめしにして下さい・・・」
等と伝えてみてください・・。


実は、秋葉原UDXレストラン街内で
配布されているクーポン小冊子に
神田炎蔵のドラゴンボール盛りの事が
紹介されていたんです・・。
それで大盛りサーファーは店員に
ドラゴンボール盛りをお願いしてみたんです。


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り008
すると
こんな感じに盛り付けてくれるはずです。
通常の2.5倍くらいの盛り具合かな。


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り009
ほんと
ドラゴンボールに登場する様な
ご飯の盛り具合です。


更にこのご飯はお替りもできるんですから
嬉しくなります。


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り010
国産牛カルビ肉
確か8切れだったかな。


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り011
テーブルに用意されてある
壺に入った
キムチも食べ放題♪


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り012
さっそくいただきましょう♪
無煙ロースターで焼くので
煙たくて目が痛いなんて事はありません。


今回は画的にも
いつもよりちょっと豪華なランチですね。

神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り013
焼き上げたカルビ肉を
白いご飯にのっけていただきます!
うまいですね~。
白いご飯と焼き肉はやっぱり合います♪
白いご飯とキムチもいい組み合わせ♪
スープとご飯を1杯づつお替りして・・


神田炎蔵秋葉原ランチ漫画盛りドラゴンボール盛り014
奇麗に完食!ごちそう様でした♪

ライスをマンガ盛りにしなくても
普通におかわり出来ます。
キムチやスープもお替りできるので
十分満足できるはずです。


この神田炎蔵は
黒毛和牛を一頭買いしているから
中々お目にかかれない希少部位なども
リーズナブルな価格で食べられるとの事。

この秋葉原UDXレストラン街アキバ・イチには
神田炎蔵以外にも
興味をそそられる店がまだまだありますね~。

【炭火焼肉 神田炎蔵】
■店舗住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA_ICHI 3階 地図
■電話番号:03-5289-8480
■営業時間:ランチ 月~金 11:00~15:00(L.O.14:00)
             土・日・祝 11:00~17:00(L.O.16:30)
        ディナー 月・火 17:00~22:30(L.O.21:30)
             水~土 17:00~23:00(L.O.22:00)
             日曜 17:00~22:00(L.O.21:00)
■定休日 :不定休 (秋葉原UDXに準ずる)
Sponsored Link
コメント
非公開コメント