銀シャリ家御飯炊ける牡蠣鍋定食!ライス味噌汁おかわり自由サラダ漬物付
Sponsored Link

2014/02/11

銀シャリ家御飯炊ける牡蠣鍋定食!ライス味噌汁おかわり自由サラダ漬物付

銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由001
大雪が降ったりと
まだまだ春は遠い…
寒いこの冬の季節には
鍋料理いいですよね~♪
この鍋料理が格安だったんです!
しかも牡蠣が入っています!
牡蠣鍋です!!


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由002
やってきたのは
幕張メッセの催事ついでに寄った
海浜幕張駅前の駅ビル
プレナ幕張です。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由003
プレナ幕張は何回か訪れており
以前カウントダウンの時も
訪れて4階のレストラン街にある
中華店「海鮮餃子帆船ジャンク」や
1階フードコート付近にある
野郎ラーメンプレナ海浜幕張店」にも
入店したことがあります。

今回は4階のレストラン街でも
フードコート内でもなく
1階のちょっと離れた所にあるお店です。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由004
プレナ幕張の1階には
フードコートがありその周りには
数店舗の飲食店がありますが
今回紹介するのは
そのフードコードからちょっと離れた場所にある
銀シャリ家御飯炊ける」です。
入口はちょっと和風テイストな感じ…。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由005
店頭に展示されてる
ランチタイムの
サンプルメニュー。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由006
冬季限定!
日替わり小鍋定食
サラダ・漬物付き
ライス・味噌汁がおかわり自由ですって♪
なかなか嬉しいサービス。
これで850円
安いんじゃないでしょうか!


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由030
日替わり小鍋定食は
その日によって
鍋のメニューが替ります。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由007
この日の日替わり小鍋定食の
鍋は牡蠣だそうです!
これはちょい豪華なランチですね。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由008
日替わり小鍋定食以外にも
様々なランチメニューがあります。
出汁茶漬けランチが
620円などリーズナブルな
メニューもあります。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由009
店内は結構広くて
入口のちょっと和風な雰囲気というよりも…
なんというか和風でありながら
現代風にアレンジされモダンな感じです。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由010
大盛りサーファー
ちょいダンディーな店員さんに
テーブル席に案内され着席。
おもてなしのお絞りが置かれます。
このお店の場合、店員さんというよりは
ギャルソンといった表現の方がしっくり来るかも。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由011
店内は広く
レイアウトもちょっと隠れ家的で
お店の方を呼ぶのに手を挙げて伝えるのは
難があるので呼び鈴が設置されています。

ひと通りメニューに目を通しましたが
やはり入口に表示されていた
本日の日替わり小鍋定食を注文。

ダンディーなギャルソンが
「本日の日替わり小鍋定食は牡蠣です」
と案内いただきました。
大丈夫ですとお答えしてオーダーが通ります♪


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由012
オーダーしてから約7~8分
本日の日替わり小鍋定食
牡蠣鍋定食」が運ばれてきました。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由013
鍋のサイズが想像より
ちょっと大きくて嬉しい♪


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由014
サラダ付き
ドレッシングはフレンチドレッシングかな。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由015
牡蠣鍋の横にはちょこんと
漬物も付いてます。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由016
ホカホカのご飯♪
銀シャリ家御飯 炊ける」という
店名からもうかがえるように
ご飯にも力を入れていそうです。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由017
牡蠣鍋があるけど
味噌汁も付いてくるので
汁物が2つになっちゃいましたね。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由018
牡蠣鍋用の取り皿と
レンゲというか木製のスプーン。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由019
ではっ!
牡蠣鍋いただきましょう♪


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由020
取り皿によそって
牡蠣からパクリっ!
出汁の味はしつこくないあっさり系
食材の風味を壊さない程々の加減で
美味しいですよ。
あったまる~♪
寒い冬には鍋はいいね~。
ちなみに牡蠣は3~4個程入っていたかな~。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由021
ご飯もいただきます。
食べてみたらびっくり!
このご飯がなかなか旨いんです♪
絶妙な炊き具合で
ほんのり甘くて♪
やはり「銀シャリ家 御飯 炊ける」という
店名だけありますね。

そしてご飯の量が
一見そんなに多くは見えないのですが
実はご飯のどんぶりが
以外と深くて結構な量が入っています。
普通の方ならお替りしなくても
済むかもしれない量ですよ。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由022
でも大盛りサーファー的には
このご飯美味しいので
ご飯を完食。
おかわりしちゃいましょうか。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由023
呼び鈴を押して
ご飯をおかわり。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由024
おかわりのご飯茶わんは
別の器なんですね。
お替り後の茶わんが最初のとは違うのって
たまに他のお店でもあるけど
お店側の管理的な事なのでしょうか…?
このテーブルの人はお替りをした・しないの確認用だとか…
衛生的な問題で毎回新しい器にするのかな?
まあ普通はスルーして
どうでもいいことなんだけど
ちょっと気になりましたので。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由025
やっぱり
このご飯美味しいですね♪
そのまま
白いご飯として食べてもいいんだけど…。


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由026
鍋の中に
ご飯を投入しちゃいます!


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由027
やっぱりこうしたくなりますよね?
牡蠣鍋雑炊にしていただきます♪


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由028
ちょっと幸せな瞬間…。
心の中でテンション微妙に上がってます♪


銀シャリ家御飯炊けるランチおかわり自由029
綺麗に牡蠣鍋定食を完食!
ごちそうさまでした♪
これで850円は大満足!


寒い季節に鍋はやっぱりいいですね。
期間限定でしかも
日替わりで鍋の種類も変わるみたいなので
幕張メッセとか
海浜幕張に訪れる機会があれば
また寄ってみたいですね~。

【銀シャリ家御飯炊ける プレナ幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F 地図
■電話番号:043-297-7800
■営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日 :不定休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

最近
近所のテイクアウト唐揚げのチェーン店「とり多津」というお店に行きました。
そこは定食(680円~)もやっていてごはん、みそ汁、千切りキャベツ、おしんこがおかわり自由でした。

最近、ビッグボーイのランチが値上がりしました。ライス、カレーバーが別料金になりました(+19円)
Re: 最近
しぃしぃ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
「とり多津」なかなかよさそうなお店ですね
唐揚げも結構好きなんで
機会があったら行ってみたいです♪
ビッグボーイの値上がりはちょっと残念ですが
消費税増税で5%から8%に・・
これからも様々な所で影響が
色んなお店で値上がりするかも知れませんね。

>お替り後の茶わんが最初のとは違うのって

複数人のおかわりが来たときに
厨房で器の見分けがつかなくなる事を
防止するために全て新しい器にする
オペレーション。

おかわりの器を受け取った店員さんが
ご飯よそって持ってくるわけじゃないからね。
Re: タイトルなし
すがりさん
なるほど
そういう意味があったのですか。
丁寧に解説ありがとうございます。
いつも楽しませて頂いております。

今回の牡蠣鍋は豪勢ですね。
850円でこの内容、お得感の高いメニューだと思います。

鍋の具で2杯、汁に2杯入れて計4杯のご飯が食べられそうな予感。

このお店のごはん、画像がちょっと見にくいのですがキラキラ艶がある感じで美味しそうですね。きっとイイお米で正しい炊き方をしているのだと思います。

素敵なお店をご紹介頂きましてありがとうございました。
Re: タイトルなし
超くいしんぼーさん
こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます。
おっしゃるとおりお米が
キラキラと艶もあってとても美味しかったです。
ごく普通の定食のご飯と思っていたので
この美味しさは
ちょっと得した気分になりました。
今度機会があれば鍋で2杯、汁で2杯行きたいです♪