デカ盛り岩崎屋上州大田焼きそば日本三大焼きそばの黒い物体
Sponsored Link

2012/05/26

デカ盛り岩崎屋上州大田焼きそば日本三大焼きそばの黒い物体

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば001
うわ~、
ほんとに真っ黒な焼きそばです!

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば002
この真っ黒な焼きそばが頂けるのは
がっつりボリューミーな
デカ盛りメニューもある
群馬県太田市の石橋名物
岩崎屋さんです。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば003
お店には広い駐車場があるのですが
開店と同時に
来店者が訪れあっという間に
満車状態になります。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば004
この岩崎屋さんは
ご当地グルメ記事の
B級グルメのランキングで
BEST3に選ばれいるようです。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば005
岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば006
上州大田やきそば
日本三大やきそばとの事。

(大盛りサーファーは知りませんでした…)

なるほど新発見、ちょっと勉強になりました。
グルメ旅もしてみるもんですね。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば007
岩崎屋さんは
お持ち帰りのお客さんも多いのですが
店内で飲食することもできます。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば008
壁には
気になるメニューと
例によってタレントさん達の写真が…。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば009
岩崎屋さんの焼きそばは
盛り具合のバリエーションが豊富。


小・中・大・特大・ジャンボ・ダブル・
名はない・トリプル・特に名はない


の9種類の盛り具合があります。

「特に名はない」って

どんだけの量あるんだろう?
でもこのネーミングなかなかいいんじゃないですか。


センスを感じるのは
大盛りサーファーだけでしょうか…。

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば010
そしてまたあの人の写真
ギャル曽根さんのお出ましです。
盛り具合の
「特に名はない」ってのは
どうやらギャル曽根さんが食べて
クリアしたようです。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば011
お笑い芸人の
安田大サーカスさん達も訪問。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば012
さてと、
大盛りサーファーは何を食べようか…。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば013
小・中・大・特大・ジャンボ・ダブル・
名はない・トリプル・特に名はない…
どの盛り具合にするか…。


小は子供向け
小~中は女性向け
小~大は男性向け


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば014
初めての方は
小・中で様子を見てください。

とお店からのアドバイス。

小・中・大・特大・ジャンボ・ダブル…
大盛りサーファーは考えた末


ジャンボ(630円)にしてみました。

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば015
これが
焼きそば:ジャンボ盛り(630円)
真っ黒です…!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば016
横から見たらこんな感じ
ジャンボサイズは
見た感じ問題なく楽にクリア出来そうなボリュームかな。
ではいただきましょう!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば017
見た目が黒いので
味も濃い目かななんて思うと
これがしつこくなくてさっぱりした味なんです。
どんなソースを使っているのだろうか?
普通、これだけの色になると
相当しょっぱからい味がしそうだけど
それがぜんぜんない…!
むしろ後半は味が薄いくらいに感じるほど!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば018
食べ始めて10分ほどで完食。
ごちそうさまでした!

ジャンボだけだとちょっと物足りなさを感じ…

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば019
群馬と言ったら
やっぱり「焼きまんじゅう」
当店自慢の焼きまんじゅうを追加しました。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば020
食後のデザートって感じですかね
焼きそば後の焼きまんじゅう
それではいただきます。


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば021
甘みそタレがつやつや光ってて食欲をそそります。
まんじゅうもフワフワ!
とても美味しいです!
まんじゅうにお茶がまた合います!


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば022
ごちそうさまです!
至福のひと時でした♪


岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば023
焼きそば・焼きまんじゅう専門店の岩崎屋さんは
創業昭和32年
昔からの素朴な味のお店。


群馬県・太田市に訪れた際には
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば024

岩崎屋黒い上州大田焼きそば日本三大焼きそば025

【岩崎屋】
■店舗住所:群馬県太田市寺井町697-8 地図
■電話番号:0276-37-0258
■営業時間:11:00~18:00
■定休日 :火曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント