台東区役所食堂チカショクさくらでランチ名物パンダカレー
Sponsored Link

2013/03/08

台東区役所食堂チカショクさくらでランチ名物パンダカレー

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー001
パンダカレーの顔アップで~す♪
目のあたりがにじんでるのは
花粉症のせいらしいです…。店員談

(パンダカレーのパンダも花粉症になるのか?)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー002
パンダといったら上野ですよね。
上野駅の東口(入谷口方面)へ出て…。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー003
歩行者連絡橋(ペデストリアンデッキ)に
巨大なオブジェがあります。
このオブジェの名前は
ジュエリーブリッジというらしい。

(近くの御徒町の宝石店街が関係しているのかも)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー004
連絡橋からも見える
ひと際高くそびえる台東区役所。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー005
この台東区役所内に
今回紹介する台東区役所食堂があります。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー006
地下一階に降りる
階段手前に看板やメニューが
並んでいます。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー007
地下1階におりるとありました。
台東区役所食堂「チカショクさくら」です。

メニューがいっぱい!
さくらの花びらをモチーフにした
デザインが明るい雰囲気になっています。
今回はこちらでランチにしよう♪


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー008
日替定食A:560円
タンドリーチキン

(エネルギー量なんかも記載されていてカロリー気にする人にはありがたいでしょう)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー009
日替定食B:560円
びんちょうマグロの漬けDON


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー010
気まぐれ弁当:440円
チキンカツ弁当

(440円って安いかも~♪)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー011
その他ドリンク類の喫茶メニュー
アメ横カレー:430円なんかもある…!


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー012
そして…、
台東区役所名物
パンダカレー
500円


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー013
ちなみに
13:00~15:00までのタイムサービス
お得なサービスは
ライス大盛り
麺大盛りが
無料!!

(※さくらセット・ミニ丼・ミニカレーは除く)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー014
注文するメニューが決まったら
券売機で食券を購入します。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー015
大盛りサーファーの注文は
やっぱり名物メニューでしょう…。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー016
店内はとても広く
明るい雰囲気。
ちょっとしたカフェっぽいイメージ。
区役所食堂にしてはあかぬけた感じ。

(昨年の夏にリニューアルオープンしたんです)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー017
出来あがって来ました
台東区役所食堂名物
「パンダカレー」です♪


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー018
目のあたりが
ちょっと失敗してにじんでる…。
ちょっとショック…。

(店員さん曰く、パンダも花粉症…だって)

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー019
カレールーには野菜が結構入っています。

台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー020
それではいただいきます♪
パンダの顔をスプーンでくずすのは
もったいないがザクっとすくっちゃいます!
いたってマイルドなカレー
辛くなくてお子様も食べられる味でしょう。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー021
あぁ~、
パンダの顔がなくなっていく~。
でも美味しく頂いています。


台東区役所食堂チカショクさくらでランチパンダカレー022
特に大盛り・デカ盛りでもないので
食べ始めて3~4分で完食!
ごちそうさまでした♪


店内は広く開放的でまったり過ごせる雰囲気です。
居心地がいいのか
他のお客さんも思い思いにくつろいでいます。

(上野を訪れる機会があれば記念にパンダカレーはいかが?)

この台東区役所の食堂
食楽という雑誌で23区の区役所ランキングで
3位にランクインしたとか。
(ランクインする理由がなんとなくわかる気がする…)

【台東区役所職員食堂 チカショクさくら】
ホームページ(ブログ)
■店舗住所:東京都台東区東上野4-5-6 台東区役所 B1F 地図
■電話番号:03-5246-1111
■営業時間:11:00~15:00 ランチ営業
■定休日 :土曜・日曜・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

パンダの顔
パンダの目とか鼻とかの黒いのは、何で出来てるんですか?
Re: パンダの顔
いつもご覧いただきありがとうございます。
確か…イカスミだったかな~。