ステーキマウンテン鉄板ステーキチャーハンの店千葉そごうフードコートで粗挽きグリルハンバーグコンボ
Sponsored Link

2014/06/26

ステーキマウンテン鉄板ステーキチャーハンの店千葉そごうフードコートで粗挽きグリルハンバーグコンボ

千葉そごうステーキマウンテンでランチ001
今回は久しぶりに
ハンバーグメニューを頂きます。

(お店の名前についつられて…)

千葉そごうステーキマウンテンでランチ002
訪れたのは
千葉駅の目に前にそびえる「千葉そごう」
今、千葉駅って建て替え工事してて
けっこう迷路っぽくなってて
わかりにくかった…。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ003
千葉そごう地下1階にあるフードコート
ナチュラルマーケットです。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ004
前回、訪れたパンケーキ専門店
マノアパンケーキハウス」のある…


千葉そごうステーキマウンテンでランチ005
フードコート
「ナチュラルマーケット」の案内看板。
マノアパンケーキなど色々なお店が入っています。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ006
その中で気になったのは
「鉄板ステーキチャーハンの店」

その下に小さな文字で
STEAKE MOUNTAIN」ってあります。
ステーキマウンテン!?
店名からちょっと興味をそそられてしまい…
今回はこの店にしようかな


ステーキマウンテン
鉄板ステーキチャーハンの店は
この千葉そごう店の他にも
横浜の新港にある横浜ワールドポーターズ店
大宮のコクーン新都心店
御殿場プレミアムアウトレット店
北海道の千歳アウトレットモール・レラ店
兵庫県の西宮ガーデンズ店など
店舗数は少ないですが展開してるみたい。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ007
お店の前にやってきました。
店名に「鉄板ステーキチャーハンの店」ではなく
STEAKE MOUNTAIN
ステーキマウンテンとあります。
この店でいいのかな?


千葉そごうステーキマウンテンでランチ008
料理のサンプルが
鉄板皿にディスプレイされて、なんか旨そう。
タイルの壁もタイル調で
ここだけ見ればちょっとした洋食屋って感じ。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ009
厨房の上のメニュー看板。
どんなのがあるんだろう。

サイコロステーキ:790円
マウンテンステーキ:990円
粗挽きグリルハンバーグコンボ:750円
グリルチキンコンボ:690円
オムライスハンバーグのせ:890円
オムライスデミグラスソース:750円
などなど…

あれ?
店名には「鉄板ステーキチャーハンの店」ってあるけど
それらしいメニューがないなぁ。
「鉄板ステーキチャーハン」って名前
超旨そうな響きだよね…。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ010
注文をしようと
お店のレジカウンターへ…

メニューは、基本この8種類のようです。
クラシックオムライス:690円
オムライスデミグラスソース:750円
オムライスハンバーグのせ:890円
鉄板ナポリタン:690円
サイコロステーキ:790円
マウンテンステーキ:990円
グリルチキンコンボ:690円
粗挽きグリルハンバーグコンボ:750円
(やはり鉄板ステーキチャーハンは無いみたいです、残念)
※他の店舗はガーリックチャーハンなるものはあるみたい…。

それぞれプラス100円で
ドリンクセットにする事ができます。
どれも食べてみたいけどな~。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ011
店員さんに「どれがおすすめですか?」と
うかがったら、「全部満遍なく出ています…」
と言った後に…
グリルチキンコンボ」と
粗挽きグリルハンバーグコンボ」には
サラダが付くとの事。
サラダが付くという単純な理由で
粗挽きグリルハンバーグコンボ」750円に決定!


千葉そごうステーキマウンテンでランチ012
この千葉そごうのフードコート
「ナチュラルマーケット」はけっこう穴場ですよ。
そごうの客層が落ち着いている方々が多いのか
それ程騒がしくなく落ち着けると思います。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ013
フードコート内には
「Water Station/ウォーターステーション」という
セルフサービスのお冷のサーバーなんかもあります。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ014
注文してから約分
呼び出しベルが鳴って
「粗挽きグリルハンバーグコンボ」
出来上がりました!
期待していたより全体的にボリュームが少なめ…。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ015
ハンバーグにデミグラスソースがかかってて
その上に黄身がとろりとした目玉焼きがトッピング。
恐らくライスは「ライス型」で成形されたであろう
ラグビーボールやアーモンド型の綺麗な形をしています。

このライス型の正式名称は「ライス型メロン」
っていうらしいですよ。
その向こうにはコーンが添えられています。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ016
サラダ付きですが
このサラダの皿が大きくて
量もそこそこありました♪


千葉そごうステーキマウンテンでランチ017
では!
「粗挽きグリルハンバーグコンボ」
ハンバーグをフォークとナイフでいただきます!


千葉そごうステーキマウンテンでランチ018
デミグラスソースは甘めで
小さな子供も好きそうな味ですね。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ019
ライスもいただきます。
この成形されたライスって
めったにお目にかかっていませんでした。
(お子様ランチのライスくらいかな)
ライスの炊き具合は若干固めです。
ガーリックライスかなとも思ったけど
普通の白いご飯の様でした。
食べ終わった後に
フォークにご飯粒が付かない程度のいい具合。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ020
目玉焼きもいただきます♪

千葉そごうステーキマウンテンでランチ021
付け合わせのコーンもいただきましょう、
デミグラスソースが染みてます。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ022
ご飯の味が若干淡白なので
デミグラスソースの染みたコーンと一緒に
いただいたりします。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ023
サラダはなかなか量がありましたね。
クルトンも入ってて、
そのカリカリの食感がいいアクセントになっています。
またチーズも全体的に振りかけられていて
ちょっと個人的には好きなサラダかも。


千葉そごうステーキマウンテンでランチ024
ゆっくりと頂き
食べ始めて約15分弱
「粗挽きグリルハンバーグコンボ」を完食!
ガッツリと満腹って量ではありませんでしたが、
ごちそうさまでした♪


ステーキマウンテン」という店名にふさわしいような
ちょっと見た目にインパクトあるマウンテンなメニューも
あってもいいんじゃないかな~。

でもまあ、
そごうのショッピングや用事を済ませた後に
ちょっとランチしようかって時には
気軽に利用できるお店だと思います。

このフードコート
他にも「うどん・そば」「ワンタン麺」
「お寿司処」「クレープ&スムージー」
などのお店もあるので
気になる方は是非チェックを。
でもお薦めはマノアパンケーキかな
パンケーキが手頃なお値段でいただけるのは魅力です。

【鉄板ステーキチャーハンの店 ステーキマウンテン/STEAK MOUNTAIN そごう千葉店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 地下1階 地図
■電話番号:043-301-7622
■営業時間:10:00~21:00
■定休日 :不定休(千葉そごうに準ずる)
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんは。ナチュラルマーケット、なかなか穴場でいいですね!サラダにコルトンが入って、美味しそうです。ハンバーグもデミグラスソースで、ご飯がすすみそうです。店舗によって、メニューが違うのは残念ですねぇ。
Re: タイトルなし
つくもさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
このナチュラルマーケット
ちょっと小休憩するに
なかなかおススメな空間だとおもいます。