大森ゆう月名物もりそば山盛り大盛りモリモリ蕎麦と酒の店
Sponsored Link

2013/04/24

大森ゆう月名物もりそば山盛り大盛りモリモリ蕎麦と酒の店

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り001
まさに山盛り状態!
高くそびえる様に盛りつけられた蕎麦。

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り002
訪れたのはJR大森駅。
こちらは西口ですが
こちら側でなく…。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り003
アトレ/atreのある
大森駅の東口から向かいます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り004
東口を出ると
バスロータリーの先
ほぼ正面あたりに西友があります。
その西友の左脇…


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り005
路地の角あたりに
そのお店はあります。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り006
おいしい蕎麦と酒の店
お店の名前は
ゆう月」といいます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り007
暖簾の隣にキャッチコピー。
当店は自家製
だから旨い!
だから安い!
だから山盛!

ゆう月
この店、どうやらもりそば山盛り
有名なお店の様です♪


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り008
それでは店内に入ってみましょう。
店内はこじんまりとした空間。
カウンター席と
テーブル席があります。

けっして広くありません。
昼時にはあっという間に
満席になってしまいます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り009
席に案内されて
さて何を注文しましょうか。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り010
ゆう月のメニューで
チェックしてみましょう。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り011
ゆう月の名物
もりそば:550円
中もりそば:700円
大もりそば:750円
ざるそば:600円
中ざるそば:750円
大ざるそば:800円

冷たいおそば
冷やしたぬき:750円
冷やしきつね:780円
おろしそば:750円
みぞれ納豆:830円
冷やしカツそば:880円
三色そば:850円
つけとろそば:830円
つけ天海老:850円
つけ天穴子:850円
鴨せいろ:1050円


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り012
温かいおそば
かけそば:600円
なめこそば:750円
たぬきそば:630円
きつねそば:680円
月見そば:680円
かき玉そば:800円
納豆あんかけそば:830円
山菜そば:750円
力そば:800円
カレー南蛮そば:850円
肉南蛮そば:800円
鳥南蛮そば:800円
鴨南蛮そば:1050円
天ぷらそば:1050円
海老天(一本):300円


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り013
丼物メニュー
玉子丼:730円
カレー丼:770円
親子丼:820円
カツ丼:850円
天丼:1000円


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り014
【もりそば】と【丼物】のセット
ミニ玉子丼セット:800円
ミニ親子丼セット:900円
ミニカレー丼セット:870円
ミニカツ丼セット:930円
ミニ天丼セット:1000円
ライス:200円


一見シンプルなメニュー表だけど
こう見ると
けっこうたくさんあるね。

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り015
大盛りサーファーが注文したのは
大もりそば:750円です。

いわゆる
もりそばの大盛りです。

ネギ・ワサビの下には
そばつゆが入っています。
その手前には天かす。
一番手前は
そばつゆの予備。
替えつゆって言うんでしょうか。

(大盛りだとつゆもいっぱい必要ですからね)

大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り016
テカテカと艶のあるそばが
たっぷり盛りつけられています。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り017
まさに山盛り状態です!
皿がデカいので
それほど量があるように見えないかもしれませんが
けっこうボリュームありますよ。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り018
ではいただきます!
おおっ!旨い♪


さすが専門店の蕎麦です。
ズズッと吸い込むと
蕎麦にコシと適度な弾力があり
蕎麦が喉を通る感触が気持ちいい♪
ツルっとした食感。
これをのどごしがいいって事だろうか。
久しぶりの蕎麦なので
特に旨く感じる♪
もりもりと食べ続けます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り019
食べはじめて約3~4分
半分ほど減っただろうか…。
まだ普通の蕎麦屋の1人前くらい
残っていますね。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り020
横からみたらこんな感じ。
まだまだ量はあります。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り021
食べはじめて約7~8分
下敷きの
竹すだれが見えてきました。
あと3分の1くらい…。
なかなか食べ応えあります。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り022
食べはじめて約10分
もりそば大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

ボリュームありましたが
蕎麦はご飯ものよりも
あっさり食べる事ができます。


大森ゆう月名物の山盛りもりそば大盛り023
蕎麦を完食したあとは
そばつゆにそば湯を加えて
いただきました♪
蕎麦ってめったに食べなかったけど
たまに食べるのもいいね。


今回訪れた大森駅前店の他に
目黒店・大森海岸店もあるみたいですが
同じ系列の店でしょうか?

目黒店 東京都品川区上大崎2-12-1 野田ビル B1F 03-3447-6122 地図
大森海岸店 ブログ 東京都品川区南大井3-35-7 フェニックス大森1F 03-5762-4141 地図

【蕎麦処酒処 ゆう月 大森駅前店】
ホームページ
■店舗住所:東京都品川区南大井6-27-1 地図
■電話番号:03-3763-8271
■営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~23:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

大森にこんなところあったんですか~!
大森はつい先日まで通勤利用していた駅です。
西友は頻繁に朝買い物で寄っていましたが、
気付かなかったです~。
機会があったらいってみます!
Re: 大森にこんなところあったんですか~!
Siing-るさんコメントありがとうございます。
意外と近所にあっても
気付かなかった店ってありますよね。
灯台もと暗しってやつ。
今度是非利用してみてください。