味一筋!守り続けて一世紀!佐原桶松食堂のかつ丼はボリューミーしっとりまろやか
Sponsored Link

2013/03/14

味一筋!守り続けて一世紀!佐原桶松食堂のかつ丼はボリューミーしっとりまろやか

佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼028
見るからに
ふんわりしっとり
ボリューミーなかつ丼です♪
これは大盛りではなく並盛りです!


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼029
小江戸佐原をぶらぶら散策したあと
佐原の老舗食事処
桶松食堂」にやってきました。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼030
この桶松食堂は
創業100年の歴史があるとの事
さっそく入ってみましょう。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼031
店内には
和を感じる飾り付けをいたるところに
されており
ひな人形なども飾られていました。

(佐原はさわら雛めぐりとしても有名)

佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼032
さてと
何を食べようか
おけまつさんのお品書きを見てみましょう…
(といっても何を食べようかほぼ決まってる)


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼033
いきなり!
見開き1ページ目に
ど~んと


かつ丼

味一筋、守り続けて一世紀
900円
これでほぼ決まりでしょう!


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼034
かつ丼の他に
天丼:900円
上天丼:1,100円
天重:1,300円
カツカレー:880円
カツ定食:1,100円
エビフライ定食:1,200円
カキフライ定食:1,050円
ポークテキ定食:1,200円
天ぷら定食:1,100円


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼035
つづいて見開きで
ど~んと


天重

味一筋、守り続けて一世紀
1,300円
天重もおすすめのようだ。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼036
丼物メニューの他に
カレーメニューも豊富
カレー:680円
カツカレー:880円
メンチカツカレー:880円
チキンカツカレー:880円
エビフライカレー:1,100円
ハンバーグカレー:880円
大盛りは100円増し


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼037
定食類も各種揃っています。
天ぷら定食:並1,100円 上1,450円
とんかつ定食:並1,100円 上1,450円
ひれかつ定食:並1,100円 上1,450円
さしみ定食:並1,100円 上1,380円
かつ煮定食:1,100円
エビフライ定食:並1,200円 上1,400円
松定食:1,700円
メンチかつ定食:1,000円
カキフライ定食:1,050円
魚フライ定食:880円
しょうが焼定食:1,050円
ポークテキ定食:1,200円


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼038
この桶松食堂ですが
いろんなグルメ雑誌に紹介されているようで

千葉のタウン誌「ぐるっと千葉」の
とんかつ特集
佐原特集で紹介されていました。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼039
こちらが
その紹介記事。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼040
トロンとした玉子とじ。
タレが染み入るウェット感
サクンとした食感、
絶妙のバランス感覚と紹介しています。

店舗の外観写真が改装中ですが
この桶松食堂も震災で被災したのでしょうか。

佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼041
桶松食堂のどの料理も
量が大盛りになった理由も紹介されています。
「お腹空かせた労働者が大勢いた…
だから大盛りじゃないとだめだった…。」


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼042
大盛りサーファーが頼んだのは
もちろん「かつ丼」です♪
味噌汁・お新香付き。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼043
かつ丼は
かつのまわりにしっとりと
玉子がまとわり
確かにウェット感です。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼044
横から見たかつ丼
深いどんぶりにたっぷりと入っています。
これで並盛りです。

一般的なお店だったら
大盛りレベルのボリュームでしょうね。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼045
味噌汁

佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼046
お新香は2種類
ちょっと上品に見える切り方になってる。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼047
それではいただきます♪
甘辛いタレがかつに染みています。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼048
ボリュームがあり
けっこう食べ応えあります。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼049
ご飯の下の方まで
タレが染みています。

大盛りサーファーは
どちらかというと
サクサク感覚のカツ丼が好みなのですが
この桶松食堂の
ウェット感あるかつ丼は
美味しくいただけます。


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼050
食べ始めて約10分弱で完食!
ごちそうさまでした♪

しかし
おじいちゃんおばあちゃんには
この量はキツイでしょ…?


佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼051
桶松食堂のメニューの
裏表紙です。

(粋なデザインなので写真撮りました)

佐原おけまつ桶松食堂のかつ丼052
ちなみに
佐原雛めぐり」というイベントが
今年2013年2月9日~4月14日まで
開催されています。

(更なる復興をめざしてとういう思いが込められているそうです…)

大盛りサーファーが佐原を訪れた時も
いたるところに雛人形が展示されていました。

小江戸散策・カツ丼食べにでも
佐原へどうぞ♪

【桶松食堂】
■店舗住所:千葉県香取市佐原イ525 地図
■電話番号:0478-52-3188
■営業時間:11:00~21:00
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント