グラッチェガーデンズピザ食べ放題ドリンクバー付
Sponsored Link

2013/10/25

グラッチェガーデンズピザ食べ放題ドリンクバー付

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付001
ピッツァ食べ放題セット!
久しぶりのピザです♪
多古ピザ以来かな。
ちなみに
大盛りサーファー的には
ピッツァって言わない…
ピザって言う方が言いやすい。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付002
今回訪れたのは
千葉県市川市
JR総武線の本八幡駅の北口。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付003
本八幡駅の北口の雰囲気、
タワーマンションらしき高層ビルが建ち並んで
ずいぶんと都会っぽくなったな~。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付004
本八幡駅北口から歩いて
約2~3分、
たらたら歩いても5分もかからないでしょう。
キャピタルタワーというビルの中に
今回の目的地があります。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付005
キャピタルタワービルの1階
PASTA&PIZZA
GRAZIE GARDENS
グラッチェガーデンズです。

(店舗数はそんなに多くないけど全国展開のチェーン店)

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付006
入口のメニュー
グランドメニュー。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付007
こっちのメニューは
食べ放題のメニュー。
今回大盛りサーファーは
このピザ食べ放題を目当てにやってきました…。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付008
店内はけっこう広い!
喫煙席と禁煙席
ちゃんと分煙もされています。
お昼ちょっと前に訪れたので
まだ店内は空いています…。

(しかし、やがてどんどん混んでくる!)

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付009
テーブルに案内されて着席、
呼び鈴もあって
店員さんにオーダーを伝えるのに
苦労はしなそうです。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付010
さっそくメニューをチェック。
食べ放題メニューに
グランドメニュー。
何枚もメニューがあります。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付011
まずは
ピザ食べ放題のメニュー。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付012
グラッチェガーデンズの
ピザ食べ放題は3種類の選択肢があります。
食べ放題セットA
食べ放題セットB
食べ放題セットC


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付013
食べ放題セットA
ピザ食べ放題
選べるメイン料理に
イタリアンサラダ
ドリンクバー付き
これで1,099円(税込1,153円)


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付014
食べ放題セットB
ピザ食べ放題
選べるメイン料理に
イタリアンサラダ
ドリンクバーに
選べるデザート付き
(アイスやケーキ・プリンなど)
これで1,298円(税込1,361円)


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付015
食べ放題セットC
ピザ食べ放題
選べるメイン料理に
イタリアンサラダ
ドリンクバーに
選べるデザート付き
(結構豪華なデザート類♪)
これで1,398円(税込1,466円)


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付016
選べるメイン料理のメニュー
様々なパスタ(スパゲッティー)
ハンバーグやチキンステーキなどもあります。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付017
パスタ(スパゲッティー)の種類は
まだまだあります。
リゾットやドリアなどもあります。
メイン料理を選ぶのにも迷いそう…。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付018
ピッツァ(ピザって言わせてもらいます)の
メニューもたくさん。
マルゲリータに
プレーン、マヨコーン、ベーコンとポテト。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付019
ジェノベーゼ小海老のピザ
ゴルゴンゾーラピザ。
ベーコンのクリームピザ
生ハムとモルタデッラソーセージのサラダピザ
などなど…。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付020
大盛りサーファー
店員さんにピザ食べ放題(Aセット)を注文。
すると店員さんが
こんなプレートを用意。
ピザ食べ放題をオーダーしたお客さんのテーブルに
これを置いてくれます。

店員さんは
このプレートのあるテーブルをまわり
お客さんにピザをサーブしてくれます。

(自分で取りに行けないのがちょっと残念…)

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付021
選んだメイン料理は
オーソドックスな
フレッシュトマトと小海老のスパゲッティ。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付022
イタリアンサラダも付いてます。

グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付023
ドリンクバー
ピザ食べ放題Aセットにも
ドリンクバーが付いており
これはセルフでおかわりします。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付024
とりあえず
大盛りサーファー
オレンジジュースをグラスに注ぎます。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付025
それでは!
オいざ食べ放題の前に
メイン料理のスパゲッティを頂きます。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付026
約3分…
あっという間に完食!


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付027
いよいよ店員さんが
ピザをサーブしてくれました。
まずは2ピース。
出来たてで美味しくて
サイズも大きくないので秒殺で平らげます。
ピザの名前は…
すいません、もう覚えていません…


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付028
更にピザ2ピース。
こちらも一瞬で完食…。
12時を過ぎ
実はこのあたりからお客さんが増えてきて
店内は主婦や奥様方が
続々と入店していて
ピザを運んできてくれるペースが
落ちてくる。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付029
更にピザ2ピース…。
合計6ピースもすぐに完食。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付030
ピザ7ピース目
すぐに胃袋に消える…。
おそらくお客さんが増えてきたせいであろう
サーブしてくれるピザが
2ピースから1ピースづつになってきた…。
全然おなかいっぱいにならない。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付031
ピザ待ちの時間がもったいない…
(他のお客さんもいるからしょうがないんだけどね…)
やっとピザ8ピース目が来た。
しかし完食するのは一瞬である。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付032
ピザ9ピース目。
おなかいっぱいになるまで食べるには
あとどのくらい待てばいいのかな?
このあたりで既に1時間は経過してる。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付033
ピザ10ピース目
次の予定もあり
時間がそんなにないので
この辺で食べ放題を切り上げます。


グラッチェガーデンズでピザ食べ放題ドリンクバー付034
ピザ10ピース…
たくさん食べたように見えるけど
結局ピザを1枚分食べた位です。

ピザ食べ放題に
メイン料理・サラダ・ドリンクバー付きで
1,000円ちょっとはリーズナブルで
普通の人にはとても魅力的だと思います。

でもガッツリお腹いっぱい
食べたい人にとっては
食べ放題終了時間の15時まで
けっこうダラダラと
居なくてはならない感じ。


このお店は
店員さんがサーブしてくれるピザを
まったりとおしゃべりを楽しみながら
過ごすのがいいのかもね。


訪れた日がたまたまそうなのか
男性客が少なくて
お客さんは主婦率高かったな~。

【グラッチェガーデンズ】
グラッチェガーデンホームページ
■店舗住所:千葉県市川市八幡3丁目5-1 キャピタルタワー1階 地図
■電話番号:047-325-7851
■営業時間:10:00~02:00
■定休日 :年中無休

グラッチェガーデンズの店舗は
下記都道府県に展開しています。
茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
新潟県・山梨県・長野県・静岡県・愛知県
京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・鳥取県
広島県・徳島県・香川県・福岡県・佐賀県・熊本県
※北海道や東北、その他一部の都道府県にはまだないようです。
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

いいか、わるいか、迷う所
こんにちは。いつも楽しく見ております。
今回のピザ(私もこの言い方の方が自然です)は食べ放題の定番のひとつですよね。

このお店、メニューの内容はそこそこのレベルだと思います。
値段もまずまず良心的かなと。
味は食べてみないとわかりませんが、大盛りサーファーさんの食べっぷりや画像から想像するとそれほど悪くはないと思われます。

しかし、問題はシステムでしょうね。
店員さんがピザをサーブしてくれるのはいいとしても
スピーディーなサービスでないと食べるペースが狂ってしまいますよね。
あまり遅いと満腹感の到来も早いし。

やはり食べ放題の基本的は自分で選んで席へ運ぶ方がいいですね。
色々並んだ中から選ぶ方が目も楽しめますからね。

また座ったままで食べ続けるよりも、時々立って歩き回った方が食べられる量も多少増える気がするのですが…。

行ってみたい気はしますが、どの店も同じ様な環境であれば、曜日や時間をよく検討してから行った方が良さそうですね。
Re: いいか、わるいか、迷う所
超くいしんぼーさん
いつもコメントありがとうございます。
たまたま大盛りサーファーが訪れた本八幡店
訪れた日時はこんな感じだったけど
店舗の立地環境や客層、それぞれのお店の対応の仕方によって
印象は違うのかもしれません。
(それともお店のマニュアルでサーブの仕方が決まってる?)

食べ放題でお腹いっぱい食べに行くなら
自分に時間の余裕のある時がいいかもしれません。
食べ放題のラストオーダー時間まで居るつもりで。
自分なら利用しない
ここまで読ませていただいた感想ですが素晴らしいブログですね。ぜひ行ってみたい店がたくさんあり、これからもリポートが楽しみです。
ところではっきり言ってこの店、謳い文句の食べ放題はどうでしょう、偽りっぽい感じですね。嘘は無いですけどね。結局ランチタイムの1時間では食べ放題にはなりにくく、お値段としては割安感は薄い、と感じました。「食べ放題」とはお腹一杯食べれる事ではないでしょうか?その意味からもズ〇イ感じがします。こういうシステムなら一度に半枚分程度は運んできてほしいですよね。ハッキリ申しまして私は少々短気ですからイライラで不愉快になるでしょうね。私個人の感想ですよ。暇で時間のたっぷりある主婦が得をする店でしょう。ただし女性がどれだけ食べれるのか、羞恥心もあるだろうしね。店側はそういう計算で利益をあげてんでしょうね。そんな事が透けて見えてくるってのはヤダなー
まっ、いい参考になりました。
Re: 自分なら利用しない
ハンターさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ハンターさんのお気持ち・・よ~く分かります。
このお店で男性がガッツリと満腹になるまで食べるには
時間と気持ちの余裕がないとね・・。
これからもコツコツと更新していきますので
大盛りサーファーのレポートを
参考にしていただけたら嬉しいです。
本八幡店は自分がいつも行く店です。
駅から近いから会社帰りとかに良いんですよね。
でもグラッチェガーデンズのピザは不味いんですよね。具が薄いっていうか食べた感じがしない。
お勧めは駅から少し離れますが津田沼の馬車道ですね。
ここもグラッチェガーデンズと同じシステムで1280円だったかな?でピザ食べ放題です。
津田沼はイオンモールにもピザ食べ放題の店があったと思いますので、この地域はピザ食べ放題の激戦区ですね。
Re: タイトルなし
ピザ食べ放題の情報
とても詳しく教えていただきありがとうございます。
今度機会があれば是非訪れてみたいですね。