元祖とろカツカレー本家絶品!煮込みカツカレーの店幕張新店舗で店長盛り
Sponsored Link

2012/04/20

元祖とろカツカレー本家絶品!煮込みカツカレーの店幕張新店舗で店長盛り

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗030
以前等ブログでも紹介した
元祖とろかつカレー
本家絶品!煮込みカツカレーの店)は

幕張のドン・キホーテ内にあったのですが
その店舗が移転していたようです。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗031
ドン・キホーテから幕張の駅前通り
激安で有名な地元スーパー
「つるかめランド」の斜め向かい…

(つるかめランドって結構インパクトある名前…)

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗050
やきたてパン工房
サンマロン(Sun Marron)の向いのビル


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗032
なんと!
1階が幕張郵便局のビルに
移転したようです。

(それらしくないビルでなんかギャップがあります…)

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗033
郵便局の脇には
2F 本家絶品!煮込みカツカレーの看板があるので
このビルで間違いありません。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗034
2階へ階段を上っていくのですが
なんか普通のマンションの雰囲気…
友人宅にでも行くような感じ。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗035
2階に行くと
お店の看板が出ていてなんか一安心。

(ちなみに隣のテナントは学習塾のKUMONです…
これも何かギャップがあります…)

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗036
以前のドンキホーテ内の時も
テレビなどの取材が多いようでしたが
移転後の店もテレビ取材が来るみたいですね。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗037
移転後の店内の雰囲気は
白を基調としたさわやかなイメージのお店になってました…。


幕張ドンキの時はちょっとコアな客層だったようだから
一般客にももっと来てほしいのかな?

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗038
店内の壁には
大食いフードファイター・お笑いタレントなどの
色紙が飾られています。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗039
ジャイアント白田さん

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗040
最近だと
お笑いグループの「我が家」


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗041
女性大食いタレントの
三宅智子さん…
などなど…。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗042
さあて
今回大盛りサーファーは
何を注文しようか…。


やはり基本は
絶品煮込みカツカレーでしょう。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗043
盛り具合はとりあえず
店長盛り:650g(750円+300円)
にでもしておきましょうか。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗
おお!
きました本家絶品!煮込みカツカレー
店長盛りです!


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗045
違うアングルからもう1ショット
ライスの上からカレールーを
注いでいるので
ライスの色が白くありません。


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗046
真横から見たアングル
ライスが山のようにそそり立っているのが
わかりますね。
カレールーも皿いっぱいなみなみと
注がれています。


ではいただきましょう!

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗047
あいかわらず
サラサラのルーでとても食べやすい!
煮込まれたカツも
外側がサクサクで中がジューシー!


本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗048
約10分弱で完食!
ごちそうさまでした!

(店内の雰囲気は前のドンキの方が居心地良かったかな)

本家絶品煮込みカツカレーの店とろカツカレー幕張新店舗049
食べ終わった後に
幕張の駅前通りを散策してみたら
以前このブログでも紹介した…

幕張駅前通り沿いの飲食店
焼き肉食べ放題「ファンキリ」が無くなっていました…。

そのあたりに
ケーキ屋さんがありました。
このケーキ屋さんは幕張にもう1店舗、
幕張本郷にも店舗がある結構有名な店
「Petit Marier プティ・マリエ」
ケーキのバイキングが人気らしい。
ちょっと気になる店。

【本家絶品!煮込みカツカレーの店・元祖とろカツカレー 幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-112 ミノサ幕張 2階 地図
■電話番号:043-213-6388
■営業時間:午前11:00~翌朝2:00
■定休日 :第1水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんな所に移転してたんですね。
ファンキリはとにかく安かったので偶に行ってましたが先々週前を通ったら無くなってました。
煮込みカツカレーはまだ未食なのでこんど食べに行きます。店長盛りは無理ですけどね…。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
移転した事
大盛りサーファーもつい最近知ったんですよ。

煮込みカツカレーは美味しいですよ!
はじめてコメさせてもらいました~。
はじめまして。
煮込みカツカレーのお店情報を探していてこちらのブログにたどりつきました。
千葉で美味しいお店にいっぱい来訪されてるんですね。
自分も千葉に移り住んでからB級グルメのマネごとみたいなことをしています。
近いうちに煮込みカレーを食べに行こうと思っています。
こちらの記事がとても参考になりました。
ありがとうございました~!
Re: はじめてコメさせてもらいました~。
当ブログに訪問していただき
ありがとうございます。
煮込みカツカレーは大盛りサーファーも大好きです。

最近は仕事が忙しくてブログ更新が少ないですが
行きたいお店はたくさんあります。
暇を見つけてコツコツ訪問していきますので
今後ともよろしくお願いします。