鴨川レストランオリーブ岡村隆史定食はナイナイサイズで生まれたメニュー
Sponsored Link

2012/12/07

鴨川レストランオリーブ岡村隆史定食はナイナイサイズで生まれたメニュー

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食001
これは気になるメニュー
その名も


「岡村隆史定食」

どんなメニューか食べてみたい
実は前から気になっていました。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食002
このメニューは

だいぶ前ですが、
ナインティナインの番組ナイナイサイズで
千葉県でもメジャーなサーフスポットでもある鴨川の海で
岡村隆史がサーフィンにチャレンジするという内容で
その番組がらみで生まれたメニューです。


確か岡村隆史が
鴨川にある千葉未来高等学校
(現在は文理開成高等学校という名前に変わったのかな・・?)
のサーフィン部に入部してサーフィンを体験するって内容。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食003
サーフィンの後はお腹がとっても空きます。
岡村隆史らが訪れたお店は
鴨川の海の目の前にある
レストランオリーブといいます。


お店の外に
岡村隆史定食」のノボリ旗が立っているので
すぐに分かると思います。


JR外房線安房鴨川の駅から
徒歩で5分ほどの場所にあります。

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食004
大盛りサーファーは今回鴨川でサーフィン
お腹もペコペコです。
このオリーブさんでランチにしようと思います。


さっそくオリーブの店内に入ってみましょう。

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食005
店内には海の絵が飾られていたり
とても爽やかな印象です。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食006
このレストランオリーブは
ここ鴨川では
プロサーファーも利用するお店で
ボリュームもあって
サーファーにとってはけっこう有名です。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食007
店の窓からも
海が見えるロケーションです。

夏のシーズン
テラス席でいただく食事は
気持ちいいでしょうね。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食008
さて何を食べましょうか…。
日替わりランチや
様々なメニューがあるんですが


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食009
エビフライ&刺身定食
カニクリーム定食
ガーリックチキン定食
岡村隆史定食
根元はるみ定食


岡村隆史定食と根元はるみ定食
実に気になる…。

(根元はるみもサーフィンにはまったみたい)

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食010
ドリンクバー
おかわり自由のドリンクメニューもあるのも
嬉しいですね。
150円という価格もリーズナブルで
とてもありがたい。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食011
根元はるみ定食も興味をそそられましたが
ここは、やはり…


じゃ~ん!

「岡村隆史定食」

品数が多く(10品もあります!)
とっても豪勢でボリューミーです!


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食012
刺身の三点盛り

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食013
揚げたてで
サクサクのカキフライ(タルタルソース付)
ゆでたまご・キャベツ・コーンサラダ


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食014
冷やっこ

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食015
きんぴらごぼう

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食016
ひじきの煮物

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食017
ポテトサラダ

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食018
ちくわのマヨネーズ添え

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食019
お新香

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食020
みそ汁
(中に大きな芋が入っていた)

鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食021
ご飯と…
品数が多いです♪
いつもはどんぶり物などの
1品メニューものを食べている者にとっては
超豪勢なメニューです。
栄養バランスもとても良さそう。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食022
窓の外の海の景色を見ながらの
ランチはまた格別♪
とっても美味しくいただきました。


ちなみに岡村隆史定食は1,000円です。
他のメニューもけっこうボリューミー
他のお客さんが食べていた
日替わりランチは650円で
とても盛りだくさんでしたよ。

鴨川シーワールドや
南房総への観光に寄ってみてはいかがでしょうか。


鴨川レストランオリーブでランチ岡村隆史定食023
余談ですが
メニューの端っこで
サーフィンしてる犬のイラスト

これはもしや
「おはよう!スパンク」。
海つながりで思い入れがあるのでしょうか。


スパンクの物語のはじまりは
主人公と海で出会うというストーリーなので
勝手にそう思いました。

【レストラン オリーブ/Restaurant olive】
Restauran oliveホームページ
■店舗住所:千葉県鴨川市横渚808-79 地図
■電話番号:04-7093-1327
■営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
■定休日 :月曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

敢えて言うと
restauran「t」ですね。
(オリーブのHPでもそうなってます)
これだけ付いて千円なら安いですね。
(日替わりなら更にお得!)
こういう、小鉢などの品数が多いお店はイイですね!w
Re: 敢えて言うと
amariftさん、
コメントありがとうございます。
スペルのご指摘もありがとうございます。
オリーブのHPも確かにrestaurantとなってますね。
restauranに「t」を加えました。
(お店のメニュー表のスペルはうっかりtを書き忘れたのかな?)

このオリーブさんは日替わり定食をはじめ
どのメニューもおかずの品数がとても多いです。
次訪れる時は日替わり食べてみたいです。
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。
本日は先に5月6日のリポートを読んでから参りました。
日替わり定食よりも価格設定は高くなっていますが、
内容は充分1000円の値打ちを越えたものになっていますね。

ドリンクバー、お代わり自由で150円。
これもお安いですね。
こういうお手軽価格でボリュームのある食事が出来るお店の存在と言うのはありがたいものですね。
Re: タイトルなし
超くいしんぼーさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
カキフライに刺身などなど…たくさんの小鉢
もう充分すぎるほどの内容だと思います。
そして…ロケーションも最高♪