第1回からあげフェスティバル!からあげグランプリ受賞の唐揚げ店などイオンモール幕張新都心に大集結
Sponsored Link

2014/04/27

第1回からあげフェスティバル!からあげグランプリ受賞の唐揚げ店などイオンモール幕張新都心に大集結

第1回からあげフェスティバル001
日本最大級!
<第一回からげフェスティバル
inイオンモール幕張新都心
全国から選りすぐりの唐揚げ店
35店舗がイオンモール幕張新都心に
大集結しました!!


からあげグランプリ受賞店や
からあげの聖地、中津市や
からあげ専門店発祥の地、宇佐市から
唐揚げ店が大集合です!


てな訳で大盛りサーファー
第1回からげフェスティバルに出没!


第1回からあげフェスティバル002
第一回からげフェスティバル開催に合わせて
第5回からあげグランプリ
表彰式なんかも催されました。


第1回からあげフェスティバル003
これがその表彰式の模様
受賞店の皆さんの中…
中央あたりには
元モーニング娘。」の
高橋愛」さんがいました。

なぜ、高橋愛さんが
からあげグランプリ」の
表彰式にいるのか…?
それはのちのち分かります。


第1回からあげフェスティバル004
第一回からげフェスティバルの会場は
イオンモール幕張新都心の目の前の
豊砂公園特設会場です。


第1回からあげフェスティバル005
会場内には様々なブースがありまして
こちらは日本唐揚教会協会のブース。
日本唐揚教会のグッズなんかも取り扱っているようです。

(日本唐揚教会とういのがあったんですね)

第1回からあげフェスティバル006
こちらは
ブース前に甲冑が展示されています…!


第1回からあげフェスティバル007
中津で、天下の夢を見た。
というキャッチフレーズ…。

大分県中津市は
軍師・黒田官兵衛ゆかりの地
という事で出店していました。


第1回からあげフェスティバル008
大河ドラマ「軍師官兵衛」
推進協議会・大分県中津市から
ステッカー頂いちゃいました…。
黒田官兵衛のゆるキャラは
「くろかんくん」っていう名前。


第1回からあげフェスティバル009
こちら
黒田官兵衛のゆるキャラ
「くろかんくん」です♪


第1回からあげフェスティバル010
その横のブースには…
大分県宇佐市から
カラアゲ・USAというブース。


第1回からあげフェスティバル011
2014年の秋に全国ロードショーさせる
カラアゲ・USA」という映画のブース。
からあげ専門店発祥の地 宇佐が舞台の映画のようです。

主演が、元モーニング娘。リーダーの
高橋愛さんです。
だから、からあげつながりで
第5回からあげグランプリの表彰式にもいらしたんですね。


第1回からあげフェスティバル012
このゆるキャラ
宇佐市の「USAKARA うさからくん


第1回からあげフェスティバル013

宇佐からあげ合衆国(元・宇佐からあげ探検隊)イメージキャラクターの
「USAKARA うさからくん」の他に
からあげフェスティバル公認キャラクター
からあげ侍の「から兵衛」も登場!
から兵衛のこの表情に
このしぐさ~。
超かわいいっすね♪


第1回からあげフェスティバル014
からあげフェスティバルの会場案内
チケット販売所でチケット購入してから
からあげ店にチケット渡して
商品と引き換えるシステムです。


第1回からあげフェスティバル015
出店するお店が35店舗もあります…!
これだけ多いと
全部の店の唐揚げは食べきれないな~。
どのお店のからあげを食べるか悩みます。


第1回からあげフェスティバル016
東京都豊島区から「吉吾
広島県福山市から「とり将
愛知県名古屋市から「鳥開
福岡県福岡市から「守破離
福岡県北九州市から「からあげ大ちゃん
東京都品川区から「からあげチャンピオン


第1回からあげフェスティバル017
大分県中津市から「豊国畜産ぶんごや
神奈川県南足柄市から「小田原吉匠
愛知県尾張旭市から「諭吉のからあげ
京都府京都市から「京都からあげ梅しん
宮崎県都城市から「カレー倶楽部ルウ
愛知県名古屋市から「九州料理おきどき


第1回からあげフェスティバル018
兵庫県神戸市から「揚匠しげ盛
北海道小樽市から「若鶏時代なると
大分県宇佐市から「とりあん
大分県宇佐市から「りょうたの手羽先


第1回からあげフェスティバル019
大分県豊後高田市から「元祖あげもの工房 アゲコウ
愛知県名古屋市から「世界の山ちゃん
大分県中津市から「げんきや舷喜屋
大分県宇佐市から「からあげ太閤
青森県八戸市から「サバの駅
宮城県仙台市から「ここみ亭


第1回からあげフェスティバル020
大分県中津市から「元祖中津からあげもり山
京都府京都市から「金のとりから
東京都品川区から「からあげ渓
兵庫県伊丹市から「ジョニーのからあげ
福岡県福岡市から「努努鶏
千葉県船橋市から「鶏男


第1回からあげフェスティバル021
埼玉県春日部市から「光苑
愛知県名古屋市から「でら旨チューリップ
福岡県福岡市から「とめ手羽
新宿区歌舞伎町から「からあげ夜王


第1回からあげフェスティバル022
大分県中津市から「からあげの鳥しん
東京都豊島区から「天下鳥ます
東京都文京区から「とり多津

以上!全部で35店舗!
どの店も選りすぐりの店で悩みますよ。


第1回からあげフェスティバル023
チケットは
4枚綴りの1,200円券と
2枚綴りの600円券の2種類あって
大盛りサーファーは
1,200円のチケットを購入。


第1回からあげフェスティバル024
さ~て
どの唐揚げから食べようかな~。

家族連れとかも多くほのぼのした雰囲気の中
日本テレビの撮影クル―とか取材陣も結構いました。


第1回からあげフェスティバル025
いっぱいあり過ぎて
会場内をいったり来たり…。


このあと
唐揚げ実食レポートいたしますので
ちょっと待ってて下さい。

幕張メッセで
「ニコニコ超会議」もやってるけど
唐揚げ食べたくなった人は寄ってみてはいかが。
全国の唐揚げ店がこんなに集結するなんて
めったにないチャンスかも。

【からあげフェスティバル2014inイオンモール幕張新都心】
からあげフェスティバル公式HP
■会場場所:イオンモール幕張新都心 豊砂公園特設会場 地図
■開催期間:2014.4.26(土)~4.29(火)
■開催時間:10:00~17:00
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

先に4月28日のリポートを見て戻って参りました。
世間には色々な料理や食材をテーマにしたフェスティバルがありますが、
唐揚げが取り上げられているとは意外でした。

第1回からあげフェスティバル、からあげグランプリは5回を数えているのですね。

唐揚げ専門店発祥の地、なんて考えた事もありませんでした。
ちなみに、「日本唐揚協会」の文字が「日本唐揚教会」になっております。

この様な一見B級グルメの様な大会。
もっと色々なメニューで全国展開して頂きたいですね。
地元グルメや隠れた珍味などがもっと広がると外食産業が発展し、食文化の発展にもつながると思います。
Re: タイトルなし
超くいしんぼーさん、いつもごらんいただだき感謝です。
あれ~、協会の文字が教会になってましたか・・
ご指摘ありがとうございます、訂正しておきました。
最近はバラエティ番組でもグルメコーナーが増えてきたり。
町おこしや地域の活性化に
食を取り入れる機会が増えきてる気がします。
一過性ではなくしっかり根付いてほしいですね。