鎌倉パスタのパン食べ放題!ランチメニューやセットも選べる
Sponsored Link

2014/04/21

鎌倉パスタのパン食べ放題!ランチメニューやセットも選べる

鎌倉パスタでパン食べ放題001
とってもうれしいサービスのパスタ屋です♪
生麺工房「鎌倉パスタ」は
焼き立てアツアツのパン食べ放題なんです!
プラス180円を追加すればパンが食べ放題になるサービス。


鎌倉パスタでパン食べ放題002
その店は全国チェーンのお店。
どこのお店をレポートしたかというと…
大盛りサーファーは
以前「すた丼屋ミーナ津田沼店」のレポートをしましたが
今回もその「ミーナ津田沼」内にあるお店の紹介です。


鎌倉パスタでパン食べ放題003
記憶はさだかではありませんが、
確か・・ミーナ津田沼には
「ドン・キホーテ」があったと思います。

現在はその「ドン・キホーテ」は見当たらない
オシャレな雰囲気に様変わりしています。
どうやら閉店したのかも知れません。

以前はなかった「業務スーパー」が
テナントとして1階に出店しています。
「業務スーパー」ってけっこう安いですよね。


鎌倉パスタでパン食べ放題004
ミーナ津田沼の1階に入ると…
入ってすぐ左側に目的のお店があります。


今回訪れたのは

生麺工房「鎌倉パスタ」です。


こちらでランチにしたいと思います。
鎌倉パスタは北海道から東北・関東・中部・北陸・関西
中国・四国・九州と全国展開している
パスタのチェーン店です。
沖縄県など一部の都道府県にはまだ出店していないようです…。


鎌倉パスタでパン食べ放題005
ショーウインドウには
たくさんのメニュー、パスタの食品サンプルが
ズラ~っと並んでいます。


鎌倉パスタでパン食べ放題006
この「鎌倉パスタ」の
特徴の一つとして
焼き立てパンの食べ放題があります。
この食べ放題に魅力を感じて
利用する人も多いかもしれません。

(大盛りサーファーもそれにつられてやって来ました…)

鎌倉パスタでパン食べ放題007
店内の雰囲気は
道路に面した大きな窓から光が差し込んで
とても開放的で明るい空間ですね。


鎌倉パスタでパン食べ放題008
その他にも
大きな窓はないですが
ちょっと落ち付いた空間のテーブル席もあります。


鎌倉パスタでパン食べ放題009
大盛りサーファー
テーブル席に案内され着席。
おしぼりとお冷が運ばれます。
テーブルには鎌倉パスタの
ちょっと和風テイストな
ペーパークロスが敷かれていました。


鎌倉パスタでパン食べ放題010
鎌倉パスタのクイズキャンペーンなんてのやっていますね。
クイズに参加した人の中から
毎月700名に10%割引のDMが贈られてくるらしい。
ということはこのキャンペーン
毎月やっているんでしょうか。


鎌倉パスタでパン食べ放題011
それではメニューをチェック!
他にもいっぱいメニューあったけど
好みで選べる生パスタランチからチョイス。

平日(月曜~金曜)の
11:00~17:00
①生パスタを選んで
②おこの店サイドメニューも
③ランチサラダも…


鎌倉パスタでパン食べ放題012
Aランチセットは1,090円(+税)~
Bランチセットは1,190円(+税)~
Cランチセットは1,290円(+税)~


鎌倉パスタでパン食べ放題013
大盛りサーファー的には
今回はクリーム系パスタが食べたい。

一番リーズナブルな
Aランチセットに行きたかったけど…
Aセットにはクリーム系パスタが無くて
Cセットの
明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ
焼のり風味を選びました。

なぜクリーム系パスタを選んだかというと…
パスタのクリームソースに
パンを浸して食べる事が出来るからです♪


鎌倉パスタでパン食べ放題014
パスタを選んだら
焼き立てパン食べ放題も追加します。
+180円でパンが食べ放題です♪


鎌倉パスタでパン食べ放題015
パスタの前に
まずサラダが配膳されました。


鎌倉パスタで生パスタランチセットとパン食べ放題016
ぜんぜんしんなりしてない!
みずみずしい
シャキシャキのサラダです♪


鎌倉パスタでパン食べ放題017
ちなみに
焼き立てパン食べ放題を選ぶと
このようなカードのプレートを渡されます。
パンをお替りし続ける場合は
この「PLEASE お替りおねがいします!」の
文字が見えるように
プレートを立てておきます。

大盛りサーファー
もちろんお替りPLEASEです!


鎌倉パスタでパン食べ放題018
パンのお替りは
店員さんが店内をまわりながら
お客さんのプレートを確認しサーブしてくれます。

おかわりする個数は自由ですが…
パン用の取り皿に1回に置けるのが3個くらいが無難でしょうね。
さっそく大盛りサーファーも
焼き立てパンを3個サーブしていただきました♪


鎌倉パスタでパン食べ放題019
一つ目は
焼き立てクロワッサン♪
外はサクサク!
中はふんわり軽~い食感。
美味しいですね~♪


鎌倉パスタでパン食べ放題020
2個目のパン
ロールパンも焼き立てで
ふんわりな食感です。
ふんわり柔らかすぎて
ひとくち噛んだらモチっと縮んで
またふんわりと戻る感じです。


鎌倉パスタでパン食べ放題021
2個目のパンを食べ終えたあたりで
店員さんにパンを
新たに3個サーブしてもらいました♪


鎌倉パスタでパン食べ放題022
ひと皿目のパン
3個目もいただきます。
パスタが来る前に既にパン3個・・♪


鎌倉パスタでパン食べ放題023
パンを3個食べ終えた頃に
パスタができあがりました♪
「明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ焼のり風味」
という長い名前のパスタ。
皿とパスタの色のコントラストがすがすがしい感じですね。


鎌倉パスタでパン食べ放題024
クリームソースとパスタの上に
やりいかの白さと
細い刻み焼のりの黒が映え、
見た目だけで
上品さと美味しさが伝わってきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題025
それでは
パスタをいただきましょう♪
明太子の味が効いて
いいアクセントになっています。
大盛りサーファーは
もともと明太子やたらこが大好きで
ご飯に明太子、ご飯にたらこは
何杯でもおかわり出来ちゃうくらいです。


鎌倉パスタでパン食べ放題026
白さが映える
プリプリのやりいかも一緒に
クリームパスタをいただきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題027
「明太子とやりいかの
濃厚クリームパスタ焼のり風味」の麺を
ほぼ食べ終えたあたりで
待ちに待ったクリームソースをいただきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題028
クリーム系のパスタって
最後のひとすくいまで平らげたいけど
すくいきれなくて
ちょっともったいない…
なんて思いをした事ありませんか?

そんな時にパンがあると
ソースを最後まで美味しく頂けます♪
以前レポートした、
千葉中央区のイタリアン
WOTAKA BARU/ウオタカ バル」のパスタもパンが付いていて
最後まで美味しく頂けました。
今回も
パンをクリームソースに浸して頂いちゃいます♪


鎌倉パスタでパン食べ放題029
2皿目のパンを
次々とクリームソースに付けて
いただいていきます。


鎌倉パスタでパン食べ放題030
2皿目のパンでパスタと
ソースを綺麗に美味しくいただき完食です。


鎌倉パスタでパン食べ放題031
ここまでパンを6個食べましたが
まだ食べられるので
店員さんに更にパン3個を
サーブしていただきました。
これで合計してパン9個になります!

(希望すればバターも付けてくれます)

鎌倉パスタでパン食べ放題032
パンにバターを付けて
いただきます。
これ7個目のパンです…。


鎌倉パスタでパン食べ放題033
Cランチセットの
「明太子とやりいかの濃厚クリームパスタ焼のり風味」と
食べ放題の焼き立てパン3皿目
合計パン9個を完食!
ごちそうさまでした♪

決して激安ではないですが
ファミレスほどガヤガヤ騒がしくなく
落ち付いた雰囲気で
パスタと焼き立てパンがいただける
そんなお店かな。


鎌倉パスタでパン食べ放題034
ちなみに
パンのお替りを止めたい場合は
「PLEASEお替りおねがいします!」の
プレートを倒して
「STOP少し休憩します!」が
店員さんに見えるようにします。


鎌倉パスタでパン食べ放題035
食後に
鎌倉パスタの
和スイーツも欲しくなりますね…♪
食後のデザートではなく
この和スイーツだけ食べに訪れてもいいかも。


鎌倉パスタでパン食べ放題036
和スイーツ
わらびもちパフェ:580円(+税)
ドリンクセット:780円(+税)
白玉ぜんざいパフェ:580円(+税)
ドリンクセット:780円(+税)

和ドリンク
抹茶ラテ:280円(+税)

甘味
白玉ぜんざい抹茶アイス添え:480円(+税)
ドリンクセット:680円(+税)
わらびもち抹茶風味:280円(+税)
ドリンクセット:480円(+税)
白玉ぜんざい:280円(+税)
ドリンクセット:480円(+税)


パスタのメニューや
このスイーツのラインナップを見ると
鎌倉パスタは
やはり男性よりも女子の客層にはぴったりかも。
カップルにとっても
さほどハードルが高くない雰囲気なので
気軽に入れるお店としてもいいでしょう。

【鎌倉パスタ ミーナ津田沼店】
鎌倉パスタホームページ
■店舗住所:千葉県習志野市津田沼1-3-1ミーナ津田沼1階 地図
■電話番号:047-472-5309
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :不定休(ミーナ津田沼の休日に準ずる)
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント