函館の穴場シゲちゃんすし職人の握り寿司ランチたった500円
Sponsored Link

2013/10/02

函館の穴場シゲちゃんすし職人の握り寿司ランチたった500円

函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ001

函館の海鮮ものといったら
函館朝市が定番ですよね。
函館朝市食堂 ニ番館」で
超お得な500円丼や
活イカの刺身を頂いて
大満足なんですが

実は函館には
更に超リーズナブル
新鮮なお寿司をいただけるという
穴場なお店がありまして
今度はその店に
行って見たいと思います。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ002
函館駅前の市電乗り場
函館駅前停留所。
そこから
湯の川方面行きの
市電に乗っていきます。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ003
下車する停留所は
昭和橋で降りて…


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ004
亀田川沿いを
北にちょっと歩いていくか


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ005
次の堀川町の停留所で降りて
亀田川方面に歩いて行くと


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ006
目的地のお店に到着します。
なんか可愛い店構えです。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ007
お店の名前は
シゲちゃんすし
お寿司屋らしからぬ
デザインの看板。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ008
でも正真正銘のお寿司屋さん。
立ち喰い・お持ち帰り専門の
お店です。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ009
店先の看板を
詳しく見てみると…。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ010
お昼11:30~3:00
立ち食いOK!
お持ち帰りOK!
ランチセット
お寿司屋さんがにぎる
本場の味!!
握り寿司の店。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ011
生寿司セット500円
まぐろ・イカ・甘エビ・サーモン
ほたて・とびっ子・玉子・いなり1ケ
鉄火巻き
これで500円!?


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ012
生ちらし
ふきよせ
600円
出来たてをお召し上がり下さい
これも超安いでしょう。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ013
それでは
ちょっとローカルで
庶民的な雰囲気の入り口から
店内に入ってみましょう。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ014
店内はものすごく狭いです…。
ショーケースの上の
カウンターで立ち喰いするんでしょうね。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ015
カウンターの上のメニュー表。
マジで??

めかぶ 一かん:50円
タコの頭 一かん:50円
などなど50円のネタがいっぱい♪
あんきも軍艦 一かん:80円
ネギトロ 150円

などなど…
ほんと安いです…!


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ016
壁にもランチメニューがあります。

寿司盛り:500円
爆裂15貫盛り:1,000円
生ちらし:600円
ウルトラ生ちらし:1,000円
爆裂にウルトラ…!
なんかボリューミーな響きです♪

大盛りサーファー
寿司盛り:500円
注文してみます。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ017
ちなみに
お茶やお水
お皿や箸はセルフサービス。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ018
お茶とお水は
入口脇のポットから
自分でお茶わんに注ぎます。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ019
お皿とお箸は
窓際の容器いれから
自分で取って下さい。

この店に来て
さりげなく、
迷うことなく
ポットのお茶を注いで
箸と皿をカウンターに置きながら
「寿司盛りお願いしますっ」なんていうと
常連客っぽいっすね。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ020
注文してからわずか数分
大将が握ってくれた
「寿司盛り」です♪

回転すしでもなく
ロボットが握っているのでもない
正真正銘の握りずしです!


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ021
左上から
いなり寿司・鉄火巻き・ほたて・とびっ子・玉子
甘エビ・サーモン・イカ・まぐろ


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ022
それでは、
まぐろから頂きま~す!
もう最高です♪
美味しくないはずがないでしょう。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ023
これはほたて
次々とネタを食していきます♪


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ024
ラストは
いなり寿司。


函館穴場寿司グルメシゲちゃんすし500円ランチ025
大将の握ってくれた
「寿司盛り」完食!
ごちそうさまでした♪
これが500円なんて
さすが函館!
ッて言うか函館でも安すぎかも。

函館駅からは
ちょっと離れてるけど
訪れて正解だね。

今回は500円の「寿司盛り」でしたが
次回いつになるか分からないけど
「爆裂15貫盛り」
「ウルトラ生ちらし」も
食べてみたいですね。


【シゲちゃんすし】
■店舗住所:北海道函館市中島町14-10 地図
■電話番号:0138-51-0339
■営業時間:11:15~20:00頃(ランチタイムは11:30~15:00)
■定休日 :月曜日(祝日の場合は営業)
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

嬉し過ぎ~♪
いつも楽しく見ています。
今回の北海道函館シリーズは佳境を迎えた様ですね。

こんなネタを10貫で500円なんて安過ぎます。嬉しくって涙が出て来ますよね。

寒さに耐える事が出来ればこの近所に住んでみたいです。飽きるまでこの店に通ってみたいです。
そんな気持ちにさせてくれるお店ですね。
Re: 嬉し過ぎ~♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
函館を散策すればする程、こんな隠れたお店が
函館にはまだたくさんあるかもしれない。
大盛りサーファーも函館がとても気に入りました。
函館には近くに海も山もあるので
山好き・海好きの大盛りサーファーにとって
移住先の候補に入れてもいいかなって思えます。
やる~
こんなお店まで網羅するとは・・・

あのマスターの人柄もポイント高いです。
次回は爆で!
Re: タイトルなし
ブタ店長さんコメントありがとうございます♪
せっかく函館に来たので
いろんなお店に行ってみたくなってね。
機会があれば次回は爆裂いってみます♪
ブタ店長さん、
函館グルメにお詳しそうですね。