パパパパパインにカップ麺登場!パイナップル風味塩ラーメンをデイリーヤマザキで購入
Sponsored Link

2013/07/08

パパパパパインにカップ麺登場!パイナップル風味塩ラーメンをデイリーヤマザキで購入

西荻窪パパパパパインのカップ麺031
あの西荻窪パパパパパイン
パイナップルラーメンが…!
カップ麺になってました!!
パイナップル風味の塩ラーメン
果肉入りです!


西荻窪パパパパパインのカップ麺032
コンビニ
デイリーヤマザキで見つけて
思わず衝動買い!
3個買ってしまいました。


西荻窪パパパパパインのカップ麺033
1個298円が3個で
894円…!
3個も購入すると結構な値段になりますね。


西荻窪パパパパパインのカップ麺034
それでは
パパパパパインの店主
倉田裕彰さん
パイナップルラーメン
カップラーメン作らさせていただききます。


西荻窪パパパパパインのカップ麺035
カップ麺を開封
中身はこんな感じ。


西荻窪パパパパパインのカップ麺036
メインの乾麺に
乾燥具材・レトルトの具
特製スープにスパイス
といった内容です。


西荻窪パパパパパインのカップ麺037
作り方はカップの横に書いてあります。

①カップに【めん】と【乾燥具材】を入れ、
 カップ内側の線まで熱湯を注ぎフタをします。
②フタの上に【特製スープ】と【レトルトの具】をのせて
 あたためます。
③4分後に【特製スープ】と【レトルトの具】を入れて
 よくかきまぜ、最後にお好みの量の【スパイス】を入れて
 召し上がります。

西荻窪パパパパパインのカップ麺038
それでは
説明通りに作ってみましょう。


西荻窪パパパパパインのカップ麺039
麺を開けてカップに入れ
乾燥具材を入れます。


西荻窪パパパパパインのカップ麺040
乾燥具材は
ネギなどの野菜類ですね。


西荻窪パパパパパインのカップ麺041
麺と乾燥具材を入れたら
熱湯を注ぎいれます。


西荻窪パパパパパインのカップ麺042
熱湯は
カップの内側の線の位置まで入れます。


西荻窪パパパパパインのカップ麺043
熱湯を注いだらフタを閉じて、
フタの上に
特製スープとレトルトの具をのせて温めます。
待ち時間は4分!


西荻窪パパパパパインのカップ麺044
4分経ったら
フタを開け…!
おお~湯気がすごい!
特製スープを入れて…。


西荻窪パパパパパインのカップ麺045
ちょっとスープと麺が絡むように
かき混ぜてます。


西荻窪パパパパパインのカップ麺046
次にレトルトの具を入れま~す!
レトルトの具材は
パイナップルやチャーシューですね。


西荻窪パパパパパインのカップ麺047
あとはお好みで
スパイスをふりかけます。


西荻窪パパパパパインのカップ麺048
はい!
これでパパパパパイン
パイナップル風味
塩ラーメンが完成!


西荻窪パパパパパインのカップ麺049
ではっ!
いただきましょう♪
箸で麺を持ち上げ~


西荻窪パパパパパインのカップ麺050
ほう~♪
なるほど~。
旨いじゃないですか!
この味
ぜんぜん有りですよ。

パイナップルを使用していても
何の違和感もなく食べられます♪
麺は思いのほかコシがありますね!
モチモチというかプルンとした弾力があります。

西荻窪のお店で食べた
冷しパイナップルラーメンもそうでしたが
パパパパパインの麺は
歯でかんだ瞬間の噛み応えも
特徴なのかもしれません。


西荻窪パパパパパインのカップ麺051
そんなに大きくはないですが
レトルト具材の
チャーシューもいただいちゃいます♪


西荻窪パパパパパインのカップ麺052
お次はレトルト具材の
パイナップル!
ほのかな甘さがいいアクセントですね。

このパイナップルはいい存在感♪
このらーめんには欠かせないでしょう…!


西荻窪パパパパパインのカップ麺053
麺をあっという間に完食!
スープもいただきます♪

いや~、
なかなかまとまってる味ですね。
ほんとに塩ラーメンとして
成立してるんじゃないでしょうか。


西荻窪パパパパパインのカップ麺054
スープも飲み干して完食!
ごちそうさまでした♪


西荻窪パパパパパインのカップ麺055
「ちょっと珍しくて
ちょっと不思議な組み合わせ」と
カップラーメンのパッケージにあるけど
なかなか美味しいラーメンでしたよ。

(今度、西荻窪でも塩ラーメン食べてみよう…)

前回、西荻窪のお店で頂いた
冷しパイナップルラーメンの方が
パンチの効いてる味で
インパクトあったかも。
冷しパイナップルラーメンは
酸味が結構効いていて
好みで好き嫌いが
分かれるかもしれませんけどね。

【パパパパパイン】
ホームページ
■店舗住所:東京都西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F 地図
■電話番号:03-3247-2181
■営業時間:11:00~20:00
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント