基本はデカ盛り!ともや食堂藤岡店でびっくりちゃーはん
Sponsored Link

2013/05/13

基本はデカ盛り!ともや食堂藤岡店でびっくりちゃーはん

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん023
これは意外と穴場のメニュー
メニュー表にさりげなく掲載されている

びっくりちゃーはんです。

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん024
今回訪れたのは
デカ盛りの「ともや食堂」本庄店に引き続き
同じ系列店

「ともや食堂」の藤岡店です。

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん025
藤岡店も本庄店同様に
国道17号線沿いあります。

踏切脇の駐車場の他に
お店の前の道路の向かい側にも
広い駐車場があります。
一見こじんまりとした印象の
藤岡店の外観ですが

じつは結構大人数にも対応できる
スペースがありました。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん026
それでは店内に入り
メニューをチェック。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん027
定食・丼メニュー
いきなりのキャッチコピー
「ともや食堂」のきほんはデカ盛りです!


これは食べ応えのあるメニューが
期待できそうである。


名物
和風ソース勝つ丼880円
(お味噌汁・お新香付き)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん028
しょうがと豚肉の相性抜群!
ご飯がすすむド定番

しょうが焼き定食(丼)780円
(お味噌汁・お新香付き)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん029
ボリュームたっぷりのお肉に
黄身を絡めてスタミナ補給!!

スタミナ丼(タレ・塩)830円
(お味噌汁・お新香付き)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん030
前回本庄店で
大盛りサーファーが注文した
トロもつ煮定食680円
BIGにビックリ300g
ハンバーグ定食880円
餃子定食500円
トロもつ焼き定食(丼)680円


ん?
本庄店にはあった
メガ盛り」がどこにも見当たらない。


どうやら藤岡店には
メガ盛りが無いようである。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん031
からあげ定食780円
チキンソース勝つ丼(定食)780円
さば味噌煮定食880円
レバニラ定食780円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん032
定食・丼メニューは
いろいろお好みの設定が可能みたい。

ご飯だけ少なめ:100円引き
おかずだけ少なめ:100円引き
ご飯もおかずも少なめ:200円引き
ご飯さらに大盛り(+200g):200円増し


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん033
麺類メニュー
ねぎらーめん700円
チャーシューめん800円
みそらーめん650円
辛みそらーめん700円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん034
塩らーめん550円
野菜らーめん(醤油・塩)700円
野菜らーめん(みそ)800円
麺の量も変更できます。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん036
その他様々な麺類メニュー
らーめん550円
ねぎみそらーめん800円
みそチャーシューめん900円
辛塩らーめん600円
お子様らーめん280円(おもちゃ付き)
ソフトクリーム付480円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん037
そして
麺類メニューの次になぜか
ちゃーはん530円


大盛りサーファーが
本庄店でも気になっていた

びっくりちゃーはん」730円
半ちゃーはん200円
ラーメンを注文したお客さんは100円


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん038
いろんなメニューがあるが
大盛りサーファーが注文したのは
びっくりちゃーはん」です。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん039
確かに量は多そうだけど
見た目の印象は
びっくりする程のものではない気がする…。

それはなぜかというと
皿が大きいから
ちゃーはんの量が多く見えないんです。
わざと小さめな器に盛りつけて
今にもこぼれそうで食べにくいよりは
いいかもしれないが…。

このチャーハン
見た目以上にボリューミーです。
このチャーハン
半チャーハンの約4倍
普通盛りチャーハンの約2倍の量らしいです。
(店員さんに確認)


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん040
スープ付きです
引いた撮影アングル

やっぱりチャーハンの
見た目のびっくり具合が足りない…。

(工夫すればもっとインパクト増して人気上がると思うが…)

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん041
ではいただきます!
うん、
いいパラパラ具合です。
ほのかに効いてるスパイシーさも絶妙。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん042
食べはじめて約5分
3分の2ほど食べ進んだところ。
この辺までは
美味しくいただけましたが
このあとジワジワとペースが落ちてくる。
もう少し味に飽きてきたという状態。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん043
食べはじめて約10分
あともうちょっとです。


ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん044
結局12~13分かかって完食!
ごちそうさまでした♪
食べ応えのある
なかなかのボリュームでした。

しいて言えば
びっくりちゃーはんには
びっくりというネーミングにふさわしい
見た目にも内容的にも
プラスアルファがあるといいかも。


例えば
トッピングに工夫したりして
器の周りの空いているスペースに
焼き豚・チャーシュー・キムチなどを
飾り付けるとか…。
(あくまでも個人的な感想です)

ともや食堂藤岡店のびっくりちゃーはん045
※ちなみに
 国道17号線沿い桶川にあった
 ともや食堂桶川店は無くなっていて
 違う店になっていた・・。
 新しい店の名前は「定食だいちゃん
 どうやら
 ともや食堂桶川店は閉店したようです。
 (このミニクーパーとワーゲンタイプ2風の車は店のディスプレイ?)

【ともや食堂 藤岡店】
■店舗住所:群馬県藤岡市立石962-2 地図
■電話番号:0274-42-8100
■営業時間:11:00 ~ 27:00 L.O. 26:50
■定休日 :年中無休

【ともや食堂 本庄店】
■店舗住所:埼玉県本庄市本庄4-966-1 地図
■電話番号:0495-71-7109
■営業時間:11:00~翌2:00(L.O.1:50)
■定休日 :年中無休

【ともや食堂 桶川店】※閉店
■店舗住所:埼玉県桶川市坂田1652-9 地図
■電話番号:048-778-8483
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント