銀座で人気いきなりステーキ海浜幕張で300gワイルドステーキランチ
Sponsored Link

2014/08/04

銀座で人気いきなりステーキ海浜幕張で300gワイルドステーキランチ

いきなりステーキ海浜幕張でランチ001
いきなり!
ランチメニューのステーキです!!
厚切りで肉厚!レア!
銀座で人気のお店
いきなりステーキが…


いきなりステーキ海浜幕張でランチ002
やってきたのは
7月19日~9月23日まで
NASA-JAXA夢のコラボ、ついに実現。
「宇宙博2014」が開催中
幕張メッセの最寄り駅、海浜幕張駅です。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ003
海浜幕張駅前の
プレナ幕張に見慣れないお店の名前…
「いきなりステーキ…」!?
けっこうインパクトのある名前です。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ004
プレナ幕張に入ると…
入り口に花輪が飾られていますよ。
まだオープンしたばかり!


いきなりステーキ海浜幕張でランチ005
プレナ幕張に入ってすぐ右側
7月30日にオープンしたお店。
キャッチコピーは
「炭焼きステーキは厚切りレアで召し上がれ」
店舗名「いきなり!ステーキ」があります。
この「いきなり!ステーキ」プレナ幕張店
「いきなり!ステーキ」の7号店のようです。
他に6店舗もあるんだ!?


いきなりステーキ海浜幕張でランチ006
店頭のメニュー看板など
なんかびっしりといっぱい書いてありますね~。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ007
何が書かれているかというと…
細かい字で
いろいろなメディアで紹介されてるアピール。
炭焼きステーキは厚切りレアーで召し上がれ
という事と
腹ペコで、いきなり!
ステーキ召し上がれ!って事だね。
ステーキはグラムで値段設定している模様…。
1グラム5円とか…。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ008
そして下の方には…
平日ワイルドランチ(11:00~15:00)が
1,050円でリーズナブルみたいっすよ♪


いきなりステーキ海浜幕張でランチ009
他にもお店のレンガ調の壁にもいろいろと貼ってあります。
肉マイレージカード」だって。
なんか常連とかになって何回も訪れるとポイントがたまって
ステーキやドリンクが無料になる
そんなサービスっぽいです。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ010
こんなのも飾られてます1
今!銀座で話題の!
「いきなり!ステーキ」
行列!行列!大人気!
食べる価値あり!
まずはお試しください!
しかし…、すごい行列の写真ですね~。

(この海浜幕張店もランチ時は行列できてました…)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ011
これが
いきなり!ランチメニュー

ワイルドステーキ300g
1,050円
サラダ・ライス・スープ付き

ワイルドハンバーグ300g
1,050円
サラダ・ライス・スープ付き

これはかなりお得なメニューっすよ♪
今回はこれに決定かな。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ012
店員さんに促され店内へ入ります。
席はカウンター席と対面カウンター席のみ。
いわゆる4人席のテーブル席はありません。
しかも椅子がありません!!
そうです!この「いきなり!ステーキ」というお店
立ち食いのステーキ店なんです。

(今流行の俺のシリーズみたいなコンセプトなんだろうな~)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ013
大盛りサーファー、カウンター席に着くと
ほどなくして店員さんがやってきて
お冷を用意してくれました。
カウンター席の下には
カバンなどを入れる為の荷物入れの棚や
床には、棚に入らない用のラックもあって
なかなかありがたいですね。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ014
席の上には、あらかじめメニュー表が敷いてあり
それを見てオーダーをします。
もうこれに決まりです。
「いきなり!ランチメニュー」の
ワイルドステーキ300g
オーダーを確認すると
店員さんはメニューを
カウンター席の下の棚にしまいます。

(おそらく食べる時に食べづらくなったり、油が飛び散ったりして
メニューが汚れてしまうからでしょう)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ015
対面カウンター席の
目の前の仕切りついたての上には
ナイフ・フォーク・紙エプロンや…


いきなりステーキ海浜幕張でランチ016
ドレッシングなどの
調味料が用意されています。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ017
オーダーしてから約2~3分
まずサラダとスープが運ばれてきました。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ018
店員さんが店内を回りながら
「紙エプロンを掛けてお待ちください…」
と案内しています…
大盛りサーファーも紙エプロンを
首に巻いて準備万端!


いきなりステーキ海浜幕張でランチ019
もうそろそろ出来上がる頃かな…
ナイフとフォークを用意して待ちます。
このフォークとステーキナイフがなかなかいい感じ。
ステーキナイフはよく切れそうだし
フォークもがっちりつかめそうな感じです。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ020
ジュージュー!という音とともに
いきなり!ランチメニュー」の
ワイルドステーキ300g」が
運ばれてきました!!
300gってかなりの量ですね♪
湯気が立ち上り熱々!
表面には焼き目がありますが
ステーキの真ん中は赤くレアな状態。
湯気がなんか…
地球を上級から空撮して
山脈にかかる雲の様に見えなくもない。

(肉の山脈に湯気の雲…)

いきなりステーキ海浜幕張でランチ021
ちなみにライス
無料大盛りにできるそうなので
注文時にライスは大盛りにしてもらいました。
お皿に盛り付けられたライスって
大盛りかどうかよくわからないのって多いよね…。
(この盛りも大盛りかどうか分かりにくいです)
どんぶりの場合は
ふちからのはみ出し具合で見た目に分かりやすけどね。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ022
店員さんが
ホットステーキソース」をかけてお召し上がりくださいと
説明してくださったので…


いきなりステーキ海浜幕張でランチ023
「ホットステーキソース」を
ステーキにかけると…!!
ジュワジュワーッ!!!
更に湯気が立ち上り
目の前が真っ白になります!
同じような光景があちらこちらの席で起きています。
店内はジュワジュワーッ!の音と湯気だらけ…♪


いきなりステーキ海浜幕張でランチ024
それではっ!
ナイフとフォークで
「ワイルドステーキ」いただきます!
おお~っ!!
かなり肉厚です!
肉~って感じがします。
これは食べ応えがありますね~♪
運ばれてきたときはステーキの真ん中は
完全な赤色でレアだったんだけど
表面からの余熱で
徐々にミディアムレア的な状態へ。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ025
3分の2ほど食べ進んだところ…
歯ごたえがあるので
ガッツリと肉を食べている充実感が得られます。
ゴムみたいな部位の悪い所の感じはありませんでした。


いきなりステーキ海浜幕張でランチ026
食べ初めて約10分ちょっと
「いきなり!ランチメニュー」の
「ワイルドステーキ300g」
ライスとスープ、サラダも完食!
ごちそうさまでした♪


いきなりステーキ海浜幕張でランチ027
これで1,050円(税抜き)
税込み1,134円はお得感ありますよね!


でも立ち食いなのでちょっと落ち着きません。
気になったのは対面式のカウンターテーブル、
バランスや安定性に少々難ありかも。
向かいのお客が力いっぱい肉を切ったり、体格のいい人だったりすると
テーブル全体が揺れ、こちらにもそれが伝わってくる…。
(立ち食いだから着席タイプより高さがあり重心が上にあるカウンター席、
他の食べ物ならいいけど、ステーキなのでナイフとフォークで
力を入れて肉を切るので、その時のテーブルの揺れが気になる…
もっとガッチリと安定したカウンター席ならいいんだけどね)

そんな気になる部分がちょっとはありますが
リーズナブルな価格でガッツリと肉を食べたい時にはおススメです。
今度はハンバーグでも食べようかな。
(お昼時は超混みそうなので、ちょっと時間をずらして…)

この「いきなり!ステーキ」プレナ幕張店は7号店。
他の6店舗のお店は
1号店 銀座4丁目店 東京都中央区銀座4-10-14 地図
2号店 銀座6丁目店 東京都中央区銀座6-4-14 銀座ベルビューホテル 1F 地図
3号店 吾妻橋店 東京都墨田区吾妻橋3-6-15 地図
4号店 渋谷桜ケ丘店 東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビル 地図
5号店 神田南口店 東京都千代田区鍛冶町1-8-1 SRビル1F 地図
6号店 六本木店 東京都港区六本木6-1-2  富士プラザビル1階 地図 
どの店舗も営業時間は11:00~23:00
ランチタイムもどの店舗も11:00~15:00
年中無休のようですね。

以下新店オープン予定
8/5 赤坂通り店 東京都港区赤坂2-14-1  赤坂山王会館ビル1F 地図
8/12 吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル1F 地図
8/20 新橋店
8/27 新宿西口店

なんか短期間に続々とオープンしてますよ!
「東京チカラめし」みたいに
突然、ペースダウンして閉店ラッシュみたいな事にならないように…。
(どの店も行列できてるみたいだからその心配はないか)

【いきなりステーキ 海浜幕張店】
いきなり!ステーキfacebook
いきなり!ステーキfacebookタイムライン
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4プレナ幕張1階 地図
■電話番号:043-306-1529
■営業時間:11:00~23:00(ランチタイム平日11:00~15:00)
■定休日 :年中無休(プレナ幕張に順ずる?)
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

ウ~ン、微妙なところですね
おはようございます。
いつも楽しいリポートをありがとうございます。

さて、今日のお題は立ち食いステーキ。
立ち食いのメニューと言えばラーメン、そば、うどんといった麺類が多いものです。
ハンバーガーなどのファーストフードもアリですよね。
多分カレーライスなど私は知りませんが探せばありそうです。

しかし、ステーキの立ち食いは私の範疇にありませんでした。
でも最近流行っているみたいですね。
そういう時代なのかな?

あまりゆっくり落ち着いて、という雰囲気はありませんが、
画像やコメントから受ける感じではモノは悪くなさそうです。
短時間でソコソコの肉をガッツリいただきたい輩には持って来いのお店だと思います。

私個人としては微妙な所ですが、
新店舗も続々オープンして行くみたいなので楽しみな分野になりそうですね^^
Re: ウ~ン、微妙なところですね
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
立ち食いのニューウェイブ的な流れが最近あるようですね。
マスコミなども積極的に利用して展開したりして
新し物好き・流行り物好きから取り入れて
うまく大きな流れへと持っていってます…。
今のところ作戦成功ですよね。
ちなみに2014年内に30店舗まで展開する予定らしいです。
すごい勢いです。
ランチタイム以外は
はじめまして、いつもお店探しの参考にしています♪
このいきなり!ステーキの海浜幕張店、ランチタイム以外の時間帯はそんなに混んでいなくて並ばずに入れました。
Re: ランチタイム以外は
はじめまして、コメントありがとうございます。
ランチタイムは1,050円でステーキがいただけるので行列ができますが
ランチタイム以外はもう少し値段が高いし
オープンしてからちょっと経過してるので行列も落ち着いたんでしょうか。
紅矢
東京西部を中心に店舗展開している紅矢は360gのニュージーランド産ロースステーキ(ライス付)が1400円なので立ち食いのいきなりステーキより安いです。
http://www.beni-ya.info/menu.html
ただ、いきなりステーキはランチタイムのワイルドステーキ(どこの部位の肉か不明ですが)はお得感がありますね。
Re: 紅矢
コメントいただきありがとうございます。
紅矢のホームページを見てみたら
ダブルハンバーグとか紅矢コンボSあたりが
なかなかボリューミーでコスパ良さそうですね。