漁師料理たてやま650円ランチ定食メニューは品数豊富でおかわり自由
Sponsored Link

2013/11/06

漁師料理たてやま650円ランチ定食メニューは品数豊富でおかわり自由

漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食024
これが時間も数量も限定の
格安ランチメニュー。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食025
南房総エリア館山にある
漁師料理たてやま」にやって来ました!

550席以上もある超広い空間で
活魚・活貝・寿司などのメニューが満載。
食べ放題飲み放題サービスもある
館山エリアでも人気のお店。
店内には大きないけすや売店なんかもあり、
大人も子供も楽しめる施設です。
今回はこちらでランチにいたします。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食026
豪華なメニューがたくさん♪
これは
日替りあら煮とお刺身御膳:1,290円
これも美味しそうですが…


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食027
こっちは
お昼限定ランチ

全品650円の
定食メニューです!
しかも、
ご飯おかわり自由です♪


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食028
その
お昼限定ランチ人気No.1メニュー

まぐろ山かけとそば定食
これが650円!?
写真を見る限りなかなかの品数ですよ。
財布に優しいリーズナブルなお値段で
このボリュームはうれしい♪


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食029
大盛りサーファー、
今回の注文は
まぐろ山かけとそば定食」です!
650円のメニューですが
けっこう豪華な見栄えです♪
人気No.1メニューだけの事はありますね。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食030
大きなどんぶりに盛りつけられたご飯。

漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食031
湯気が立ち上る
熱々のおみそ汁。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食032
小鉢はひじきの煮ものに
お新香。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食033
盛りそばも付いてきます♪
その横には
山かけ用の「とろろ芋」もあります!


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食034
お蕎麦用のつゆに薬味のネギ。
そして「まぐろブツ」。
これだけの品数があって
650円はなかなかお得ではないでしょうか!


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食035
それでは
「まぐろ山かけとそば定食」いただきます!
まずは、
まぐろブツをご飯に乗せて・・♪


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食036
お次は
とろろ芋をご飯にかけていただきます♪
山かけご飯ってやつです。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食037
おかずがほとんど減っていないのに
僅かなまぐろブツと、
とろろ芋だけでご飯1杯完食!


ご飯が好きな大盛りサーファーは
僅かなおかずや味付けでも
1杯~2杯は普通に平らげます。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食038
ご飯おかわり自由のサービスなので
店員さんを呼んでお替りしてもらいます。

呼び鈴のボタンを押しても
なかなか店員さんが来ない…。
周りを見渡せば
お客さんがいっぱいで
店員さんも大わらわ…。
他のテーブルのお客さんも
店員さんの対応が遅くて待ちくたびれてる様子…。

やっと店員さんが大盛りサーファーの
テーブル席にやってきたので
ご飯おかわりを伝えます。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食039
その後…
ご飯のお替りがなかなかやってこない。
ご飯がないと、
マグロや他のおかずが進みません…。
その間にお蕎麦を頂いています。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食040
そばつゆにお蕎麦をつけて
頂きます♪
普通の店なら
この蕎麦だけでも
300円~400円はするのでは?


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食041
蕎麦を完食したけど
まだお替りのご飯は来ず…。
値段は安くていいんだけど
待たされるのがちょっとね…。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食042
このぶんだと
何杯もお替りするのは
待たされ過ぎて厳しいかも…。

客が多くて忙しいのはしょうがないとして
それを踏まえた上で
お替りサービスを希望されてるお客さんに
なるべくお待たせせずに気持ちよく過ごせるよう
客さばきを一工夫しないとね…。

でもまあ、
2杯も3杯もご飯お替りしなくても
十分納得できるメニューです。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食043
おかわりを頼んでから約8分
やっとおかわりご飯がやってきました♪


2杯3杯とお替りするには…忍耐力がいるみたいだね。
まあ、ご飯のおかわりはあくまでもサービスだから
ちょっと待たされるのは大目にみておきましょうか。

漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食044
おかわりする時に
「ご飯は大盛りで」と
お願いしておいて良かった。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食045
ご飯に、まぐろブツととろろ芋をかけ…
待望の「山かけ丼」です♪
うまいっす!


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食046
せっかく用意してあるので
「山かけ丼」はレンゲでいただきます!
レンゲの方が食べやすいね。
ご飯を一気にすくえるし。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食047
その他、
小鉢のお新香やひじき
みそ汁もバランスよく頂き
「まぐろ山かけとそば定食」を完食!
ごちそうさまです♪
何度も言うけど
これで650円は超お得です!

でも昼時は混雑必至で
待たされるかもしれないので
そのつもりでいたほうがいいです。


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食048
食後は入ってきた入口からでなく
出口が決まっています…。
両サイドに写真などが飾られた通路を進むと…


漁師料理たてやまランチまぐろ山かけとそば定食049
おみやげコーナーへと
誘われます…。
なるほど…そういう事ね。


おみやげコーナーの中は
南房総の地元の名産などがたくさん♪
観光バスのお客さんで賑わっていました。

この「漁師料理たてやま」さんは
旅番組やグルメ番組で紹介されていそう…。

【漁師料理たてやま】
漁師料理たてやまホームページ
■店舗住所:千葉県館山市下真倉371 地図
■電話番号:0470-22-1137
■営業時間:平日9:30~18:00(ラストオーダー17:30)
        土日祝日9:30~19:00 (ラストオーダー18:30)
■定休日 :年末年始
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

待っても食べる
このボリュームでこの値段、そしてごはんのおかわりが自由であれば、待つのも仕方がないですね。
 確かにスピーディーなサービスなら尚よしですが。

でもこのごはん茶碗(皿?)は大きくてこれで大盛りにしてもらえば2杯でもそこそこ満腹になるかと思いますね。

ただ、そばはおかずになりにくいからよくメニューを見てごはんがたくさん入りそうな組み合わせを選べば言う事なしではないでしょうか?
Re: 待っても食べる
超くいしんぼーさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね
この内容であれば多少待たされるのも致し方ないですよね。
気持ちの余裕をもっていれば
より美味しい時間が過ごせますからね。