伝説のすた丼屋津田沼店すた丼飯増し720円頼んでみた
Sponsored Link

2014/02/07

伝説のすた丼屋津田沼店すた丼飯増し720円頼んでみた

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し017
肉たっぷり!
伝説のすた丼屋
食べ応え十分などんぶり!

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し018
今回やってきたのは
新京成電鉄の新津田沼駅。

4年以上前になるかな
だいぶ前にも訪れた事があります。
駅ビルというか駅の上にある
イトーヨーカドーの7階の飲食店街
コーヒー&レストラン ファミール
でソフトクリーム食べ放題のレポートしたな~


でも今はソフトクリームバー、
ソフトクリーム食べ放題は実施していないみたいでした…。

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し019
その新京成電鉄の
新津田沼駅のほぼ向かいにある

ショッピングビル
「ミーナ津田沼店」

このビルの1階には
コーヒーお替り自由のミスタードーナツなどもあり、
大盛りサーファーもレポートした事があります。
その隣にあるお店が今回の紹介するお店です。

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し020
見覚えのある
大きな看板…!
創業昭和四十年
先代オヤジの愛した伝説の味。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し021
伝説のすた丼屋
ミーナ津田沼店です。
最近は東京都内以外にも
ここ千葉県や関東エリア以外にも
山形や宮城など東北エリアや
大阪・京都・福井など
関西エリアにも展開されています。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し022
さっそく店内に入って
タッチパネルタイプの券売機で食券を購入…。

(飲食店の券売機普及率って増えてきてる気がする…)

3年以上前だけど以前訪れてレポートした
すた丼屋にも券売機あったかな~?
前は手払いだった気が…。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し023
何を頼もうか
やっぱすた丼かな…
券売機で
飯増量100gは無料だけど…
たぶん物足りない…。
すた丼の飯増し720円をプッシュ!
食券をその場で店員さんに渡します。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し024
すた丼屋ミーナ津田沼店の店内は
ちょっと鰻の寝床っぽい感じで
細長いスペースです。
窓際にテーブル席が配置され
壁側にカウンター席というレイアウト。

(なかなか落ち着けるレイアウトだと思います…)

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し025
大盛りサーファー
券売機の裏というか後ろにある
セルフサービスのお冷を自分で注ぎ
テーブル席に着席。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し026
食券は購入したけど
一応メニューをチェックしてみましょうか。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し027
すた丼屋っていう店名で
丼ぶりがメインだけど
良く見ると他にも結構メニューあるね。

餃子セットやラーメンセット
スタミナカレーにチャーハンと
なんか大衆食堂とか
街の定食屋って感じになってる。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し028
すた丼と生姜丼の値段
普通盛りは
630円ってあるけど
以前は580円だったよな~。
いつの間にか値上げしてた…。
今年の4月にも消費税アップで
いろんなモノが値上げするんだろうな。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し029
食券を渡してから約6~7分
「すた丼の飯増し」が
運ばれてきました!

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し030
いいですね~
この肉の盛り具合♪
これで肉の盛りはノーマルですからね。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し031
飯増しにしたので
横から見ると盛りの良さが
際立ちます!
もともとすた丼のどんぶりのサイズが大きいので
手に持った時の重量感がたまりません♪


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し032
すた丼には
味噌汁が付いてきます。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し033
生玉子も付いてきます♪

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し034
ではさっそく
すた丼飯増しをいただきます!
あいかわらず味が濃い目です!


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し035
タレの味が染み込んで
ご飯が進みます♪


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し036
生卵を最後にかけて
たまごかけご飯にして食べたいので
ちょっと肉を早めに食べきるペースで
食べ進みます。
おやっ?ご飯と肉の間に
海苔が敷かれています。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し037
他のどんぶりもそうですが
どんぶりの隅っこ
嬉しい事にタクアンが付いています。

(個人的にはどんぶり内ではなく別小皿で付けてほしいかな)

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し038
たまごかけご飯用に
ご飯をちょっと残して
肉を先に完食。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し039
そこに生卵を投入~!

伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し040
適度にかき混ぜて
たまごかけご飯の完成!
いただきます。
ご飯には絶妙に肉のタレ味が付いていて
普通のたまごかけご飯とは一味違った味。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し041
たまごかけご飯にしても
やはり味が濃い目。
お冷が旨く感じる…。


伝説のすた丼屋ミーナ津田沼店ですた丼飯増し042
食べ始めて約10分
すた丼飯増しを完食!
満腹感ではなく
ほどよい満足感♪
ごちそうさまでした♪


飯増しでたまごかけご飯にしても
まだ若干味が濃い目に感じるから
飯増しに更に
飯増し1~2枚追加してもいいかも。

【伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店】
すた丼屋ホームページ
■店舗住所:千葉県習志野市津田沼1-3-1 ミーナ津田沼1階 地図
■電話番号:047-407-0426
■営業時間:10:00~翌3:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント