浅草寺前の花月堂ふわふわジャンボめろんぱん芸能人も訪れるカフェ
Sponsored Link

2013/04/18

浅草寺前の花月堂ふわふわジャンボめろんぱん芸能人も訪れるカフェ

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん001
ひし形のラインくっきりのメロンパン。
実はこのメロンパン
けっこう大きいんですよ♪


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん002
やってきたのは浅草
その浅草寺


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん003
この写真は
今回紹介するお店から見える
浅草寺の景色です。
(浅草寺がほんと近いです!)


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん004
お店の目前には
2体の仏像があります。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん005
仏像の名前は二尊仏。

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん006
そのお店の名前は
花月堂
浅草の超有名店です。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん007
31種類のソフトクリームや

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん008
様々な甘味デザートや
うどん・そば類も扱ってます。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん009
そんななか
一番人気は何といっても
創業昭和20年の
ジャンボめろんぱん
1個170円です。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん010
芸能人や著名人も
数多く訪れる人気店なんです。

テレビ番組でも
しょっちゅう紹介されています。

店の前には
訪れた芸能人たちの写真が
飾られています。

(ガッキーの写真もありました)

浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん011
浅草を訪れた
大盛りサーファーも
せっかくなので
ジャンボめろんぱん購入してみました。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん012
メロンパン1個ですが
やはりジャンボサイズという事で
包装紙も大きめです。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん013
包装紙を開けて
そのメロンパンの大きさに
ちょっと嬉しくなりました。
外はサクサクの感触。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん014
どれだけ大きいメロンパンなのか…

コンビニ等で販売されている
一般的なメロンパンと比較してみました。

この花月堂のメロンパンが伝わりますでしょうか。
ひとまわりもふたまわりも大きいメロンパンです。

これは食べ応えありそう。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん015
メロンパンをちぎって
食べてみます。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん016
中はふんわりとしてる♪
大きな見た目に似合わず
ふわっふわっのメロンパンです♪


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん017
表面のひし形のラインの溝が
けっこうクッキリしてるので
そこからちぎれてちぎりやすいです。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん018
創業昭和20年の
元祖ジャンボめろんぱん
完食です♪


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん019
浅草の名店「花月堂」のメロンパン
食べ歩き・お土産に人気商品。
浅草訪問したら
このメロンパンは押さえておきたい…。


浅草花月堂カフェのジャンボめろんぱん020
お店の場所は
ほんと浅草寺の目の前です!
(人だかりが出来ているのですぐわかるはず)

店内には飲食カフェスペースがありますが
連日行列の大人気のお店で
並ぶのは必至かもしれません。


【浅草 元祖ジャンボめろんぱん 花月堂】
ホームページ
■店舗住所:東京都台東区浅草2-2-10 地図
■電話番号:03-3847-5251
■営業時間:10:00~18:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし
> こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

ご覧いただきまして
そしてコメントもありがとうございます。
大盛りサーファーのブログの他にも
ブログランキングやアクセスランキングにも
たくさんの素晴らしいブログがいっぱいあります。
是非ご覧なってみてください。