大盛りの量に驚き!まぐろ一代エキュート上野店の朝定食
Sponsored Link

2014/05/30

大盛りの量に驚き!まぐろ一代エキュート上野店の朝定食

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食001
うわっ!想像以上!
ごはんの大盛り
こんなにボリュームあるんだ!?


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食002
今回やってきたのはJR上野駅構内
エキュート上野です。


以前、当ブログ読者さんにコメントで
上野駅に、ご飯大盛りの量が凄いお寿司屋さんがある
という情報をいただき
今回そのお店に寄ってみました♪

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食003
そのお店の場所は
上野駅構内の大連絡通路の近く
特急のりかえ口とのちょうど中間あたり。
上野駅全体でみると
鴬谷寄りの場所です。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食004
お店の名前は
「築地魚河岸まぐろ一代
エキュート上野店です。

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食005
お店の外観は大きなガラスで
店内がよく見える作りになってます。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食006
店内はカウンター席のみ
そんなに広くありませんね…
10人入ったら一杯になる感じ。
もしかしたら10人も入らないかも。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食007
大盛りサーファー
カウンター席に着席するとほぼ同時に
おしぼりとお茶が出されます。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食008
このお茶がなかなか美味しい。
やはり寿司屋だけあって
普通の定食屋などで出されるお茶とは
ちょっと違う感じでした。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食009
さて何を注文しようかと
カウンターの上のメニューをチェック。
今は朝10時前・・朝定食の時間です。
定食は4種類あります。

・焼き魚定食
・煮魚定食
・まぐろ山かけ定食
・まぐろ納豆定食

朝定食は各496円(税抜460円)
ご飯・味噌汁・小鉢・海苔付き…
まぐろ山かけ定食にしてみようかな。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食010
トッピングメニュー
トッピングは各税込54円(税抜50円)

・生たまご
・納豆
・たらこ

ご飯大盛りは税込54円(税抜50円)
これか~、
コメントで教えてもらったご飯大盛り♪
大盛り50円って安いね。
よしご飯は大盛りにしよう!
すると…店員さんが
「けっこう量が多いですが大丈夫ですか?」
ん?!そんなに多いのか?
でも「大丈夫です」と返事してみる…。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食011
大盛りサーファーが注文した
まぐろ山かけ定食」が配膳されました!
おお~!!


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食012
このデカ盛り具合は凄い!
駅ナカのお寿司屋さんで
まさかこんなにご飯の量が多いとは
想像していませんでした!!

普通のサラリーマンが
こんなデカ盛りだとは思わず
うかつに「ご飯大盛り」なんて言うと
とんでもない事になるので
店員さんが一言確認するんでしょうね。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食013
大きめの器に
まぐろととろろ
山かけがはいっています。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食014
ご飯が大盛りすぎて
後ろに隠れていた
海苔・小鉢のひじきと玉子焼きです。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食015
味噌汁には
あさりが入ってましたよ♪


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食016
それでは頂きたいと思うけど
このままでは
盛りが良すぎてちょっと食べづらい…。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食017
ご飯の半分を
山かけの器に移します…。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食018
山かけ丼の出来上がり…!
どんぶり飯が2杯並んでます。
そうか…
だから山かけの器が大きかったのか…?
山かけどんぶりを
ガツガツっとかきこみ食らいます!


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食019
いや~、
なかなか食べ応えあります♪


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食020
山かけ丼を完食して…
さあ、
もう一杯分のご飯どうやって頂こうかな。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食021
小鉢のひじきや玉子焼きをおかずに

まぐろ一代エキュート上野店の朝定食022
白いご飯に
海苔を巻いていただきます。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食023
食べ始めて約15分弱…
朝定食「まぐろ山かけ定食」を完食!
大満足!
ごちそうさまでした♪


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食024
いや~、
こんなに食べ応えあるとは思わなかった。
「まぐろ山かけ定食」ワンコイン以内の496円
「ごはん大盛り」はたったの54円!
大盛りにしても合計550円は
コストパフォーマンス素晴らしいと思います。

このボリュームなら上野駅を利用する
通勤・通学の人々や出張サラリーマンにとっても
魅力的なお店かもしれません。


まぐろ一代エキュート上野店の朝定食025
ちなみに
「築地魚河岸まぐろ一代」の店のそばには
パンダの人形がちょこんと居ますよ。

【築地魚河岸まぐろ一代 エキュート上野店】
エキュート上野HP
築地魚河岸まぐろ一代エキュート上野HP
■店舗住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野3階 地図
■電話番号:03-5826-5621
■営業時間:平日・土曜日7:00~23:00 日曜・祝日7:00~22:30
■定休日 :年中無休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

これぞ大盛り!
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

さて、本日の駅中食堂、
「築地魚河岸まぐろ一代」ですね。
とにかくひと言で表現すればまさに
「素晴らしい」以外の表現は見つかりません。

大盛りのお店は数知れず。
しかし、ワンコインのレベルでコレだけインパクトのある盛りのお店は珍しいと思います。
それも駅構内にあるというのも貴重な事です。

と言ってもなんせご飯の量が多いので一歩間違うと終盤ご飯だけを黙々と食べ続けるハメにもなりそうですね。

近々日本へ帰る予定があります。
他のお店も含めて、ココは覗いてみる価値がありそうですね。
楽しみにしています^^
早速に‼︎
大盛りサーファー様

先日、ご案内して早速お店紹介頂き嬉しく思っております。
いつも貴殿のブログ楽しみにしております。これからも、たくさん食べ続けてください。海浜幕張界隈の情報は有難いです。ウチの近所ですから(^○^) 何処かで大盛り店見つけましたら、お知らせいたしますね。
Re: これぞ大盛り!
超くいしんぼーさん
いつもありがとうございます。
このお店の大盛りは期待以上でした!
ワンコインレベルでこの盛りは
頭が下がります・・。
超くいしんぼーさんも是非チェックしてみてください。
お店が狭いので荷物が多い方は
ちょっと窮屈になるのはご了承を・・。
Re: 早速に‼︎
二階堂さん、ありがとうございます。
さっそくいってきましたよ♪
「まぐろ一代エキュート上野店」
大盛りは素晴らしい盛り具合で
期待以上でびっくりしました!
海浜幕張がご近所とはうらやましいです。
とても綺麗で洗練された街ですよね。

こんばんは。朝定食とは思えない、ボリュームですね。駅ナカにこんなお店があると、いいですねぇ。
Re: タイトルなし
こんばんは、つくもさん。
駅ナカで一見普通のカウンターのお寿司屋さん・・
だけど、ご飯の大盛りは凄かった!
しかも格安!
こんなお店が駅ナカにあるなんて嬉しいですね。

銀座ですが新しいお店
大盛りサーファー殿
銀座は行かれますか。
数寄屋橋近く、銀座ファイブの地下
あの、俺のシリーズで有名なお店
そばがあるんです。そのまんま、
俺のそば 立食いです。ざるそば300円〜 基本全てざるそば 温かいつゆは鶏肉 冷たいつゆなら豚 普通盛 500円 大盛り+100円 とんでもない量が体験出来ます。生卵とあげ玉は無料、銀座とは思えない コストパフォーマンスですよ。機会ありましたら是非に。
情報ありがとうございます!
いつもご覧いただきありがとうございます。
とっても興味深い情報ですね♪
機会があれば、
というか機会を作って是非とも訪れてみたいお店です。