穴場店発見!成田かつ膳特上○○定食は激安
Sponsored Link

2013/08/18

穴場店発見!成田かつ膳特上○○定食は激安

成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食001
この豪華・豪勢な
特上まぐろねぎとろ山かけが…!
他にも様々な品数が揃っているメニューが
とんでもないお値段でした♪
それはいったいどんなお店なんでしょう。

(ほんとは内緒にしておきたいお店)

成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食002
今回訪れたのは千葉県の成田市
JR総武線
成田駅にやって来ました。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食003
駅を降りたら
駅前バスロータリーの一角にある
駅前交番の脇にある道を進みます。

(成田山への近道)

成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食004
成田山への
下り坂の参道は
相変わらず混んでいますね。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食005
今回紹介するお店は
その成田山門前方面への
下り坂の参道の手前にあります。
この案内看板の手前。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食006
道路の左側にある
御食事処とんかつ「かつ膳」というお店です。
下り坂になってる
参道のメインストリートの
ちょっと手前にあるのに
意外と通り過ぎてしまいそうな場所。

(アロハキッチンのちょっと先の左側です)

成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食007
店先のメニュー看板類。
たくさんあるけど
この店、いまいち見つけにくい…?
周りの他のお店も
なんだか賑やかな感じなんで
景色に埋もれちゃうのかも。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食008
それでは店内に入ってみましょう。
テレビがあったりして
庶民的なんですが…
お酒の瓶もたくさんあって
居酒屋風的なところもあるかも。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食009
お酒の瓶に交じって
壁の到る所に
メニューらしき貼り紙があって
なんだか賑やかです。
座席はテーブル席や小上がり座敷席のみ
カウンター席はありません。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食010
大盛りサーファーも
さっそくテーブル席に
案内されて…
お茶とおしぼりが出されました。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食011
この「かつ膳」というお店
最初のお茶を運ばれたら
お茶とお水のお替りは
セルフサービスの様です。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食012
テーブル上の
メニューに目を向けると…!
お刺身盛り合わせの値段が
一人前、1,500円
二人前、3,000円
三人前、4,500円
四人前、6,000円
…けっこういい値段するな。

(まあ観光地だしね…)

成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食013
テーブル上のメニューも見てみましょう。

かつ膳のお薦めメニュー
こだわりポーク
ロースかつ定食:1,780円
ヒレかつ定食:1,580円
大海老フライ定食:1,880円
大海老二本
ヒレかつ一個
ミックスフライ定食:1,880円
海老・帆立・イカ・白身魚
特選
お刺身盛合せ定食:1,980円
鮪(中トロ・赤身)
帆立貝柱・赤イカ・真だこ
(日替り揚げ物付き)
定食には御飯・味噌汁・漬物が付きます。

なかなかどれも結構なお値段。
1,000円以下のメニューはなさそう…。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食014
裏面は
単品メニューや
お酒などの飲み物メニュー
ワインもありますね。

※おやじが選んだ
各地の地酒・焼酎は350円~。

さて大盛りサーファー
今回のランチはどうする?
2,000円近くする
かつ膳のお薦めメニューに
すると思いきや…。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食015
実は他に
超うれしいメニューがあるんです♪
お店の入口に貼られていた
本日のタイムサービスメニュー(11時~12時迄)
500円ワンコインランチ
ありました!!


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食016
特上
まぐろねぎとろ山かけ定食
手作りコロッケ付き
野菜サラダ・煮物・漬物に
みそ汁・ライスが付いて
びっくりプライス
500円!!!
これは超超超うれしい~♪
(ごっとさんくらい言って帰ってよ!)
ごっとさん=ごちそうさま


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食017
もちろん
大盛りサーファーは

この特上
まぐろねぎとろ山かけ定食

を注文!
この豪華な定食
これが500円だなんて…!
ほんとにいいの~って感じです♪


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食018
特上のまぐろに
ネギとトロロがかけられた山かけ。
トッピングの海苔に
大根のつま(白髪大根)と大葉がいろどりを
華やかにしています。
これだけでも500円以上の価値がありそう…。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食019
これが
手作りのコロッケ。
けっこうボリュームあるサイズ。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食020
きんぴらごぼうに
お漬物(たくあんとキュウリ)。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食021
具だくさんの味噌汁。
(ネギ・ワカメ・豆腐など…)


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食022
白いご飯。
ご飯茶わんがなんか家庭的。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食023
ではいただきましょう!
まず
特上まぐろねぎとろ山かけに
しょう油をちょっとかけてみたり…。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食024
特上まぐろねぎとろを
わさび醤油で頂いてみたり…。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食025
白いご飯に
乗っけて食べてみたり♪
これはもうねぎとろ丼って感じ。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食026
手作りコロッケは
揚げたてでアツアツ・ホクホクです♪
外側の衣もサックサクで旨い!


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食027
手作りコロッケの付け合わせも
スパゲッティに
野菜サラダにトマトと
盛り沢山。


成田かつ膳タイムサービスランチ特上定食028
タイムサービス
ワンコインランチを完食!
ごちそうさまでした♪

これが500円だなんて
信じられないです。
とっても素晴らしいランチでした。
成田山にお出かけの際
利用してみてはいかがでしょうか。

(ほんとは内緒にしておきたいお店だけど…)

お食事したら、
ごちそう様でしたって言いましょう。

(ごっとさんくらい言って帰ってよ!)
ってあるから。
普通、ごちそうさまでしたって言うけど
そう言わない人も結構いたのかな…。
もしそうならちょっと残念。


ちなみに
タイムサービスのランチは
毎日あるとは限りません。

(むしろ無い方が多い…)

お店の方に伺ったら
その日のネタの仕入れ状況により
実施するとの事。

入口にペタっとタイムサービス
ワンコイン500円のメニューが
貼りだされていたら
その日は超ラッキーです!
即入店すべし!!

【御食事処 かつ膳】
■店舗住所:千葉県成田市上町497 地図
■電話番号:0476-22-4443
■営業時間:(月~火)午前11時~14時(木~日)11時~20時30分
■定休日 :水曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント