カレー専門店集結!アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレーは揚げたてサックサク
Sponsored Link

2014/07/04

カレー専門店集結!アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレーは揚げたてサックサク

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー001
チキンカツがデカい!!
お皿いっぱいに埋め尽くしています♪
これ、
カレーライスなんだけど
ライスがカツでほとんど隠れてます…。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー002
やってきたのは秋葉原駅。
その秋葉原駅ビルのatre
アトレ秋葉原


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー003
アトレ秋葉原は
電気街側の「アトレ秋葉原1」と
ヨドバシカメラのある昭和通り側の「アトレ秋葉原2」があって
今回紹介するのは「アトレ秋葉原1」内にある
東京カレー屋名店会

店名やキャッチコピーが入ったロールスクリーン
「カレーの聖地」
「有名カレー店、ここに集結!」
スマトラカレーの「共栄堂
欧風カレー「本郷プティフ
欧風・印度カレー「トプカ
インド・パキスタンカレー「デリー
カリーライス専門店「エチオピア
ちなみに、お店は不定期に変動するみたいです。

このロールスクリーン
お客さんが食べてる姿を見られたくない
目隠し的な配慮もあるかもしれません…。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー004
店頭のメニューポスターの一例
神田神保町カリーライス専門店
エチオピア特製
名店会オリジナル
エビカリー スープ付きで990円
ライス大盛りは+100円
ルー大盛りは+150円


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー005
店内というか客席のレイアウトは
L字型のカウンター席のみです。
ロールスクリーンがあるから
外から目隠しされてますが
もしこのロールスクリーンが無かったら
通行人からの視線が気になるでしょうね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー006
さてと、大盛りサーファー
何を頼もうかな…、メニューをチェック。

東京カレー屋名店会」って
この秋葉原の他に
有楽町イトシア店・西部池袋店
北千住店・東京スカイツリー東京ソラマチ店にも
あるんですね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー007
メニューの見開きページ
左ページは
店頭にも紹介されていた
エチオピア特製
名店会オリジナル
エビカリー
右ページには
お得なスペシャルメニュー


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー008
エチオピアの特製
名店会オリジナル
エビカリーにするか…


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー009
エチオピア本店でも人気の高い
インド風エビカリーか~、


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー010
お得なスペシャルメニューは
3種類あって


まず1種類目は
ジャンボチキンカツカレー
800円
揚げたてカツがサックサク!
サクサクじゃなくて
サックサクに惹かれる~♪
チキンカツもデカイな~♪


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー011
2種類目は
「野菜たっぷりドライカレー」
880円
新鮮野菜の甘さが
際立つドライカレー!


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー012
3種類目は
「インド風カリー」
960円
スパイシーで
後味爽やかなカリー!
※インド風カリーは0から70倍の間で
 辛さの調節ができます。

(70倍って…!!)

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー013
大盛りサーファーが選んだのは
お得なスペシャルメニューから
お値段もお手頃でボリューミーな

「ジャンボチキンカツカレー」

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー014
全てのカレーに
スープが付くという事で
先にスープが運ばれてきました。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー015
スープは
カップに入った「玉子スープ」ですね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー016
そのあと
わずか1~2分後に
「ジャンボチキンカツカレー」が
運ばれてきました!


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー017
チキンカツが超デカイっす!
皿いっぱいにカツが広がっています♪
ライスがカツの下にあるんですが
カツが大きすぎてライスはほぼ見えません。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー018
スープの他に
サラダも付いてきましたよ♪


※サラダではなく
 チキンカツ味変用のタルタルソースかもしれません。

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー019
カレーのルーは
カレーポットに入れて用意されます。
ポットに入ってるカレールーって
専門店な感じがしてなんかいいね。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー020
それでは
カレールーを
厳かにライスというかチキンカツにかけます。
このポットのルーをかけるシーン
ちょっとワクワク・ドキドキする感じです。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー021
ライスに行く前に
まずは上にのってるチキンカツをいただきましょう。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー022
チキンカツは
メニューの通りサックサクですよ♪
揚げたてで熱々です。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー023
カレーの味はというと
本格的なカレーというよりは
万人が好みそうなオーソドックスな味。
でもクセがなくて
こういうのが定番メニューになるのかな。


アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー024
サラダはポテトサラダですが
普通のポテトサラダとはちょっと異なり
酸味の効いた爽やかなサラダって感じ。


※大盛りサーファーはてっきりサラダって思いこんじゃってますが、
 サラダではなくチキンカツ味変用のタルタルソースかもしれません…。

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー025
3分の2くらい進みましたが
なかなか食べ応えあります。


ちなみにカレーポットのルーを
一気に全部かけたり
何回かに分けてかけながら食べるかは
人それぞれですが
大盛りサーファーは何回かにわけて
食べてみました。

一気にかけると、
大きなチキンカツの屋根にルーを持っていかれて
ライスにルーがかからないし
ルーがなだれ落ちそうだしね…。

アトレ秋葉原東京カレー屋名店会ジャンボチキンカツカレー026
食べ始めて約12~13分
スープ・サラダも平らげ
「ジャンボチキンカツカレー」を完食!
ごちそうさまでした♪


このボリューム・内容で800円は十分納得です。
名店の味が気軽に頂ける
「東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原」
美味しいカレーが食べたくなったら
訪れてみてはいかがでしょうか。

【東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原】
東京カレー屋名店会ホームページ
東京カレー屋名店会秋葉原ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1 地図
■電話番号:03-5289-3821
■営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日 :アトレ1に準ずる
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

新たなるスポット?
へえー、こういうお店があったんですね。
全然知りませんでした。アキバなんてしょっちゅう
行ってるのに…。
どれもこれも美味そうですなあ。そして、お選びに
なったカツカレー、確かに見るだにボリューミーで
ありますね。酸味の効いたポテサラっていうのにも
ちょっと惹かれました。
Re: 新たなるスポット?
コメントありがとうございます。
秋葉原はちょっと脇道に入ったり
ビルの2階あたりに人気のお店があったりして
まだまだ探せば気になるスポットがありそうですよね。
もしかしてだけど…
いつも更新楽しみにしています。

少し気になったので…味を思い出して下さい。

酸味の効いたポテサラは、実はチキンカツ味変用のタルタルソースだったのでは?
おはようございます。チキンカツカレー、ボリュームもあってこの値段いいですね。しかし辛さ70倍とは凄い、かなりきつそう。
Re: もしかしてだけど…
kaburakurin さん
コメントありがとうございます。
タイミング的に絶妙なタイトルですね。
酸味の効いたポテサラと思い込んでいた
味を思い出してみました…
確かに味変用のタルタルソースだったのかも。


Re: タイトルなし
つくもさん、いつもご覧いただきコメントもありがとうございます。
このボリュームで800円ならコストパフォーマンスはいいですよね。