新板橋の博多鉄板焼よかろうもんランチはホルモン焼1枚・ダブル・トリプルとデカ盛り
Sponsored Link

2013/05/27

新板橋の博多鉄板焼よかろうもんランチはホルモン焼1枚・ダブル・トリプルとデカ盛り

新板橋の博多鉄板焼よかろうもんホルモン焼ランチ001
ホルモン焼きランチの
Bセットのご飯の量は
こんな感じのいい盛り具合です♪


ホルモン焼ランチBセットはライス大002
このランチがいただけるのは
都営地下鉄線の新板橋
出口を出てすぐです。


ホルモン焼ランチBセットはライス大003
新板橋駅の地上出口から
わずか30~40メートルほどのところにある
博多鉄板焼きの店
元祖博多ホルモン焼

よかろうもん

ホルモン焼ランチBセットはライス大004
鉄板焼きの店ですが
サイドメニューで
うどん類もあるようです…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大005
店内はカウンター席のみ。
7~8席ほどしかない
こじんまりとしたL字型レイアウト。
お一人様でも
ふらっと気軽に入れる雰囲気ですが
ランチタイムは混雑必至。


ホルモン焼ランチBセットはライス大006
店の外にもメニューがありますが
店内にも同じメニューがあります。
昼時(11:30~14:30)の
ランチメニュー
ホルモン焼のセット


Aセット:600円
ホルモン焼1枚
中ライス
味噌汁


Bセット:750円
ホルモン焼1.5枚
大ライス
味噌汁


Cセット:1,000円
ホルモン焼ダブル(2枚)
大ライス
味噌汁


Dセット:1,500円
ホルモン焼トリプル(3枚)
大ライス×2
味噌汁×2


Dセットは凄まじい内容だ…。
デカ盛り・メガ盛りレベルなのか。
ホルモン焼き1枚は
どれくらいのサイズなんだろう…?
大ライスはどれくらいの盛り具合なのか?
いきなりDセットはやばそうなので
様子見でBセットを頼んでみよう。


ホルモン焼ランチBセットはライス大007
カウンターの目の前には
ランチとは異なる
夜の部(18時~22時)のメニューもあります。


ホルモン焼ランチBセットはライス大008
夜の方が昼間に比べて
若干値段が高い設定みたい。


ホルモン焼ランチBセットはライス大009
しびれる辛さの
ラー油なんかも置いてある…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大010
韓国のり100円
牛スジ180円
そして
あまり見慣れない・聞きなれない名前の
味溜り棒入れ…

(これは後で紹介します)

ホルモン焼ランチBセットはライス大011
注文してから約10分
ホルモン焼きランチ
Bセットが出来上がりました♪
ご飯・みそ汁付き。
ホルモン焼きの湯気が凄い!


ホルモン焼ランチBセットはライス大012
Bセットのホルモン焼きは
通常の1.5倍分の量。
鉄板の上で
キャベツとホルモンが
ジュージューと音を立てまくってる!
こりゃ熱そうだ…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大013
Bセットのご飯の量はこんな感じ
これが大ライス。

(盛り具合は凄いが茶碗は意外と小ぶりサイズ)

ホルモン焼ランチBセットはライス大014
手前にごはんとみそ汁を置いて
その向こうにホルモン焼き
イーティングポジション!
さっそくいただきます♪


ホルモン焼ランチBセットはライス大015
ひとくち口にほおばる…
熱い!!
舌がやけどしそうだ…。
まだ鉄板の上でジュージュー
音を立ててる。


ホルモン焼ランチBセットはライス大016
途中から
ごはんの上にホルモン焼を乗せていただく
これが旨い!
ホルモン丼みたいな感じにして
食べ進む。


ホルモン焼ランチBセットはライス大017
食べはじめて約5分
半分くらい食べたところで
ホルモン焼きの味がコッテリしてきた
味も結構濃厚である。
ごはんがもう一杯欲しくなる程…
油がけっこうギトギトしている。
そんな時は例のモノを使う!


ホルモン焼ランチBセットはライス大018
例のモノとは
この「味溜り棒」である。


ホルモン焼ランチBセットはライス大019
どう使うかというと…
この「味溜り棒」を
鉄板の片方の下に入れて
鉄板をすこし斜めに傾ける。


ホルモン焼ランチBセットはライス大020
すると
余分な油が片方の端に溜まり
ギトギト油が軽減するのであった…。


ホルモン焼ランチBセットはライス大021
食べはじめて約10分ちょっと
12分くらいかな。
ホルモン焼きBセットを完食!
ごちそうさまでした♪
しかし最後の最後まで
ホルモン焼きが熱かった…。
(舌がやけどしそうなくらい)


今度新板橋あたりに訪れる時は
Cセットを食べてみたい。
CセットはBセットに比べて
ホルモン焼きが0.5枚分増えて
ダブルになるだけみたいだから
十分クリアできるボリュームなはず。

しかし
Cセット1,000円、Dセット1,500円は
若干値段が高い気がする…。
Cセット900円
Dセット1,200円くらいだったら
手が出やすくなるのにな~。

【博多鉄板焼き よかろうもん】
■店舗住所:東京都板橋区板橋1-51 地図
■電話番号:非公開
■営業時間:昼の部11:30~14:30 夜の部17:00~22:00
■定休日 :日曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

きりょくさんへ
きりょくさんへ
メッセージありがとうございます。
今度訪れる機会があれば
教えていただいた福岡方式で食べてみたいと思います。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。