館山相浜亭は海鮮丼はらいっぺい定食など豪華
Sponsored Link

2013/11/19

館山相浜亭は海鮮丼はらいっぺい定食など豪華

館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食001
海の幸がどっさり!
てんこ盛り状態の海鮮丼です!


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食002
今回のグルメレポートは
千葉県の南房総エリア
館山相浜漁港のすぐ目の前!
サーフィン後の食事にやって来ました。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食003
相浜漁港の目と鼻の先
目の前が漁港というロケーションに立つ

海鮮丼の「相浜亭」さんです。


館山市相浜漁業共同組合直営のお店。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食004
すりガラスで営業中なのかどうか
中がちょっと見えにくいですが
暖簾と
営業中の表札が出ているのが目印です。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食005
店内は長テーブル席がいっぱい!
外観からは想像できないくらい
意外に広い空間です。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食006
ちょっとした個室というか
小上がりの座敷席もあります。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食007
大盛りサーファー
長テーブル席に着いて
さっそくメニューをチェック。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食008
季節限定メニュー
相浜特産品!イチオシ定食
相浜定食
刺身又は、
なめろう・天ぷら・ごはん・伊勢海老の味噌汁・小鉢3品
これで1,500円~♪


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食009
季節限定メニュー
伊勢海老が1尾入ります!
伊勢海老天丼
天丼・伊勢海老の味噌汁・小鉢3品
これで2,000円

定食メニュー
相浜の海女さん獲れたての
海女丼
貝類海鮮丼・味噌汁・小鉢3品
これで1,500円


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食010
定食メニュー
相浜獲れたて新鮮地魚
焼き魚定食
焼き魚・味噌汁・ごはん・小鉢3品
これで800円

定食メニュー
相浜獲れたて新鮮地魚
刺身定食
刺身盛り合わせ・ごはん・味噌汁・小鉢3品
これで900円


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食011
定食メニュー
新鮮地魚特産品
さんが焼き定食
さんが焼き・味噌汁・小鉢3品
これで600円!安い~!♪

定食メニュー
相浜獲れたて新鮮地魚
煮魚定食
煮魚・ごはん・味噌汁・小鉢3品
これで800円


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食012
どんぶりメニュー
相浜の海女さん獲れたての
サザエ丼
サザエ丼・味噌汁・小鉢3品
これで1,000円


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食013
どんぶりメニュー
獲れたて地魚の相浜特産
房総の郷土料理
なめろう丼
海鮮なめろう丼・味噌汁・小鉢3品
これで600円!安~い♪


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食014
ちなみに食事の後
海鮮バーベキューの売店で
海鮮・魚介類は販売もしているようですよ。
(その時期によって水揚げされる種類が異なります)

さて
大盛りサーファーは何を注文したかというと…
なめろう丼(600円)や
さんが焼き定食が食べたかったので
女将さんに伝えたら
今年はイワシの水揚げが少なくて
どちらも出来ないとの事…
残念だ…。

他に何にしようかと悩んでいると
海鮮丼」なら出来るとの事なので
海鮮丼を注文。
はらいっぺい定食もちょっと気になったけどね。

(後から来たお客さんも大盛りサーファーと同様に
なめろう丼を食べたかったらしく
何を注文するか悩んでいました…。)

館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食015
海鮮丼が出て来る前に…
小鉢3品と取り皿が運ばれてきました。
この小鉢は
何を頼んでも付いてくるようで
この小鉢3品サービスは嬉しいですね。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食016
それから…
お冷やお茶は黙ってても
運んできてくれません。
セルフサービスなので自分で
コップや湯飲みに注いで下さい。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食017
注文してから約10分
海鮮丼が出来あがって来ました!
味噌汁も付いて
小鉢3品もあるので
なかなか豪華な見栄えです♪


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食018
海鮮丼のアップ!
ネタの名前はよく覚えていませんが
とにかく
ネタのボリュームが凄いです♪
ごはんが全く見えない…。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食019
では、
わさび醤油につけて…
いただきます!
まずは貝
これはアオヤギでしょうか。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食020
次は
大きなお刺身です♪
これはブリかな。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食021
丼ぶりには
まだまだいっぱいネタがあります!


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食022
丼ぶりに
わさび醤油をふりかけて
底の方から
ご飯をかき出しながらいただきます。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食023
コリッコリの
タコもいただきます。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食024
ぶ厚いネタ
これはマグロでしょうか。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食025
小鉢の品々も頂きながら
海鮮丼を食べ進みます。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食026
ほんとネタが多いです♪
これはブリですかね。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食027
これはサーモンでしょ。

館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食028
このネタはマグロでしょうか。

館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食029
この白いネタは
イカですね。
ネタの数が多いので
紹介するのもちょっと大変。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食030
盛りたくさんのネタをいただき
やっとこの状態。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食031
玉子焼きもかまぼこも平らげて海鮮丼を完食!
ごちそうさま♪
食べ応え十分の海鮮丼でした。
もしかして
ネタの種類を間違って紹介しているかも知れませんが
とにかく盛りだくさんのネタの海鮮丼です。


館山相浜亭の海鮮丼やはらいっぺい定食032
今回いただいた海鮮丼
この内容で950円は納得のお値段です!
なめろう丼や、
さんが焼きが食べられなかったのは
ちょっと残念でしたけど…。
また機会があれば
訪れて食べてみたいですね。


【相浜亭/Aihamatei】
館山市相浜漁業共同組合直営
■店舗住所:千葉県館山市相浜235 地図
■電話番号:0470-28-2345
■営業時間:AM10:00~PM5:00
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント