浅草カルボでカルボナーラ♪下町のデカ盛りスパゲッティ
Sponsored Link

2013/04/04

浅草カルボでカルボナーラ♪下町のデカ盛りスパゲッティ

浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ001
湯気が立ちのぼる♪
浅草のロメスパ店
カルボでいただける
出来たてカルボナーラ大盛りです。

今回は、
当ブログの読者から教えていただいた
お店に行ってきました!

(時間かかりましたが、やっと行ってきました)

浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ002
このカルボナーラがいただけるのは
浅草エリア
東京スカイツリーが見える
言問通りの西浅草三丁目交差点から
北へちょっと歩いて行き…


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ003
千束5差路の
交差点の角の建物。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ004
こちらがスパゲッティストア
「カルボ」さん。
インパクトのある看板です!
力強い二の腕がフォークで
スパゲッティーを持ち上げてるイラスト。
ここ浅草にもありました
ガッツリ!ロメスパ系のお店が。


ちなみにこのカルボの場所は
日比谷線入谷駅
銀座線田原町駅
各線浅草駅
どの駅からもそこそこ歩く場所にあります。

浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ005
店頭の券売機の下に
メニューが紹介されています。
どんな種類があるか見てみましょう。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ006
スパゲッティ(小200g 中400g 大600g)
カルボ
当店一番人気!
カルボ特製クリームソース

ナポリ
昔なつかしのナポリタン


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ007
ミカド
しょう油の香りがホッとします

ミート
深いコクがはまります
リピートNO1!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ008
トッピング
全部のせ
ボリューム満点
大満足間違いなし!!
(塩豚+味玉+焼マヨ)

塩豚
当店イチ押し!
気合入れて仕込んでます


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ009
味玉
イタリアン風味の
とろ~り半熟が
ハマります

焼マヨ
炙ったマヨが絶妙!
相性抜群!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ010
トッピングの他に
サイドメニューもあります。
ポテトフライ
からあげ


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ011
ソーセージ
スープサラダセット


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ012
単品メニュー
(注文は店内にて)
注:平日は15:00~


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ013
サイコロステーキ800円
5種ソーセージ盛800円

メンチカツ550円
おつまみ塩豚500円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ014
シーザーサラダ500円
生だこのカルパッチョ600円
ミネストローネ300円
ズッキーニソテー500円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ015
さて、
ひととおりメニューをチェックしたところで
大盛りサーファーの注文は…

小・中・大
あれ?
「山(1kg)」が見当たらない・・。
山盛り1キロ盛り)があるという
情報をいただいたのですが、
どうやら無くなってしまったみたいです。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ016
という事で
人気ナンバーワンのカルボ
盛りは大盛りを注文します。
750円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ017
店員さんに食券を
店内に渡し
店内カウンターに着席。

店内はL字カウンターと
テーブル席が2~3卓ほどの
こじんまりとした空間。

昼時はあっという間に席が
埋まってしまう人気店のようです。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ018
カウンター上のメニュー。
スパゲッティーメニュー
カルボ(ベーコン・玉ネギ・マッシュルーム)
ナポリ(ベーコン・玉ネギ・マッシュルーム・ピーマン)
ミカド(ベーコン・玉ネギ・キノコ・ニンニクの芽)
ミート(ひき肉・玉ネギ・トマト)

小(200g)通常の1人前550円
中(400g)大盛りです650円
大(600g)かなり多いです750円
ミニサラダ、スープのセット 200円

トッピング
塩豚200円
味玉100円
焼きマヨ50円
全部のせ300円

ドリンクメニュー
ビール600円
ワイングラス400円
ボトル2000円
ウーロンハイ400円
コーラ、オレンジ、ウーロン茶200円


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ019
雑誌を見ながら待つこと約10分

出来上がってきました!
カルボ大盛りです!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ020
お~!
見るからにもっちりしてそうな印象!


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ021
湯気が立ちのぼって
クリームソースがからまり
麺も光ってます♪

このカルボというメニュー
基本的にはカルボナーラですね。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ022
それではいただきます!
すごいもっちりした食感です!
フォークですくい上げると
重量感もあります。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ023
食べはじめて気づいた・・、

時々カリっとした食感に遭遇する
これは?

これがなかなかいいアクセントになってる。
麺をよく見ると
焦げ目がある…。

そうか、
ゆでた後に炒めていたときに
焦げ目がついているんだろうな。

この焦げ目のカリカリ食感が
モチモチの麺に意外とあってるかも。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ024
食べはじめて約5分
半分ちょっとくらいまで食べたかな。
この辺までは普通に食が進んでいきます。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ025
食べはじめて7~8分
あとわずかなんだけど
大盛りは600gとあるが
もっとあるんじゃ…?
と思うくらい
後半ジワジワとボディーブロー的に
効いてきた…。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ026
食べはじめて10分ちょっと
後ひとくちに見えるが
このひとくちがなかなか遠かった。


浅草カルボ大盛りデカ盛りスパゲッティカルボナーラ027
結局15分ほどで完食!
ごちそうさまでした♪
けっこう手強かったです。

(山盛りはもっとヘビーなのか…)

カルボナーラって
ナポリやミカドより
クリームソースがこってりとしてるかも。
大は600gとありますがもっとありそう・・。
ソースを加えたら700~800gくらいは
あるんじゃないでしょうか。


次回は中盛りに全部のせあたりに
してみようかな。


現在は
小盛り(200g)
中盛り(400g)
大盛り(600g)
となってるけど

一般人にとっては
並盛り(200g)
大盛り(400g)
デカ盛り(600g)
って感じだと思う。

しかし、
おなかいっぱいのはずなんだけど
なんか甘いものが食べたい。
食後にデザートがほしくなってきたなぁ。

この後ちょっと
食べにいってきます…続く。
デザートレポートはのちほど。

【スパゲッティストア カルボ】
■店舗住所:東京都台東区浅草3-42-6 地図
■電話番号:03-5603-0203
■営業時間:11:30-23:00
■定休日 :火曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
問い合わせありがとうございます。
詳細内容を確認させていただいたうえで
決めたいと思います。
パスタの重量
よく、お店で盛りによる重量が表示してありますが、これって乾麺での重量なのか、茹で上がった状態での重量なのでしょうか?
それによってだいぶ違うので…
Re: パスタの重量
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね乾麺と茹であがりの状態ではかなり違いますよね。

う~ん、
このお店はどうだったでしょうか…
確か茹であがりの量だったような。
(すみません、記憶が定かでなくて…)

お店にもよりますが
普通のお客さんに向けて量を表示するなら
一般的に茹であがりの量を表示しているんじゃないでしょうか。

デカ盛りなどかなりボリュームを
前面に押し出しているメニューやお店なら…
乾麺での量を表示する傾向があるのでは?