上野駅そば爽亭トッピング乗せ放題430円7・8番線ホームの立ち食いそば
Sponsored Link

2014/07/25

上野駅そば爽亭トッピング乗せ放題430円7・8番線ホームの立ち食いそば

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば001
今回やってきたのは上野駅です。
その駅そばの店で
これでもかっ!って感じに
盛りつけられている立ち食いそばにやってきました!


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば002
上野駅の7・8番線ホームに向かいます。

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば003
なぜ7・8番線ホームかというと
またまた当ブログ読者さんからの情報で
上野駅の7・8番線ホームにある「爽亭」さんで
トッピング乗せ放題のお得なメニューの
お店が有るということでやってきました。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば004
そのお店が
駅そば・うどんのお店
爽亭」さん
ソウテイって読むみたいです。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば005
お店の横に
そのメニューポスターが貼られていました。

季節限定大サービス
トッピングのせ放題
かき揚げ天・揚げ玉(たぬき)
ごぼうて天・生玉子・春菊天
油揚げ(きつね)・わかめ
7種のトッピングから1つずつ、最大7種盛り!!

この乗せ放題のお値段は
かけそば270円の場合は+160円で430円
ぶっかけそばの場合は370円+160円で530円

この事ですね、当ブログの読者さんが
教えてくれたのは…♪


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば006
それでは
券売機で食券を買いますか!
トッピングのせ放題のボタンはどこだ~。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば007
券売機の上の方に
写真付きメニューがあるぞ…。
のせ放題のボタン番号は
20番のようです。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば008
20番、このボタンか
得乗せ放題そば・うどん:430円
右のボタンをプッシュ!
けっこう大きい表示だった…。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば009
食券を購入して店内へ
厨房前のカウンターの
指定された場所へ置きます。
そば・うどんのどちらかを伝えて。
大盛りサーファーはそばをチョイス。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば010
店員さんに
「それに書いて」って促されたのは
1枚のトッピングシート。

あっ、そうか
希望のトッピングをチェックしなきゃね。
大盛りサーファーがチェックしたのは
・かき揚げ天
・ごぼうて天
・春菊天
・揚げ玉(たぬき)
・油揚げ(きつね)
・わかめ
・生たまご
の7種全部にチェック入れました!!

チェック入れたら
お店のご主人にわかるように
購入した食券と同じ所に置きます。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば011
セルフサービスのお冷と
割り箸をカウンター席の上に置いて
出来上がりを待ちます…。

どんなものが出来上がってくるのかな?
ちょっとわくわくしながら…。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば012
で、出来がったのがこれ!!
かけそばトッピング乗せ放題
7種盛りです!


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば013
トッピングはみな同系統な色なので
もう何がなんだか
わからない感じになってます…。

うっそうとした揚げ物の草むらにでも
迷い込んでしまった感じです。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば014
揚げ物が多いので
その揚げ物達にはかなりの量
かけそばのつゆを吸われるであろう…。
つゆが減っては困る
そう思い、
揚げものを素早く食べていく事にする。

まずはこれ、何だっけな~?
たぶん「春菊天」様です。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば015
次に「油揚げ(きつね)」君だ!

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば016
お次は「わかめ」ちゃん!

さっきから
わかめに「ちゃん」とか
油あげに「君」とか
なんでつけるのか!?
関西人が飴にちゃん付けて
「飴ちゃん」っていうのを真似してるのか…。

普通に呼ぶのもつまらないので
ちょっとトッピングの具材を
キャラクターっぽく呼んでみただけです。
こういうのもたまにはいいかなって。

(くだらないっすネ、ちょっとふざけました)

爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば017
その次は「ごぼう天」さん!
ごぼう天は、「君」でも「ちゃん」でもなく
なんとなく「さん」って感じだと思いました…。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば018
こいつは「揚げ玉(たぬき)」だ!(呼び捨て…)
もう既につゆを吸って
ぶよぶよ状態になりつつあるよ。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば019
ねぎ」はいいやつです♪
特につゆは吸っていません…。
だけどちょっとそばが見えないので
ねぎも頂いちゃいます。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば020
おっ、ねぎの下には
生たまご」が控えておりましたよ。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば021
生たまごの脇から
そばが顔を出していましたので
たまごちょっと崩して
そばとからめて一気に食らいます!

そばの量はそんなにないはずだけど
ちょっとつゆを吸ってふくらんでたかな~。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば022
普通のそばなら
もうちょっと透明感があるはずだけど

兵達の夢のあと…
じゃない
揚げ物達のつゆの後…
生たまごもまざって
けっして透明ではない
見た目ちょっと濃厚なものになっております。


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば023
その中に
まだ食べていなかったトッピング
かき揚げ天がつかってました!
かなり
くた~っとなった「かき揚げ天」を
持ち上げてレスキュー
大盛りサーファーの胃袋へと救出♪


爽亭上野駅でトッピング乗せ放題そば024
もっと時間かかるかな~
なんて思ってたけど4~5分くらい
けっこう早く完食!
ごちそうさまでした♪

トッピング乗せ放題そば
「7人の具材」を堂々完食…!

上野駅は北の玄関口と言われるだけあり
飲食店もエキュートやホームなどに
様々なお店があって充実してますね。

ちなみに、調べてみたら
この立ち食いの駅そば「爽亭
上野駅以外にも何店舗かあるようですね。
他の店舗もこの
トッピングのせ放題」やってるのでしょうか。

  • JR池袋駅構内改札内コンコースにある
    爽亭池袋店
    営業時間 月~土7:00~23:00 日祝7:00~22:00

  • JR荻窪駅構内にある
    爽亭荻窪店
    営業時間 6:30~20:30

  • JR国分寺駅構内1・2番線下りホームにある
    爽亭国分寺店
    営業時間 平日7:00~23:00 土日祝7:00~22:30

  • 神奈川県川崎市多摩区登戸3435
    JR南武線と小田急線の乗り換え連絡通路にある
    爽亭登戸店
    営業時間 平日6:30~22:00 他7:00~21:00


【爽亭 上野駅7・8番線ホーム店】
■店舗住所:東京都台東区上野7-1-1 上野駅7・8番線ホーム 地図
■電話番号:非公開
■営業時間:平日6:00~23:30 土曜6:30~23:00 休日7:00~22:00
■定休日 :年中無休?
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

おはようございます。トッピングのせ放題、いいですね!上野駅も、良いお店がありますねぇ。ちなみに関西では、おいなりさんとか言うらしいです。
Re: タイトルなし
つくもさん、いつもありがとうございます。
上野駅は他にもまだ興味深いお店がありそうですね。
はじめまして(^^)
はじめまして(^^)
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
大食いサーファーさんのお店と食べ物に敬意をしめしている見事な食べっぷりと丁寧なレポに惚れました(^^)
特に楽しくご飯を食べているんだなと感じられるところが大好きです
これからも読んで美味しいレポを楽しみにしています。
いきなり長文失礼しました(((((((^^)
Re: はじめまして(^^)
こぐ さん、
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいですね。
これからもコツコツとレポートしていくので
宜しくおねがいします!
大盛りサーファー殿

いつも楽しく拝見させていただいております。上野の全部乗せ 流石全部乗せましたねぇ‼︎
他にも店舗あるんですね。
参考になりました。いつもありがとうございます
Re: タイトルなし
二階堂 さん
いつもありがとうございます。
教えていただいたトッピング乗せ放題のお店
さっそく行ってきました。
他の店舗も行ってみたくなりますね…。
コスパ高~い ♡
おはようございます。
毎回期待を裏切らないリポートをありがとうございます。

今回のかけそばにトッピング全部のせ430円はコストパフォーマンスが高いですネ。

ボリュームもあって美味しそうです。
あげ玉や天ぷらのつゆに浸った残骸も美味しそうです。

駅のホームにこういうお店があると単調な電車移動もまた楽しくなりますね。

このお店はある意味で五ツ星の価値があると思います。
Re: コスパ高~い ♡
超くいしんぼー さん
いつもありがとうございます。
そうですね、
上野駅で電車を一旦降りて
乗せ放題をちょっと食べてみようかな…
なんて人も居そうですよね。
いつの日か…
ついさっき知った事なのですが、あのポップシンガー、レディー・ガガさんが2010年に来日した時に品川駅で立ち食いそばを食べて大変気に入ったそうです。

なかでもかき揚げそばがお気に入りだそうです。
いつの日かまた来日したら、この全部のせを食べて頂きたいですね。
日本の食文化を存分に楽しんで頂きたいと思います。
Re: いつの日か…
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そのお店は多分、「品川駅の常盤軒」の事ではないでしょうか。
大盛りサーファーも以前訪れていて当ブログでも食レポしてました。
レディー・ガガについても記事の最後に少しだけ触れております…。

超くいしんぼー さんのおっしゃるとおり
このトッピング乗せ放題のお店もいつか訪れてほしいですね♪
はじめまして
おつゆのお代わり一杯ぐらい可能にしてくれるぐらいの配慮が必要ですよね?
Re: はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。
そうですね揚げものが多いから
おつゆが吸われまくります…
おつゆのサービスがあったらありがたい。