まるほ商店惣菜量り売りバイキング弁当の店絶品ソースカツ丼・たまごかけご飯も人気
Sponsored Link

2014/07/30

まるほ商店惣菜量り売りバイキング弁当の店絶品ソースカツ丼・たまごかけご飯も人気

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当01
お惣菜バイキングのお店を見つけましたよ!
惣菜全品が
100グラムで170円みたい。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当002
九十九里方面へサーフィンしに行くときに
高速道路(東関東自動車道)を使わず
下道の国道126号線(東金街道)で向かう時
通り沿いに見つけたお店です。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当003
そのお店は
京成電鉄の千葉中央駅からも近く…。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当004
千葉中央駅の正面の126号線(東金街道)を
東金方面へちょっと進むと
「きぼーる」というビルが右手にみえます。
この通りは通称「きぼーる通り」とも呼ばれているようです。
そして、ちょっと先の左側…。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当005
126号線(東金街道)をはさんだ
きぼーるビルのはす向かい側に
今回紹介するお店があります。

こだわりの逸品
手作りお惣菜の店
まるほ商店」さんです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当006
店頭には
様々な看板が並んでます。
これは
運動会や行楽に
まるほ商店のお弁当・オードブル
いかがですか?ってアピール。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当007
窓にもメニューが貼られています。
夏の疲れたおなかに
サラサラっと
まるほ商店卵かけごはん


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当008
コルクボードにも
いろんなメニューが紹介されています。
卵かけご飯定食に
絶品!!
ランチソースかつ丼などなど…。


なんだろう、
まだ中に入っていないけど
店構えから漂う雰囲気…
素朴な感じで手作り感が伝わってくるね。
それでは中に入ってみましょう。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当009
中に入ると…!!
意外にも、といったら失礼かもしれませんが
けっこうオシャレな雰囲気ですよ。
お弁当・お惣菜を扱っているお店って感じじゃない。

壁は白を基調としたデザインで
なんかカフェみたいな雰囲気。
店内で食事する場合は
カウンター席で頂けるようですね。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当010
展示棚の中には
何があるのかな。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当011
おにぎりや
手作りお惣菜が並べられていたり…


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当012
お弁当類もありますね。

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当013
そのお弁当の棚の下には
卵が並べられていますよ!


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当014
実はこの卵が凄くて
平成24年に「農林水産大臣賞」を受賞した
おいしいたまご「永光卵

この店の「卵かけご飯定食」は
こ卵を使っているとの事。
これはちょっと食べてみたくなりますね♪


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当015
店内には他にも展示棚があって
こちらには
サラダ&パスタコーナーになってます。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当016
更に…!
この店の
絶品ソースかつ丼」や
絶品ミックスかつ丼」も
人気のメニューの様ですよ。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当017
ドトールのアイスコーヒー
始めました♪

(冷やし中華はじめました…じゃないんだ♪)
今だけお試し期間中で1杯80円みたい。

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当018
温かいほうじ茶とお冷
セルフサービスです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当019
これが量り売りお惣菜バイキングの容器
いろんな大きさ・形の容器があります。
好きな容器を選んで好みの惣菜を盛り付けて
レジで計量して会計するシステム。

これだけ御惣菜やサラダ・パスタなんかがあると
お弁当の持ち帰り惣菜バイキング
なんだか楽しそうです。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当020
オープンしてまだそう経っていない感じ
「厳選素材を使用した、手作りお惣菜店がオープンしました」
まるほ商店の紹介ポスターも貼られています。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当021
「まるほ商店」さんのアピールポイントは
この4つですね。


お惣菜バイキング 170円/g
永光卵の玉子かけごはん 450円
絶品ソースかつ丼 950円~
絶品ミックスかつ丼 1,150円

千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当022
ポイント制も導入してる様で
1回の来店で1ポイント
例えば10ポイントたまると
ドリンク1本または100円引きだって♪
という事は1ポイント10円!

20ポイントたまると
永光卵(6個入り)かフルーツトマト(1パック)
フルーツトマトもなんか美味しそうな名前です。

これ近所の人など頻繁に訪れる人にとっては
なかなか嬉しいサービスなんじゃない♪
モバイル会員募集中みたいですよ。


千葉市中央区まるほ商店惣菜バイキング弁当023
一見ちょっと強面の店員さんに
写真撮ってもいですかって伺ってから店内を撮影したんですが
快く了承をいただきありがとうございます。

(とても気持ちのよい感じがしました)

店内をざっと紹介したところで
大盛りサーファー
券売機の前に立ちます。
持ち帰りのお弁当や惣菜バイキング以外
店内で食事をする場合などは
券売機で食券を購入するようです。
さてと何を食べようかな~。


今回のレポートはここまで。
実食レポートはこのあとアップします。
しばしお待ちください…。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日8:00~20:30 土日祝日9:00~20:30
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント