らーめんゴルジ大自然の中でパンク町田考案こってり背脂らー麺秘境めし
Sponsored Link

2013/05/24

らーめんゴルジ大自然の中でパンク町田考案こってり背脂らー麺秘境めし

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし023
らーめんゴルジを目指し
看板に案内されて
やっと辿り着いた先には
無断立入禁止と書かれた門柱。
(施設の中から動物達の鳴き声…!)


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし024
立ち入り禁止の看板の横には
注意書きが…


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし025
らーめんゴルジ
この施設には動物が飼育されており
動物の専門家パンク町田氏が
研究目的で飼育している動物と
輸入元である有限会社バーデンが
動物園に納入するまで一時的に
ストックしている動物たちとの事。

入場も可能らしいですが
その際の注意事項が書かれています。
(ちなみに一般開放日は土・日・祝日)
ULTIMATE ANIMAL CITYとは
そういう事を表しているんでしょうか。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし026
その動物施設の先にある
ログハウスというか小屋的な建物が


らー麺ゴルジです。

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし027
この味がある看板の雰囲気
けっこう好きです。
象?らしき
ゆるいイラストが
いい味だしてます。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし028
店内?店外?
テーブル席が並んでいます。
大開放的空間!
とっても開放的なオープンテラス!
テーブルの向こうは
のどかな大自然♪
牧歌的。

(テーブル席の周りに飼い犬とか何匹か居ます)

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし029
さ~て
何を食べようかな~。
といっても選択肢は少ない…

動物を知り尽くす男
パンク町田考案の
こってり背脂らー麺
ゴルジらーめんオンリー。
地元SPF豚の厳選した豚骨と背油を使い
どまじめに豚骨らーめんを仕上げています。
手間と時間がとてつもなくかかっている
らーめんという事です。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし030
メニュー看板
ゴルジらー麺:680円
焼豚丼(チャーシュー丼):320円
煮卵丼:270円
替え玉(細麺)100円

大盛りサーファー
とりあえずゴルジらー麺を注文。

(大盛りは無いので後で替え玉を頼もう)

らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし031
出来上がるまで
のどなか自然を堪能。
なんか不思議な雰囲気だな~。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし032
ちなみにお冷はセルフサービス
ウォーターサーバーから
自由にコップに入れてください。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし033
待つこと約10分
ゴルジらー麺が出来上がりました♪


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし034
おお~!
背脂がたっぷりだ!!
これはいかにも濃厚そうだ。
まさしく背脂こってり!


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし035
ではいただきます!
トッピングのネギ
白髪ネギ・辛ネギっていうのかな
これがシャキシャキで
いいアクセントです。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし036
麺は太麺というか
中太麺ですね。

こってりスープが
たっぷりからんでます。

見た目そうとうこってりな感じで
濃厚は濃厚なんだけど
意外ときめ細かい味かもしれない。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし037
大自然の中で食べるらーめん
また格別の味です♪


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし038
チャーシューも
ホロホロ状態にまで煮込まれて
超やわらかいです。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし039
煮玉子
黄身が半熟状態で
適度なとろけ具合。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし040
食べはじめて約3分
麺を完食!
替え玉を頼もうかな。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし041
替え玉の麺は
最初の中太麺とは違い
細麺です。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし042
今度は
つけ麺スタイルで
食べるパターンも浮かんだけど…


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし043
やはり
替え玉をスープに投入~。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし044
細麺いただきます!
細麺もうまくスープが絡むけど
このスープだったら
個人的には最初の中太麺が好みかな。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし045
サイドメニューの
煮卵丼です。
スープが濃厚だから
ご飯モノとの相性もバッチリ。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし046
ゴルジらー麺
替え玉と煮卵丼を完食!
ごちそうさまでした♪

このロケーションの中でいただく食事は
ちょっとしたアミューズメント体験。
この店って
ありえへんレストランとか
今話題の秘境めしレベルです。


らーめんゴルジこってり背脂らー麺秘境めし047
あ、そうそう
途中の道、照明が殆ど無いから。
気を付けてください。
夜道の運転が苦手な方は
日が暮れる前に帰った方がいいかも。
でも、夜の営業時間も意外と魅力的かも…。


※道の途中、路肩とかに猫とかの動物が出没するので
 なるべく注意して走って下さい。

【らーめんゴルジ】
■店舗住所:千葉県旭市上永井875 地図
■電話番号:0479-50-5065
■営業時間:昼11時~14時 夜17時~21時(スープが無くなり次第終了)
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント