ニコニコ亭群馬県渋川デカ盛り名物ソースカツ丼どんぶりからはみ出る蓋も閉まらない巨大カツ
Sponsored Link

2013/01/20

ニコニコ亭群馬県渋川デカ盛り名物ソースカツ丼どんぶりからはみ出る蓋も閉まらない巨大カツ

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼001
ご覧ください!
カツがデカ過ぎて…
蓋も閉まらない!

名物ソースカツ丼

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼002
このソースカツ丼が食べられるお店の名前は
ニコニコ亭
群馬県渋川市の
住宅地のど真ん中
細い路地裏の一角にあります。

地元渋川の常連客と
大食い達で人気のデカ盛りのお店。


店を見つけるには
一方通行や細い路地に
迷うかもしれません…。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼003
道が狭いので車で行くのは大変…。
ニコニコ亭の暖簾を発見して一安心。

入口ドアには
営業時間と混雑時の合席の案内文字。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼004
車で来た方への駐車場の案内が
店舗入口の右脇あります。

指定場所以外への
路上駐車・無断駐車は厳禁。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼005
さっそく店内に入りましょう!
テーブル席が4卓ほどの
こじんまりしたスペースです。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼006
飾り気のない
地元の方々が集う雰囲気が漂っています。

このニコニコ亭は
店内で食事をする方の他に
店内で食事をせずに
カツのテイクアウトをする地元の方が
とても多いです。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼007
それでは大盛りサーファーも注文しましょう。
何にしようかな…
テーブルにあったメニューを確認。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼008
基本メニューは
ソースカツ丼
(味噌汁と漬物付きです)

注文するにはルールがあります。
カツの枚数により呼び名があります。


一枚丼(いちまいどん)390円
ニ枚丼(にまいどん)530円
三枚丼(さんまいどん)670円
四枚丼(よんまいどん)810円
五枚丼(ごまいどん)950円


足りない方は単品170円にて追加して下さい。
※大盛りは100円増し

という事は
カツを好きな枚数だけ追加できる
ソースカツ丼…!


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼009
ソースカツ丼の定食もあります。
ソースカツ定食580円(ソースカツ2枚+キャベツの千切り+味噌汁+漬物)
※大盛りは100円増し

ラーメンセットもあります。
どれも650円

①番!ソースカツ丼(一枚丼)+ラーメン
②番!カレーライス+ラーメン
③番!肉丼+ラーメン


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼010
ご飯ものメニュー(味噌汁・スープ・漬物付き)
玉子丼530円
肉丼630円
カレーライス530円
ソースカツカレー660円


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼011
麺類メニュー
ラーメン450円
チャーシューメン730円
タンメン550円
みそラーメン550円
辛みそラーメン590円
やきそば450円
冷し中華690円

※大盛りは100円増し

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼012
その他メニュー
ライス200円
半ライス150円
味噌汁・中華スープ100円
缶ビール350円


ソースカツ丼の他に
意外と結構メニューがありますね。

さてと大盛りサーファーが注文したのは

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼013
カツのサイズはどれくらいなんだろうか…?
実物を見ていなかったので…


まずは様子見で
ソースカツ丼の三枚丼にしました。
味噌汁・お漬物付きです。

ソースカツ丼の
どんぶりの姿にびっくり…!


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼014
これが三枚丼です!
カツがはみ出しまくりです!
蓋が閉まるわけないですね。


なんか
アフロヘアの人が
帽子をかぶってる…
そんな感じに見えてしまった…。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼015
どんぶりの蓋を外して
上から見てみました…!

どんだけ大きいんだこのカツは!
カニが足を広げてる姿にも見える…。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼016
これで三枚丼
ご飯がほとんど見えない…
どう食べようか…。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼017
味噌汁付き。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼018
お漬物付き。

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼019
さあっ!
いただきましょう♪

箸でカツを持ち上げます。
重い!デカイ!


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼020
このままでは食べずらいので
カツを蓋の上に避難させます。

どんぶりの上にカツ1枚
ガブっとかぶりつきます!

お~!
揚げたてだから
カリカリ・サクサク♪
美味しい~♪
ほのかにかかっている
ソースの味が絶妙です。

卓上のソースをかけなくても
とっても美味しい。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼021
食べ始めてから
約10分弱で完食!


もっと時間かかると思ったら
カツが美味しくて
あっという間に完食しました。

このカツなら
五枚丼・六枚丼あたりなら問題なく完食出来ますね。
十枚丼は後半きつくなりそう・・。


大盛りサーファーは
何枚丼まで完食できるか…?

ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼022
ちなみに店内の壁には
ソースカツ丼の大食い達の記事があります。


ニコニコ亭群馬渋川のデカ盛りソースカツ丼023
十三枚丼を約40分で完食した方と
十四枚丼を23分で完食した方が
紹介されています。


十四枚って凄い…
しかも23分…!


それから
大盛りサーファーが入店してから
食事中にも地元の方々が
ひっきりなしに
カツのテイクアウトを取りに来てました。

「カツ20枚おまちどうさま~」
「カツ12枚おまちどうさま~っ」て
どんだけ人気のカツなんだろう…。

【ニコニコ亭】
■店舗住所:群馬県渋川市渋川寄居町2176-3 地図
■電話番号:0279-22-2070
■営業時間:11:00~14:00 16:00~18:00
■定休日 :月曜日・第1第3日曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

初めまして

ねこ助と言います

千葉にある

中華料理 鉄人のランチは全部基本大盛りメニューですが、その中でもからあげ定食はからあげがこぶし一個分の大きさ6個も付いて580円と激安&旨いメニューなので挑戦してみてくださいな

千葉では大網 茂原 八街店等がありますよ
Re: タイトルなし
ねこ助さんコメントありがとうございます。
教えていただいた「中華料理鉄人」
なかなか魅力的なお店ですね、
機会があれば伺いたいと思います。
このカツ単品でひとつ170円は安過ぎません? 5枚とごはんのおかわりでちょうどイイかな? このお店は色々な所で紹介されているので名前は知っていますがまだ行った事がありません。 いつの日か訪問したいですね。
Re: タイトルなし
超くいしんぼー さん
コメントありがとうございます♪
大盛りサーファーも
今度またニコニコ亭方面に
遠征する機会があれば
更に枚数を増やしてみたいと思います。