徳萬殿神田神保町のデカ盛り中華料理店でチャーハン大盛り
Sponsored Link

2012/06/06

徳萬殿神田神保町のデカ盛り中華料理店でチャーハン大盛り

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り001
徳萬殿といえば
神田エリア神保町デカ盛り
チャーハン大盛りが人気!


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り002
神保町で中華料理
チャーハン大盛りといえば…
徳萬殿!
というくらい有名なお店です。


「さぼうる」や「さぼうる2」の近所にあります。

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り003
店頭のショーウィンドウにも
チャーハン(700円)はベストポジションに
鎮座しています♪


炒飯以外のメニューも
どれもボリューム満点のようです。

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り004
開店と同時に
店内は常連客で埋まっていきます。
気取らず飾らずの雰囲気が
いいのでしょうか。
近隣のサラリーマンでにぎわいます。


1階はすぐに満席になってしまいますが
2階席もあるので
意外とキャパシティーはあるのかも。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り005
テーブルの横のランチメニュー
だいたい500円~800円くらい
財布に優しい
お手頃価格な設定です。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り006
神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り007
徳萬殿のランチメニュー
肉ヤサイ定食:750円
レバニラ定食:800円
ウーシャンロー:850円(ウーシャンローってどんなメニュー?)
玉ネギカレー炒め定食:750円(なかなか他にはないメニューかも)
うまに丼:750円
チャーハン:700円
チャーハン大盛り:800円
ギョーザライス:650円
ほうれん草玉子炒め定食:800円
たんめん:650円
うまにラーメン:750円
もやしそば:650円
ラーメン:550円
チャーシューめん:750円
やきそば:650円
ギョーザ(単品):500円


うわー、
なんだかどれも美味そうです!


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り008
やっぱり徳萬殿はチャーハンなんでしょうか…
ランチタイムのみのメニューで
お茶わんチャーハン(200円)というメニューがあります。
焼きそばやタンメンのおともに!
サイドメニューにおススメの様です。


で今回、大盛りサーファーが注文したのは…

神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り009
やっぱり
チャーハン大盛りです!

スープとザーサイが付いてます。
チャーハンの大盛り具合に大満足です♪


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り010
けっこうな盛り具合です!
トッピングされた
グリンピースとチャーシューのフレークが
アクセントになってます。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り011
チャーハンを3分の1ほど食べたところ、
断面図はこんな感じ。
びっしり炒飯が詰まってます。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り012
チャーハンを3分の2ほど食べたところ、
さすがにボリュームあります。
スープやザーサイで味の変化を出すものの
正直ちょっと味に飽きてくる量です…。


合席になった向かいのサラリーマンも
炒飯(普通盛り)を頼んでいましたが
味に飽きてきたのか味が薄いのか…
後半はしきりに調味料を振りかけていた…。


大盛りサーファーも
ちょっと調味料をかけたくなったが
あえてこのままの味で食べ続ける…。


神田神保町徳萬殿のチャーハン大盛り013
食べ始めて約15分ほどで完食!
ごちそうさまでした♪
思ったより時間がかかってしまった。
噂どおりのボリュームでした。


若干、味が単調なので
味の変化がほしいところだが
後半あたりから味に飽きてくるのは
炒飯大盛りの宿命か?


追伸
外人(?)らしき女性店員さん
日本語がとってもお上手でした…。
しっかりとお店のフロアを仕切って
厨房にオーダーを通していました。
素晴らしい!

【徳萬殿】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-5 地図
■電話番号:03-3291-1205
■営業時間:平日11:30~15:00 17:00~22:00
        土曜11:30~15:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント