デニーズ秋葉原タワーパンケーキ期間終了で残念!代わりにパンケーキモーニング頼んだら結構豪華
Sponsored Link

2014/07/23

デニーズ秋葉原タワーパンケーキ期間終了で残念!代わりにパンケーキモーニング頼んだら結構豪華

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット001
デニーズ秋葉原に訪れまして…
超インパクトある
6段重ねのタワーパンケーキがあるって前にチェックしてたんで
食べに行こうと出かけたんですよ~。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット002
デニーズは全国チェーンで
どこにでもあるけど
まだ昼にはちょっと早いモーニングの時間帯に
秋葉原にやってきました。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット003
秋葉原駅からお茶の水方面へ進み
万世橋と晶平橋の途中、
右手に見えるお店の看板、
ここは「デニーズ秋葉原店」です。


ちなみに秋葉原には他にも
駅に近い24時間営業の
「デニーズ秋葉原中央口店」がありますが
駅に近いので秋葉原店よりは混んでます。

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット004
階段をのぼって
デニーズ秋葉原店」へ…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット005
店内は窓から外の通りもよく見えて
寛げそうな雰囲気。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット006
大盛りサーファー
テーブル席に着席。
お冷とおしぼりが用意され
店員さんに聞いてみました…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット007
「タワーパンケーキが食べたいんですけど」
「この時間帯に食べられますか?」と…

すると店員さんは
「すいません、もうタワーパンケーキは販売しておりません…」
えっ!?と驚く大盛りサーファー。
更に店員さんは
「タワーパンケーキは期間限定で、もう終了いたしました…」
「どこの店舗でも取り扱っておりません…」

そうか期間限定メニューだったのか。
しまった~、もっと早く訪れていればよかった…。
あとでデニーズのホームページみたら
しっかりと「販売を終了しております。」って表示されてた。

(ちょっと前に見たときは、終了しておりますなんて表示されてなかった…)

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット008
大盛りサーファー
モチベーションがすっかり「タワーパンケーキ」だったので
もう販売してないと言われて
目の前が真っ白になりましたが…。
気を取り直して
モーニングメニュー」をチェックします。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット009
セレクトモーニング
けっこう種類あるね~。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット010
トーストやフレンチトーストなどの
モーニングセットもあったけど
目に飛び込んできたのは
「Denny'sパンケーキモーニング
おもわずロックオン。
これにしよう!!
やはりパンケーキに未練が…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット011
まず先にドリンクが運ばれてきました。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット012
続いてパンケーキが運ばれてきました。
脇にシロップが添えられています。
インパクトはタワーパンケーキには
到底なかいません…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット013
超オーソドックスなビジュアル
これはパンケーキというより
ホットケーキと呼んだ方がしっくりくる。

(最近はホットケーキよりパンケーキとネーミングした方が
客受けがいいんだろうな~)

デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット014
パンケーキとドリンクだけかと思ったら
続いて…
オムレツ・ソーセージ・ベーコン・サラダの
盛り合わせプレートが運ばれてきましたよ!


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット015
ドリンクにパンケーキ
それにオムレツ・ソーセージ・ベーコンサラダの
プレートが付くなんてけっこう豪華じゃない?
これで600円以内なんて
コストパフォーマンスいいかも♪


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット016
鮮やかな黄色が生える
スクランブルエッグ風の
オムレツをいただきます。
クセのないプレーンな味です。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット017
ソーセージは噛むと
パキッとした音とともに香ばしい匂いが♪


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット018
ベーコンは1枚でしたが
フォークでちょっとたたんでいただくと
肉厚な食感が楽しめました。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット019
サラダもいただき
けっこうバラエティー豊かなプレートですね。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット020
パンケーキもいただきましょう。
う~ん、
やっぱりこの見た目はホットケーキの方が
しっくりするな~。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット021
パンケーキには
ホイップバターが付いています。

(北海道チャーンバター使用)
北海道チャーンバターって
北海道酪農公社の手造りチャーンバターの事かな?
北海道産の生乳を原料に練り上げ
昔ながらの手作り製法で丁寧に造り上げるという…。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット022
その北海道チャーンバター使用の
ホイップバターをパンケーキに塗りまして…


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット023
それではっ、いただきます!
このパンケーキ
大盛りサーファー的には
やっぱりホットケーキだね~。
しっとり感が少なくちょいとパサついた食感で
口の中の水分をもってかれる感じ。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット024
次は
シロップをかけていただきましょう。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット025
うん♪
シロップが合うね~。
多少パサついた生地にシロップが
しみ込んでいい感じです。
パンケーキじゃなくて
なんか昔ながらのホットケーキって感じがする。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット026
シロップをかける事によって
絶妙な食感になった
パンケーキを平らげました。


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット027
オムレツプレートを平らげ
とドリンクも飲み干し
Denny'sパンケーキモーニング」を完食!
ごちそうさまでした♪


デニーズ秋葉原パンケーキモーニングセット028
これで596円は
コストパフォーマンスいいんじゃないでしょうか♪

タワーパンケーキは終了しちゃったけど
夏のパンケーキとか
最近デニーズのパンケーキが人気らしいので
次回もパンケーキを頂きに訪れよう。


【デニーズ秋葉原店】
デニーズホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-3-12 2階 地図
■電話番号:03-5297-0651
■営業時間:24時間営業
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんは。タワーパンケーキ、残念でしたね。確かに、こちらはパンケーキというより、ホットケーキですねぇ。しかし、596円でこの内容は嬉しい。
Re: タイトルなし
いつもご覧いただきありがとうございます。
最近はカフェやファミレスなど
モーニングもあなどれないお店がけっこうありますね。
ミニタワー
タワーは残念でしたが、これはこれで相当イケてますよね。
600円マイナスαでこんだけ出てきたら喜ばしいですよー。
ちょっと大量かもですけど…。
個人的には、ふわとろ卵にいたく惹かれました。
まったく侮れませんねえ。
Re: ミニタワー
ふじつぼだんきさん
いつもありがとうございます。
思わぬ豪華さでちょっと得した気分になれた
デニーズのパンケーキモーニングでした。