浅草橋でランチ方味苑はコーヒー・ウーロン茶・ライスおかわり自由でデザート付
Sponsored Link

2013/05/21

浅草橋でランチ方味苑はコーヒー・ウーロン茶・ライスおかわり自由でデザート付

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由001
野菜タンメンに五目炒飯
ザーサイにデザートの杏仁豆腐
これがお得なランチメニューの
ラーメンセット。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由002
今回訪れたのは
JRと都営地下鉄浅草線が乗り入れている
浅草橋駅にやって来ました。
人形の久月や秀月で有名ですね。
3月・5月
ひな祭りや端午の節句前の時期は
特に活気づいています。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由003
JR浅草橋駅の東口を出て
江戸通りの交差点を渡り…
ランチするお店へと向かいます。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由004
馬喰町方面へ
ほんのちょっと歩くと

(10メートルくらい)

思わず通り過ぎてしまいそうな
少し引っ込んだ入口のビルがあります。

(2階へ上がる階段が見えます)

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由005
なんとなく入りづらいでしょうが…
その階段を
勇気(?)を振り絞って登ってください。
お店の名前は「方味苑


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由006
ここがお店の入り口。
ぱっと見
ミラーで反射しまくりで
中が良く見えない。
営業しているのかしてないのか…
ちょっと分かりにくい。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由007
よく見ると
入口の横に
「いらっしゃいませ 営業中」の
札が下がっています。

(営業してますので早速入ってみましょう)

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由008
店内は照明がちょっと暗めで
以外と落ち付いた感じの雰囲気。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由009
席はテーブル席のみの様、
カウンター席は見当たりません。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由010
大盛りサーファーも
テーブル席に着席。

日替わりランチ600円
この日の日替わりは
豚のレバーと蒜苗いため
茄子の四川風いための2品。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由011
方味苑のランチメニュー
ランチ一品料理セット
ラーメンセットがあります。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由012
ランチ一品料理セット
サラダ・漬物
スープ・ライス
デザート付きです。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由013
ラーメンセット
ラーメン一品とご飯一品に
漬物・デザート付きです。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由014
いずれのセットも700円
コーヒー・ウーロン茶無料
ライスおかわり自由です。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由015
メニュー表の裏面には
食べ放題・飲み放題のメニュー。
1,980円~5,000円までの
バリエーションがあります。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由016
大盛りサーファーが注文したのは
ラーメンセット
ラーメン一品野菜タンメン
ご飯一品は五目炒飯を選びました。
ザーサイに杏仁豆腐も付いています。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由017
野菜タンメンです。
もう少し野菜たっぷりを想像していましたが
至って普通の見た目ですね。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由018
五目炒飯
もう少し盛り具合が大盛りだと
よかったな~。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由019
中華料理の代表的漬け物
ザーサイ(搾菜)。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由020
デザートの
杏仁豆腐。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由021
それではいただきます!
まずは野菜タンメン。
野菜類はキチッと下茹で調理されている様で
気持ち若干しんなりした食感。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由022
五目炒飯
至ってシンプルな味かも。
油分が少なく程良くパラパラ。

(ちょっと冷めていたのが気になったけど…)

浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由023
食べ始めて約5分ほど
ラーメンは麺と具材を食べ終わり
五目炒飯は
3分の2ほど食べた感じ。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由024
更に食べ進み
ラーメンはスープがあと少し
炒飯は完食。
そういえば
ランチメニューは
ご飯がおかわり自由だよな…


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由025
店内には
おかわり用のご飯の
電子ジャーがあります。
自分で盛りつけるセルフサービス
店員に頼むより気が楽ですね。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由026
炒飯を完食した皿に
ご飯を盛りつけます。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由027
あえてラーメンのスープを残していたのは
ご飯をラーメンのスープに浸して
食べたかったから。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由028
デザートの杏仁豆腐もいただきます。
牛乳成分が若干入ってて
ちょっとクリーミーかも。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由029
コーヒーおかわり自由なんです。
店内入口付近にある
サーバーでご自由にどうぞ。
セルフサービスです。
コーヒーは何種類か用意されています。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由030
食後にコーヒーを
まったりといただきます。
この写真のコーヒーはカフェラテ。


浅草橋方味苑でランチメニューおかわり自由031
コーヒーも飲み干し
方味苑のランチメニュー完食!
ごちそうさまでした♪

ご飯がおかわり自由だし
コーヒーも無料で何杯もいただけるし
浅草橋の駅近くで
700円はお得感あると思います。
リーズナブルに
ランチがお腹いっぱい食べられる
穴場の中華料理店でした。


【新中華料理 方味苑】
■店舗住所:東京都台東区柳橋1-13-4丹羽ビル2階 地図
■電話番号:03-3866-4915
■営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~24:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント