コメダ珈琲錦糸町店でシロノワールとモーニング
Sponsored Link

2014/07/20

コメダ珈琲錦糸町店でシロノワールとモーニング

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング027
前から気になっていたメニューが
あったので…
今回はコメダ珈琲錦糸町店で
このパンケーキのような食べ物を…。
これはパンケーキではく、
シロノワールという名前のメニュー。
ミニサイズと普通サイズがあって
普通サイズを頼んだのですが
かなりのボリュームなんですね~。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング028
やってきたのは
前回もモーニングを食べに訪れた丸井錦糸町


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング029
丸井錦糸町のエレベーターで
2階のコメダ珈琲店に向かいます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング030
このコメダ珈琲 丸井錦糸町店は
窓からの眺めはなかなかいいですよ。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング031
大盛りサーファー
前回同様テーブル席に着席。
店員さんが
おしぼりとお冷を持ってきてくれました。
暑くて汗がにじんでいたので
このおしぼりが気持ちよかった~♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング032"
さて何を食べようかな~
なんてメニューをチェックしますが
(実はもう決めています…)


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング033
コメダ珈琲店の人気メニュー
これがシロノワールです!
ミニサイズが390円
通常サイズが590円
大盛りサーファーは
通常サイズのシロノワールをチョイス。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング034
ドリンクは何にしようかな
連日猛暑なので
やはり冷たいものがいいね~。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング035
いろいろ種類がありますが
たっぷりシリーズも気になるけど
今回はオーソドックスに
通常サイズのアイスコーヒー420円を注文。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング036
アイスコーヒー
キンキンに冷えてます♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング037
ドリンクを頼んだら
まだモーニング時間帯なので
トーストセットが無料で付きますがどうなさいますか?
と聞かれたので
もちろん付けてもらいました…♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング038
そしてこれが
コメダ珈琲店の人気メニュー
シロノワールとのご対面!
なかなかのボリューム感ですよ。
一見パンケーキやホットケーキの様にも見えますが…。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング039
シロノワール用のシロップ。

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング040
今回はシロノワールをメインに訪れたのですが
モーニングセットも付いてちょっと嬉しい♪


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング041
それではっ!
シロノワールをいただきましょう。
まずはトッピングされてる
このクリームからいただきます♪
生クリームと思っていたら
これソフトクリームというか
アイスクリームなんですね!
ひんやりしてて美味しい♪

シロノワールって
暑い季節にぴったりかもね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング042
シロノワールに
アイスクリームをつけて頂いてみます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング043
シロノワールってパンケーキやホットケーキかな
なんて思っていたけど、この食感は…
デニッシュパン
アイスクリームを付けて食べる感じです
なかなかいけるんじゃない♪

(パンにアイスクリームって以外と合うのかもね)

コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング044
ミニサイズじゃないシロノワールは
けっこうボリューミー。
アイスクリームもまだたっぷり残っています。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング045
アイスクリームを
たっぷりとシロノワールにつけて
バクバクいただきます♪
この食べ方…いけますね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング046
シロップも
かけていただいてみましょう。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング047
デニッシュパンのようなシロノワールに
シロップがしみ込んで
また違う美味しさになります。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング048
アイスクリームにシロップと…
甘い味のシロノワールに
ブラックのアイスコーヒーが
相性いいですね。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング049
ドリンクのモーニングセットも
いただきます。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング050
ちなみに、このコメダ珈琲店の
アイスコーヒーのカップが地味に凄いと思う。

なぜかというと
普通のステンレスカップで飲んでいるうちに
表面に水滴が付いてテーブルやコースターにたれるんだけど。、
このカップは水滴がなかなか付かないので
ちょっと感心しちゃいました。


コメダ珈琲丸井錦糸町店でシロノワールモーニング051
シロノワールと
ドリンクのモーニングセットを完食!
ごちそうさまでした♪
コメダ珈琲なかなか使えるお店です。


立地場所や駐車場の有り・無しなど
お店によって客層が異なりますが
ちなみに、このコメダ珈琲店丸井錦糸町店は
ビジネスマンや外回りの会社員層よりも
主婦層が多い感じがしました。

【コメダ珈琲店 丸井錦糸町店】
珈琲所コメダ珈琲店ホームページ
■店舗住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店 2階 地図
■電話番号:03-3631-6877
■営業時間:8:30~22:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

おはようございます。シロノワールと、ドリンクのモーニングセットいいですね。暑い夏には特に、美味しそうです。両方食べると、なかなかボリュームありそうですねぇ。
Re: タイトルなし
おはようございます。
つくもさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
確かにちょっとボリュームありました…。
こんにちは。
いつも楽しませていただいてます。

今回のシロノワール、上にのっていたのはアイスクリームでしたか。
パンとアイスクリームはタイでもよく見かけるデザートの組み合わせです。
これにシロップも混ざるとかなり魅力的な味になりそうですね。

Re: タイトルなし
超くいしんぼーさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
パンにアイスクリームってタイでもよく見かけるんですか。
この組み合わせ、
大盛りサーファーもレパートリーにいれときます。
余談ですが…
タイではバイクや自転車でアイスクリームを売っています。
カップに盛って粒状のピーナッツをふり掛け練乳をかけてくれます。
コーンに盛る場合も同様。
その他、ロールパンに切れ目を入れて(ホットドッグを作る時の様に)そこにアイスクリームを盛り付け、ピーナッツと練乳をかけて食べる方法があります。
最初は「エッ?」と思いましたが、慣れるとハマる味です。
一度お試し下さい^^
美味しいですよ!
Re: 余談ですが…
超くいしんぼー さん
いつもありがとうございます!
コメダ珈琲店のシロノワール食べてから
パン類にアイスクリームなどの冷たい組み合わせもいいなって思いました。
今回の超くいしんぼー さんの食べ方もちょっと興味があります。
試してみようかな。
シロノワールは
シロノワールの正しい食べ方が有るのはご存じですか?
Re: シロノワールは
コメントありがとうございます。
シロノワールは前回錦糸町店でも食べていて
正しい食べ方の知識はなかったのですが
その時の食べ方ははなんとなく正しい食べ方に近い感じだったような。
さすがにパンを上下には割らなかったですが…、
今度機会があればシロノワールの正しい食べ方で頂いてみたいと思います。