上野アメ横ランチ森の茶屋ご飯大盛り激安50円増し♪特盛り100円増し
Sponsored Link

2014/04/18

上野アメ横ランチ森の茶屋ご飯大盛り激安50円増し♪特盛り100円増し

上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り001
今回のグルメレポートは
ご飯大盛りの定食メニューです♪
さあ、どこのお店でしょうか。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り002
やってきたのは
上野駅からほど近い…。
ちょっとディープなエリアにあるお店。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り003
上野アメ横商店街付近
ユニクロとかばん屋の間にある
路地を進みます。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り004
その路地は
だんだんと狭くなっていって、
一杯飲み屋的なお店が軒を連ねるあたり…。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り005
右側にそのお店はあります。
大盛りサーファーが、今回ランチに選んだのは
森の茶屋」という名前のお店です。

「峠の茶屋」という名前に似てるので
お団子屋か甘味処?
なんて一瞬思っちゃうかも知れませんが…


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り006
立ち看板には
ちゃんと「めしや」ってあります。
お団子屋でも甘味処でもなく
立派な大衆食堂です。

ランチタイムだけでなく
オールタイムで
定食メニューがいただける
嬉しいお店です。

他の店がランチタイム終了しても
このお店はいつでも
ランチタイムみたいな食事が出来ます♪


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り007
お店の前には
メニューが3種類展示されています。
この日は
しょうがやき、唐揚げ、
メンチの定食メニューが展示されていました。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り008
ショーウィンドウ内のメニュー達

カツ丼:750円
カツカレー:800円
唐揚げ:750円
生姜焼き:750円
ハンバーグ:800円
ミックスB:750円
ポークソテー:1,050円
とんかつ:850円


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り009
入口に貼られているメニュー表示。

焼鮭定食:750円
おろしかつ煮定食:750円
しょうが焼きとササミフライ定食:800円
しょうが焼定食:750円


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り010
まだまだ定食メニューが貼られています。

オムレツ定食:750円
ポークソテー定食:1,050円
ハムエッグ定食:750円
焼肉丼・アメ横丼:800円
和定食:850円
(一口カツ・アジフライ・マグロ刺身・玉子焼・鮭)
肉やさい定食:750円

和定食は品数が多くてなんか良さそう♪


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り011
ハンバーグ定食:800円
チーズハンバーグ定食:850円
とんかつ定食:850円
上とんかつ定食:1,050円
チャーシュー定食:800円
メンチ&ハムエッグ定食:800円
メンチカツ定食:750円
唐揚げ定食:750円
ハムエッグセット:800円
サバ塩焼定食:750円


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り012
入口のメニューをざっと見て
店内に入ってみました。

店内はそんなに広くはなく
こじんまりとした感じ。
ちょっと一杯ひっかけながら
一品メニューを頼む…
そんな常連客で賑わうお店ですね。
大盛りサーファー
テーブル席に案内され着席。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り013
メニューを見てみますが
けっこうな種類がありますよ。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り014
定食メニューが豊富です。
750円から800円くらいのメニューが多いですね。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り015
まだまだ定食メニューあります。
やはり750円・800円が多いです。
丼ぶりものもあります!

かつ丼:750円
親子丼:750円
焼肉丼:800円
豚肉丼:700円
玉子丼:650円
まぐろ丼:850円

玉子丼が650円で一番安いかも…。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り016
そのなかでも
気になったのが…
ライスの大盛りが50円増し
大盛りがたったの50円増しです!

特盛りは100円増し!
量はどれくらいなんだろう…?
この値段だったら
ライスの大盛りは決まりだね♪


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り017
大盛りサーファーが
注文したのは
気になっていたメニュー
品数が豊富な和定食850円

和定食のおかずは重箱みたいな
器に盛り付けられています。
ライス大盛りなので
プラス50円で合計900円。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り018
これがご飯の大盛り具合です。
まずまずの盛り具合。
店名が「森の茶屋」なので
ご飯の森具合とでも表現しましょうか。
(でもまあこれ位の量でしたら楽勝です…)


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り019
もちろん
みそ汁付き…


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り020
ひとくちカツと言いますが
ひとくち以上のサイズのカツもありそう。
カツは3個~4個ほどあったかな。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り021
マグロの刺身付き
ネタは「アメ横」から仕入れているんでしょうか…?


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り022
玉子焼きと焼鮭も付いています。
その下には
大根おろしがあります。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り023
それではっ、いただきます!
まずはカツを…
ソースをかけて
ご飯の上にのっけてひとくち
衣がサクサクです!


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り024
このご飯…ななかなか旨いです♪
人によって好みは分かれますが
味は甘くてツヤツヤしてて
若干柔らかい食感。
柔らか目に炊いているのでしょうか…。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り025
このご飯には焼鮭が合う♪
もともと白いご飯には
塩味の効いた鮭って合いますからね。
ご飯が自然にすすんじゃいます。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り026
マグロの刺身もいただきます。

上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り027
ほんのり甘い味の玉子焼き
なかなか上品な味でしたよ。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り028
ご飯を大盛りにしましたが
ご飯のお供にぴったりなおかずのおかげで
あっという間に完食!
ごちそうさまでした♪
特盛りでもよかったな~。


上野アメ横森の茶屋で和定食ライス大盛り029
森の茶屋の営業時間と
定休日の案内
火曜~土曜と
日曜日は営業時間が異なるので
間違えない様に。
全品持ち帰りも出来るようです…。

今回のお店「森の茶屋」さんは
初めて入店するには
ちょっとディープな場所にあって
顔なじみの常連客達が
ちょっと一杯ひっかけてるイメージが強く
一見さんは躊躇してしまいそうですが
ランチタイムをはずした時間で
そこそこボリュームある食事をするには
もってこいで
穴場なお店だという事は
間違いないと思います。

今度上野に用事がある時は
他のメニューも食べてみようかな。

【森の茶屋】
■店舗住所:東京都台東区上野6-11-19 地図
■電話番号:03-3831-1570
■営業時間:火~土曜日11:00~21:00 日曜日11:00~18:00
■定休日 :月曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント