船橋駅前喫茶店セピアでナポリタン大盛り昭和にタイムスリップしたような店
Sponsored Link

2013/11/28

船橋駅前喫茶店セピアでナポリタン大盛り昭和にタイムスリップしたような店

船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り001
飾らない気取らない
昔ながらのナポリタンです♪


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り002
やってきたのはJR船橋駅。
船橋といえば駅から結構な距離のある
デカ盛りで有名なクレインさんがありますが。
今回はクレインさんではなく…。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り003
船橋駅の南口を出て
西部ロフトのビル前の信号を渡り
京成船橋駅方面へ歩き…。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り004
細い路地の並びにあるこのお店。
まわりの景観になじみ過ぎて
ちょっと気付かない外観です…。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り005
お店の名前も分かりにくい…
コーヒーショップというか喫茶店です。
ドアに辛うじて店名が小さく表示されています。
お店の名前は「SEPIAセピア


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り006
シャッターの柱でちょっと見にくいですが
人気のセットメニューが表示されてあります。
SET MENU
(コーヒー・紅茶・ミルク付き)
トーストセット(サラダ付き):400円
ホットドックセット:400円
スパゲッティセット:650円
(ナポリタン・ミート・イタリアン)
チーズケーキ・ホットケーキセット:550円


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り007
店内は外の世界とは別世界かも。
昭和の古き良き時代といった表現が合うかも…
ちょっと薄暗い照明ですが
それがまた落ち着く雰囲気です。
各テーブル席は
高めのパーテーションで仕切られていて
居心地が良さそうです。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り008
店内の広さは外観の印象では
そんなに広そうには見えませんが
想像以上に広い空間が広がっています。
喫茶店というか
スナックのような雰囲気もあります。
近所の常連さんらしき方や
サラリーマン風のお客さんが
思い思いにまったりと過ごされています。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り009
大盛りサーファーも
テーブル席に座り…
メニューをチェックしましょうか。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り010
ドリンクメニュー
コーヒー:300円
紅茶:300円
ミルク:300円
カフェオレ:350円
ウインナーコーヒー:450円
ココア:450円
アイスココア:450円
ミルクセーキ:500円
トマトジュース:350円
ソーダ水:350円
レモンジュース:350円
オレンジジュース:350円
コカ・コーラ:300円
ジンジャエール:300円


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り011
レモンスカッシュ:400円
オレンジスカッシュ:400円
レモネード:400円
オレンジエード:400円
コーヒーフロート:500円
コーラフロート:500円
オレンジフロート:500円
クリームソーダ:500円
バニラアイスクリーム:350円
チョコレートパフェ:600円
ビール(小):400円
角:300円


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り012
トースト:250円
ホットドック:250円
ハムトースト:400円
タマゴトースト:400円
ツナトースト:400円
ピザトースト:400円
ハムサンド:500円
タマゴサンド:500円
ヤサイサンド:500円
ツナサンド:500円
ミックスサンド:500円
チーズケーキ:300円
ホットケーキ:300円
スパゲッティ
ミートソース:500円
イタリアン:500円
ナポリタン:500円


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り013
ホットケーキセット:550円
(コーヒー・紅茶・ミルク)
トーストセット:400円
(コーヒー・紅茶・ミルク)
ホットドックセット:400円
(コーヒー・紅茶・ミルク)
スパゲッティセット
ミートソース・イタリアン・ナポリタン各:650円
(コーヒー・紅茶・ミルク)
大盛り100円増し

大盛りサーファーは
スパゲッティセットのナポリタンをチョイス
量は大盛りにしてもらいます。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り014
スパゲッティセットを注文したら
まず先に粉チーズ・タバスコ・フォーク
おしぼりが出されます。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り015
程なくして
スパゲッティセット
ナポリタン大盛りが運ばれてきました。
見た目は至って普通のナポリタンです。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り016
横から見たらこんな盛り具合!
出来たてで湯気が立ち上っています。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り017
上から撮影しようとしたら
まだアツアツなので湯気が凄い…!
カメラのレンズが曇っちゃいました。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り018
それでは、
ナポリタン大盛りをいただきます!
すっぱ過ぎず
とってもオーソドックスな味と食感。
これスルスルと入っていくよ♪


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り019
スパゲッティの具材には
ピーマンにソーセージ…。
飾らない気取らない
庶民のスパゲッティって感じです。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り020
キュウリやキャベツ(コールスロー?)に
トマトなど…
付け合わせのサラダもいただきます♪


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り021
このセピアのスパゲッティ大盛りは
喫茶店にしてはけっこうボリュームあります。
一般の人にとっては十分な量でしょうね。
大盛りサーファー的には
どうですかね、
普通盛りって感じでしょうか…。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り022
食べ始めて約10分足らずで
ナポリタン大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り023
ナポリタンを完食するタイミングを見計らって
セットドリンクが運ばれてきます。
大盛りサーファーが注文したドリンクは
ホットコーヒー。

店内の雰囲気にぴったりって感じの
コーヒーカップですね。
ナポリタン大盛りを完食したあとは
このコーヒーをすすりながら
まったりと時間を過ごします…。
雑誌みたり新聞を見たり。
まわりのお客さん達も結構なまったり具合で
滞在時間が長そうです。
常連客風の人が多いかも…。
店内も広く席数も多いので
少々長居してる客がいても影響ないみたい…。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り024
大盛りサーファーも
そこそこ長居しながらコーヒーを飲み干し…
十分くつろがせていただきました。
ただ、この「セピア」というお店は
全席喫煙可能なので
禁煙者にとっては少々つらいでしょう。
店内の喫煙率も高く
服にタバコの臭いがうつるかも…。


船橋喫茶店セピアでナポリタン大盛り025
スパゲッティセットのナポリタン大盛り
750円を支払いお店を後にします。
外に出ると太陽の光が
気のせいかいつもより眩しく見える…
現実世界に戻った感じがする。
喫茶店セピアはまるで昭和への入り口
タイムマシンみたい…。


船橋駅からも近く
リーズナブルなお値段で頂け…
まったりと過ごせる貴重なお店だと思います。

都会の喧噪
平成時代から逃避したいときにどうぞ・・。

【コーヒーセピア】
■店舗住所:千葉県船橋市本町1-4-18 地図
■電話番号:047-422-2975
■営業時間:7:00~21:00
■定休日 :日曜日・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント