羽生市蕎麦さいとうで特盛りそば♪店構え接客が素朴な憩いの店
Sponsored Link

2013/06/05

羽生市蕎麦さいとうで特盛りそば♪店構え接客が素朴な憩いの店

埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば001
とても大きいというか
広々した器に盛り付けられた

特盛りそばです。
(器の一辺の長さはいったい何センチあるんだ?)

埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば002
今回訪れたのは
埼玉県は羽生市
行田バイパスからちょっとはずれた
道路沿いにある蕎麦屋。
駐車場はけっこう広いです。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば003
入口はこんな感じ。
風情があって
小綺麗にしており
なかなか好感がもてる雰囲気。
お店の名前は
蕎麦さいとう
それでは店内に入ってみましょう。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば004
店内はカウンター席は見当たりません。
どうやらテーブル席のみの様です。
どのテーブルが艶々光ってます
きれいに磨いているのでしょうかね。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば005
テーブル席のほかに
小あがり(座敷)の席も
何席かあるようです。

未確認ですが
外観はけっこう大きい建物ですので
もしかすると
2階席もあるのかもしれません。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば006
テーブルに座り
出されたお茶をすすりながら
何を頼もうか…。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば007
壁に貼られた
メニューを眺めます。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば008
そば定食1
エビ・ヤサイの天ぷら
カキフライ
そば付き
924円

そば定食2
焼肉
エビ・イカ・ハムのフライ
そば付き
924円

そば定食3
エビ・ヤサイの天ぷら
マグロ小鉢
そば付き
924円

そば定食4
焼肉
マグロ小鉢
そば付き
924円
(そば定食の種類が多いね)

埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば009
豚トロおろしそば
950円

おろしそば
エビ・カキフライ付き
945円

天もりそば
白魚かき揚げと
ゆば天ぷら
900円

にしんそば
945円

埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば010
イベリコ豚
つけせいろ
850円

特盛りそば
二種類たれ付き
しょうゆだれ
鴨汁
950円

埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば011
山芋そば(温・冷)
天ぷら付き
980円

特盛りそば
天ぷら付き
中エビ2本
ヤサイ2
1,100円
などなど

※ちなみに店内禁煙ですので
 愛煙家の方はご注意を。

埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば012
大盛りサーファーが注文したのは
特盛りそばです。
天ぷら等が付いていない
ノーマルバージョンです。
840円


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば013
蕎麦の入っている器が
大きいというか広いです。


1辺の長さが20センチオーバー
22~23センチくらいあるでしょうか。

蕎麦は山盛りにはなっていませんんが
器が大きいので
そこそこの量がありそうです。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば014
薬味・わさび・ゴマと
麺つゆ・替えつゆが付いてきます。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば015
それではいただきます!
蕎麦はちょっと細めでしょうか。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば016
薬味・ゴマを入れた麺つゆに
蕎麦を付け
ズズっと
いただきます♪

のどごしはやさしくて繊細な食感。
上品な印象の蕎麦。
とても美味しいですよ♪
これなら特盛りでも
全然苦でなく
たくさん食べられます。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば017
食べはじめて約3分
するする入っていきます。
もう半分以上食べたと思う。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば018
麺つゆをいっぱい付けてしますので
すぐにつゆが減ってしまう。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば019
替えつゆを加えて
残りの蕎麦をいただきます。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば020
食べはじめて約6~7分
特盛りそばを完食!


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば021
食べ終わる頃を見計らって
用意していただいた
そば湯をつゆに加えて
頂きます。


埼玉県羽生市蕎麦さいとうの特盛りそば022
そば湯も飲みほし
ごちそうさまでした♪

この特盛りそばの量は
大森のゆう月の大盛りより
ちょっと少ないかもしれません。
これなら
特盛りでも2人分は平らげられそうです。
(もしかすると3人前も…)


特もりそばの単品もいいですが
もしかすると
そば定食類の方が
コストパフォーマンスいいのかも?


それからとてもほのぼのとした空気が
店内に流れていて
素朴で温かい印象を受けました。
近所の方々がふらっと寄るような
そんな憩いの蕎麦屋。
隠れた穴場といったところでしょうか。

【蕎麦さいとう】
■店舗住所:埼玉県羽生市上手子林86-3 地図
■電話番号:048-565-3955
■営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント