秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り50円♪トッピング全部のせ
Sponsored Link

2013/11/16

秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り50円♪トッピング全部のせ

秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ026
秋葉原駅からほど近い場所…
店名の看板の文字が
ちょっと見づらいけど…

炎麺
って書いてあります!
炎の麺って・・
いったいどんな麺?
インパクトある名前だし
気になりますよね。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ027
ここは秋葉原駅の
昭和通り口から歩いてすぐの場所。
1分もかからない交差点にある
トマトラーメンの「炎麺」さん。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ028
前回は炎麺さんのメニュー紹介
店内の雰囲気をお伝えしましたが
今回は実食レポートです。
注文したのは
ピり辛トマト冷し麺」680円です。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ029
50円という
超リーズナブルな値段設定で
麺の大盛りにして…。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ030
更にトッピング
全部のせも追加!!

秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ031
そしてこれが
ピり辛トマト冷し麺麺大盛り
トッピング全部のせ」です!
なんか豪勢ですよ♪


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ032
「ピり辛トマト冷し麺」は
これがデフォルトなんでしょうか
トッピングも盛りだくさん!


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ033
横からのアングルですが
写真映りがいいラーメンですね~
この「ピり辛トマト冷し麺」は。

大盛りにしたのは麺だけですが
味付け玉子、豚チャーシュー
ネギも見た目にも鮮やかで
美味しそうです!


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ034
こちらは
「トッピング全部のせ」
トッピングだけなんですが
上から見ると
まるで一杯のラーメンのようです。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ035
シャキシャキ新鮮な
いろんなトッピング
健康にもとっても良さそうな感じ。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ036
それではまず
「ピり辛トマト冷し麺」のスープから
いただいてみます

なるほど~、こう来たか♪
ピリッと辛さもあるが
トマトの酸味と甘味が加わって
単なる辛い味ではない
ほどよい深みのあるスープです。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ037
麺は細ちぢれ麺で
中華麺というよりも
いわゆる韓国冷麺みたいな感じ。
トマトのスープと相性
いいんじゃなでしょうか。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ038
豚チャーシューもいただきます!
臭みも無くしつこくない味わい。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ039
お次は味付け玉子もいただきます。
もちろん美味しいのですが
食べる前から
見た目にも食欲をそそる感じは素晴らしい。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ040
ネギも見るからにシャキシャキで
メリハリがある食感です。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ041
トッピングの全部のせも注文してあるし
「ピり辛トマト冷し麺」の麺は大盛りにしてあるので
意識して先にトッピングを完食して…


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ042
「トッピング全部のせ」を
「ピり辛トマト冷し麺」に投入~!


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ043
これは旨そう~
トッピング追加したラーメンというより
まるで新たに注文した
2杯目のラーメンみたいです♪


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ044
そこへタイミングよく出されたのが
サービスの餃子です!

秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ045
この餃子…
小ぶりですが
大きな羽が付いてます♪


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ046
出来たてで熱々
羽はパリパリ
餡はもっちりで旨い!


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ047
「トッピング全部のせ」した
「ピり辛トマト冷し麺」もいただきます。
野菜がいっぱい
具だくさんで食べ応えあります♪


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ048
「トッピング全部のせ」の
チャーシューもいただきます。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ049
野菜の彩りもいい…。
食べてて飽きないね~。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ050
結構な量を食べてるけど
全然苦になりません…♪
このラーメン好きだな~。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ051
スープの底に
トマトの果肉がありました。
ジュースとかではなく
実際にトマトの果肉が入っているのは
ちょっとした感動があります。


秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ052
サービスの餃子を完食し…

秋葉原炎麺ピリ辛トマト冷し麺大盛り全部のせ053
「トッピング全部のせ」した
「ピり辛トマト冷し麺」も完食!
ごちそうさまでした♪


この「炎麺」というお店
店名に似合わず
なかなか健康的で
体に良さそうなラーメンのお店。
ちょっと食欲がないとか
お腹の調子が…
って人でもペロリと平らげられそうな
美味しいラーメンでした。

店名や外観の雰囲気で女性は敬遠しそうだけど
意外と女性にもおススメできるお店かも。

【炎麺】
■店舗住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21 あつみ薬品ビル 地下1階 地図
■電話番号:050-5868-4603(予約番号)03-3258-1188(お問合せ番号)
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント