茨城のデカ盛りそば処嵯峨野カツカレーも凄いがカツ丼大盛り
Sponsored Link

2013/05/31

茨城のデカ盛りそば処嵯峨野カツカレーも凄いがカツ丼大盛り

茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り023
茨城デカ盛りで有名
神栖市須田のそば処嵯峨野

そば処といっても
蕎麦以外のメニューが人気な店。
そのボリュームある盛り具合で。


前回メニュー紹介しましたが
今回は実食レポートです。

茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り024
緑が茂る入口です。
腹を空かせた大盛りサーファー
さっそく店内に入り
ランチにしましょう。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り025
前回紹介したメニュー表
大盛りサーファーが
何を注文したかというと…。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り026
丼類・定食メニュー
丼類・定食には
この店の人気メニューが目白押し。
カツカレーも凄いボリュームらしいですが…


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り027
その中の
カツ丼にしようかな
普通盛りは940円ですが…


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り028
各種大盛りは
+300円という事で
若干、値が張りますが…
カツ丼大盛りに決定!


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り029
で登場したのがこちら!!

おお~♪
ボリューミー!!
迫力あるね~。
玉子でとじられたカツが
ドーンって乗ってます。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り030
横から見たらこんな!!
どんぶりがデカい!!
深くて広い!
尻つぼみじゃなくて
ほぼ同じ広さが
底までズドーンって
こりゃ相当のボリュームだよ。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り031
カツ丼の他に
漬物とみそ汁も付いてます。
みそ汁のお椀と比べると
カツ丼のどんぶりのサイズ
やっぱり超デカい。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り032
みそ汁も
具材が盛り沢山に
入ってます♪


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り033
それでは
カツ丼大盛りいただきます。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り034
ほどよいしっとり感
カツはなかなかの厚みで
食べ応え有ります。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り035
食べはじめて約4分ほど
カツは半分くらい無くなってるけど
ご飯がまだ結構な量残ってる。
このペースで食べていくと
ご飯が大量に残りそうな雰囲気・・。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り036
更に1分
食べはじめて約5分でこんな感じ。
カツとご飯をバランスよく
食べないと大変な事になりそうなんで
ご飯を多めに食べ進んでいくが・・。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り037
食べはじめて約7分
残っているカツと
ご飯のバランスが明らかに
アンバランス。

カツ丼の大盛り
ご飯の量が多過ぎです!!

この段階で
カツが先に無くなり
ご飯が残るのは確定です・・。
このあたりで
お腹いっぱいになってきてる。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り038
食べはじめて約12分
ほらやっぱり・・
ご飯が残ってしまった・・。

仕方ない
みそ汁をすすりながら
ご飯を流し込んでいこう。
この辺からけっこう辛くなってきた。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り039
食べはじめて約15分
あとほんの僅かなんだけど
この最後のひとくちがしんどい・・。


茨城神栖市デカ盛り嵯峨野のカツ丼大盛り040
食べはじめて約20分
やっとカツ丼大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪

いや~、まいった
ご飯の量が超多いッス。

カツ丼大盛りを頼む方は
ちょっとバランスを考慮して
食べることをおススメします。
カツの量がもう少し多かったら
いいバランスだと思うんだけどな~。


【そば処 嵯峨野】
■店舗住所:茨城県神栖市須田2304-65 地図
■電話番号:0479-46-3514
■営業時間:平日11:00~14:00/17:00~20:00
       日曜・祝日11:00~20:00
■定休日 :月曜日(その他臨時休業時有り)
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。 
とても素晴らしいどんぶりですね。私はオカズが少しでご飯を大量に口に運ぶタイプなのでこの様なメニューは大歓迎です。
Re: タイトルなし
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
このカツ丼大盛りは
後半けっこうきつかったです・・。
このご飯の量なら
もう少し濃い目の味でもよかったかな。
タレのしみ込んだご飯もまた格別。