本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台メニュージャンボロースカツ丼
Sponsored Link

2014/06/15

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台メニュージャンボロースカツ丼

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台051
カレーの店で
カツ丼をいただいてみました♪


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台052
今回訪れたのは千葉県の八千代市。
京成電鉄の京成本線で向かいます。
津田沼のちょっと先にある八千代台という駅。
特急が止まる駅で
周辺に団地など大きなベッドタウンがあるようです。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台053
今回の目的地へは
八千代台駅の東口の階段を下りて向かいます。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台054
駅から徒歩でわずか2分ほどの場所にある
本家絶品!煮込みカツカレーの店
幕張にあるのは知っていたけど
八千代台にもオープンしていたんですね。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台055
お店の壁には大きな看板
大きいですが
白い壁に白い看板だからちょっと目立たないかも。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台056
毎週水曜日定休日
但し祭日の場合は翌週水曜日

祭日の場合は翌日というのはよくありますが
祭日の場合は翌週水曜日って表現…。
ちょっと分かりにくいんじゃない。
恐らく水曜日が祭日の場合は営業しますよって事ですよね。

(祭日の場合は営業といった表現の方がが分かりやすいと思うけど)
余計な御世話ですがちょっと気になりました。

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台057
店頭には様々なメニュー看板が
立てられています。
カレーメニューに丼物やその他メニュー。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台058
豚ロースシリーズの
メニュー看板。

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台059
ランチ時間
開店~午後2時までの
ランチメニューはお得です。
ポークカレーは更にもう1品選べます。
まかない汁
ゆでたまご
ミニサラダ
ミニ杏仁豆腐(女性限定?)


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台060
大盛りサーファー
幕張の「本家絶品!煮込みカツカレーの店」で
カレーライスは何度か頂いているので
たまには違ったメニューを食べてみようかな…

そこで目にとまったのが
ジャンボ!!ロースカツ丼
850円(汁付き)
これにしてみようかな~。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台061
店内は白い壁、白いテーブルといった
白を基調としたシンプルな感じ。
幕張店も同じように白い店内でしたね。
カウンター席は無く、全部テーブル席です。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台062
注文を伝えにレジカウンターで
表のメニュー看板にあった
「ジャンボ!!ロースカツ丼」を頼んだら
今日はロースカツが売り切れたとの事…。
は~、残念。

どうやらロースカツはカレーメニューにも使うし
人気なのでこの日は早めに無くなってしまったらしい。
(ロースカツメニューを頼む時は早めの訪問がいいかも)
他のメニューにするのだが
メニューの種類が多すぎ…
どれにしようか超迷います。

この八千代台店は
ご飯の盛り具合のバリエーションは
あまり前面にアピールしていないみたいですね。


幕張店は、
大盛り・超大盛り・店長盛り・1キロ盛りなども
目立つ様に表示して
デカ盛りのイメージを前面に押し出してるけど。

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台063
本家絶品!煮込みカツカレーの店では
カレーはけっこう食べてきたので
今回はカレー以外って感じなので

丼物・その他メニューから
ロースカツではないノーマルな
カツ丼」750円にします。
(まかない汁付きです)


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台064
セルフサービスのお冷を入れて
テーブルに着席。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台065
テーブルの上には
本家絶品!煮込みカツカレー
鬼が島が待ってるよ」って
これ値段高いし(3,200円!)
ボリュームあり過ぎて完食無理です。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台066
出来上がりまで
店内の壁を見回してみると…
本家絶品!煮込みカツカレーの店」が
テレビ出演した時の記事が貼りまくってあります。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台067
黄金伝説」や「お願いランキング」などの番組に
取り上げれられた時の様子が紹介されています。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台068
注文してから約10分
カツ丼」が出来上がりました!


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台069
カツ丼のアップ
まあ、カツ丼としては
いたって普通の容姿ですかね。
カツは大きいというよりも
厚みがありそうです。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台070
まかない汁付きです。
具がそこそこ入ってる。
これは…どちらかというと豚汁って感じかも♪


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台071
それではカツ丼いただきます!

他の店で、玉子がとろとろで半熟すぎる
白身がまだ透明に近いようなカツ丼とかありますが
このお店のカツ丼は白身が若干とろみが残って
ミディアムから若干ウェルダンな具合です。

大盛りサーファーどちらかといえば
とろとろ過ぎるよりはこちらの方が好み。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台072
カツは噛むと
ホロッとほぐれる感じで悪くないです。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台073
玉子の部分と一緒にご飯をいただきます。
タレが甘過ぎず辛すぎず
意外と優しい味。
店のイメージから想像してた味は
もっとインパクトある感じかと思っていましたが
なかなかプレーンな味です。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台074
まかない汁には
具がいっぱい入っていてほぼ豚汁です。

(今回は豚汁でしたが違う汁の場合もあるのでしょうか)

本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台075
味が濃すぎず
あっさりやさしい味付けのカツ丼で
箸が進みますよ。
なかなか上品な味でちょっと意外。

美味しく頂くには量的にはこのくらいがバランスいいのかな
ご飯を大盛りとか特盛りレベルにすると
後半飽きてきて味に物足りなさを感じるかもしれません。


本家絶品!煮込みカツカレーの店八千代台076
食べ始めて7~8分
カツ丼を完食!
ごちそうさまでした♪


今度もし八千代台店に訪れ
今度ロースカツメニューを注文する時は
早めの時間に訪問したいと思います。

【本家絶品!煮込みカツカレーの店・元祖とろカツカレー 八千代台店】
本家絶品!煮込みカツカレーの店HP
■店舗住所:千葉県八千代市八千代台南1-4-2 大友ビル1階 地図
■電話番号:047-486-1110
■営業時間:12時~翌朝(15時~18時 休憩あり)
 ※店頭入口窓表示にありましたが翌朝って何時までだろ?
■定休日 :毎週水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんは。丼だけではなく、カレーの種類も多くて、迷いますね。まかない汁も、豚汁に近いのでボリュームもありそう。煮込みカツカレーの3,200円、これも凄いですね!食べるのに、勇気が入ります。カウンター席がないのも、珍しい。
Re: タイトルなし
つくもさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
メニューがそこそこ多いので
回数通ったり近所の人とか常連でないと
何を頼もうか迷います。
とりあえず
定番の煮込みカツカレーを頼みがちに…。