店名インパクト有り!その名も「天運我に有り」八千代台の二郎インスパイア系背脂野菜ドカ盛りラーメン
Sponsored Link

2014/07/02

店名インパクト有り!その名も「天運我に有り」八千代台の二郎インスパイア系背脂野菜ドカ盛りラーメン

天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン001
今回はちょっとインパクトある店名の
ラーメンを紹介したいと思います。
インパクト系?
いいえ、
どうやら二郎インスパイア系らしいです。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン002
やってきたのは
以前、「煮込みカツカレーの店 八千代台店」の時にも訪れた
京成電鉄の八千代台駅です。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン003
八千代台駅の東口を出て
歩くこと約10分…
この店です!!

店名は
天運我に有り八千代台
二郎インスパイア系の
背脂野菜ドカ盛りラーメン
かなりインパクトのある名前です!!


※あまり訪れない八千代台ですが
 なかなか興味深いお店に遭遇しました♪

天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン004
お店の横の壁には
迫力あるラーメンのパネルが!
まさに店名通りの盛り具合!
これがドカ盛りってやつですか。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン005
このパネルの右下あたりをよーく見てみると…
JIRAIGEN SYNDICATE
小さく表示されています。
ホームページで確認してみると
ジライゲンシンジケートって
中野の「サイコロ」や
立川の「ラーメンジミー」など
展開してる会社の様です。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン006
店頭のメニュー表示など
毎週火曜と金曜日は
ポイント2倍の日
ポイントシステムを導入してるんですね。
営業時間は11:30からで
定休日は月曜日との事。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン007
豚のキャラクターが
メニューを紹介してます♪
このキャラクター…
どこかで似たようなキャラクターを見たような。
何のキャラだったかな?
どこだっけな~。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン008
この「天運我に有り」の定番メニューは

背脂ラーメン:730円
麺の大盛りは100円増し
麺の超大盛りは200円増し

天運油そばのまぜ麺は850円
背脂ラーメン同様に
麺の大盛りは100円増し
麺の超大盛りは200円増し
これはまちがいなくガッツリ系のお店
中に入って見ましょう。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン009
店内に入ると左側に券売機
先に食券を購入するシステム。
人気メニューなのか定番メニューらしき4種類は
大きなボタンになってます。
背脂ラーメン:730円
(手書きになってるから消費税改定に伴い値上がりしたみたい)
背脂味噌ラーメン:830円
メチャ辛味噌ラーメン:880円
背脂つけ麺:830円
その他の小さなボタンは
トッピングやサイドメニューですね。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン010
大盛りサーファー
とりあえず定番メニューの
背脂ラーメン」のボタンをプッシュ!
寡黙に仕事をこなしている店員さんに
購入した食券を見せます。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン011
店内は目に前が厨房になってる
ストレートのカウンター席のみです。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン012
カウンター席の目の前の壁には
たくさんの説明表示。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン013
ラーメンをお出しする前にスタッフから
「ニンニク入れますか?」と
お聞きしますので、
トッピングしたいものをお伝えください。
無料トッピングは
ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラシの4種類


(※この豚のキャラクターはどうやらJimmyという名前らしい)

天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン014
無料トッピングのオーダーは
盛り付けの時にこちらから(店員)お聞きします!

(この説明を読まずにフライングしちゃうお客さんいるんだろうな~)

しかし…
野菜の量はスゴイよ!!
最初から入っている量:約250g
ヤサイ(トッピング):約500g
ヤサイちょい増し:約750g
ヤサイ増し:約1kg
ヤサイ増し増し:約1.25kg

ヤサイちょい増しで約750gなんて凄すぎる…
750gって、もはやちょい増しじゃないでしょ。
ラーメンというより
もはや、やさいを食べに来てる感じ?
トッピングどうしようかな~。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン015
店内はNO SMOKING 禁煙ですので
タバコの匂いが気になる方にとってはうれしい。
系列グループ店で利用できる
メンバーズカード制も取り入れてるようです。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン016
カウンター席の後ろ
店内の壁一面には迫力の壁画!
ドカ盛りの美学


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン017
背脂
コッテコテ
チャッチャッチャッ!!
コラーゲンたっぷり~
スープ
6時間じっくり炊いた豚ダシ
麺は
強力粉オーション100%使用の
極太麺
こだわりの内容を表現してます…!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン018
店員さんにトッピングを聞かれましたが
とりあえずはデフォルトのままにしときました。
食券を購入してから約7~8分
「背脂ラーメン」のできあがり!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン019
横から見たら
こんな感じの盛り具合です。

デフォルトのままでも
そこそこボリュームあります。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン020
ヤサイはゆで野菜ですね。
デフォルトで約250g!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン021
ヤサイといっても
もやしがほとんどで
キャベツもちょっと入ってるって感じです。
ゆで野菜だから
野菜増しにするとゆで汁も入って
スープが薄くなると思って
あえて野菜増しにしなかったんだけど…。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン022
チャーシューは
若干薄めのサイズですが
大きなサイズが2枚入ってました♪
食べごろの煮込み具合。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン023
野菜の中から
麺をすくいだします!
アツアツで湯気がすごい!


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン024
麺はどうでしょうか…
極太麺です!
箸で持ち上げると重いっす。
コシと歯ごたえもガツンときます!
これは食べ応えありますね。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン025
麺をほぼ平らげて
あとはスープなのですが


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン026
このスープの味がかなり濃いです!
麺のインパクトに負けず
スープもかなりガツンと来ましたね。
しょっぱいというか塩辛いというか
飲み干すのに躊躇してしまいそうな程…。


このスープだったら
ヤサイトッピングか
ヤサイちょい増しにしてもよかったな~。


天運我に有り八千代台店の背脂ラーメン027
とりあえず量がそんなではなかったので
スープ飲み干して完食しました…。
ごちそうさまです♪
天運我に有り」という店名に
負けないぐいのガッツリ系ラーメンでした。

※次回機会があればヤサイはトッピングした方が良さそうだ…。

【背脂野菜ドカ盛りラーメン 天運我に有り】
JIRAIGEN SYNDICATEホームページ
■店舗住所:千葉県八千代市八千代台南1-9-15 地図
■電話番号:047-409-7272
■営業時間:火曜~土曜11:30~15:00 18:00~22:00 日曜・祝日11:30~22:00
■定休日 :月曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんは。背脂ラーメン濃い味でしょうね、暑い夏に良さそうです。野菜トッピングいいですねぇ、ニンニクも美味しそう。しかし、ヤサイ増し増し約1.25kgは、想像できない凄さでしょうね。
Re: タイトルなし
こんばんは、いつもありがとうございます。
以前、ジャンクガレッジというお店で
野菜Wダブル増しにチャーシュー増しを食べた事があって
野菜(ほとんどモヤシですが)の量に
苦労した覚えがあります…。
それに近いかそれ以上の凄さかもしれません。