北海道マルハ酒場マルハのカルビ丼上野御徒町店もち豚カルビ丼大特盛り
Sponsored Link

2014/08/06

北海道マルハ酒場マルハのカルビ丼上野御徒町店もち豚カルビ丼大特盛り

マルハのカルビ丼上野御徒町店001
こんがりといい具合に焦げ目のついた
北海道富良野産の美味しい
豚肉のどんぶりです!


マルハのカルビ丼上野御徒町店002
やってきたのは
JR山手線の御徒町駅。


マルハのカルビ丼上野御徒町店003
御徒町駅の北口を出たら多慶屋方面へ歩き、
りそな銀行のすぐ手前の路地を右に曲がります。


マルハのカルビ丼上野御徒町店004
すると、ちょっと怪しげな人形が店先に居る…
「北海道マルハ酒場
マルハのカルビ丼上野御徒町

マルハのカルビ丼上野御徒町店005
見れば見るほど奇妙な人形。
波という文字の金太郎腹掛けを着ています。


マルハのカルビ丼上野御徒町店006
このお店の看板メニュー

牛カルビ丼:750円
もち豚カルビ丼:650円
富良野豚丼:700円
合盛カルビ丼:700円

うれしい事に
いずれも並盛り・大盛りも同一料金です♪


マルハのカルビ丼上野御徒町店007
店内はちょっと薄暗い感じ
(屋台村的な雰囲気があるかも…)
テーブル席のみでカウンター席は無いようです。

マルハのカルビ丼上野御徒町店008
店内の券売機で食券を購入するシステム
この券売機はタッチパネル式。
けっこうボタンがいっぱいあり
初めて来た人はかなり迷うかもしれない。


マルハのカルビ丼上野御徒町店009
さぁ、何を食べようか…。
券売機のすぐ上にあるメニューも参考に。
代表的なメニューは6種類ですね。
いずれも盛りが選べます

(並盛り・大盛り・特盛り・大特盛り)

牛カルビ丼:並・大盛750円 特盛850円 大特950円
十勝彩美牛カルビ丼:並900円 大盛900円
特選カルビ丼:並1,200円 大盛1,200円
合盛カルビ丼:並・大盛700円 特盛800円
もち豚カルビ丼:並・大盛650円 特盛750円 大特850円
富良野豚丼:並・大盛700円 特盛800円 大特900円

富良野豚丼は数量限定で
もち豚カルビ丼はどんぶりグランプリってあります。
どこかの大会でグランプリでも獲得したのかな?


マルハのカルビ丼上野御徒町店010
絞り込めば
牛カルビ丼:750円
もち豚カルビ丼:650円
富良野豚丼:700円
合盛カルビ丼:700円
この4種類が定番人気メニューでしょう。


マルハのカルビ丼上野御徒町店011
大盛りサーファー
メニューを絞り込みました。


マルハのカルビ丼上野御徒町店012
もち豚カルビ丼の大特盛り
850円也!

(一番お手頃価格だったので…)

マルハのカルビ丼上野御徒町店013
食券を購入したらテーブル席に着席。
お冷を運んできてくれた店員さんに半券を渡します。


マルハのカルビ丼上野御徒町店014
注文してから約7~8分
もち豚カルビ丼大特盛り」が配膳されました。


マルハのカルビ丼上野御徒町店015
もち豚カルビ丼
こんがりと香ばしそうなもち豚が美味しそうです♪


マルハのカルビ丼上野御徒町店016
横から見たらこんな感じです。
そこそこ深い器ですが、
そんなに大特盛りって盛り具合でもないですね。
どんぶりには「波」の文字が…!
このどんぶり欲しいな~
サーファーだったら、欲しいと思う人いるかも。


マルハのカルビ丼上野御徒町店017
味噌汁付き。

マルハのカルビ丼上野御徒町店018
キムチも付いています♪

マルハのカルビ丼上野御徒町店019
これはタレでしょうか
味変に使う感じかな。


マルハのカルビ丼上野御徒町店020
それではいただきます!
もち豚の枚数は小ぶりな肉が
だいたい12~13枚くらい盛りつけられていました。


マルハのカルビ丼上野御徒町店021
もち豚で
ご飯をくるんでいただきます!
甘辛いタレと香ばしい香りが
ご飯に合いますね~。


マルハのカルビ丼上野御徒町店022
甘辛いタレ・香ばしいもち豚とご飯の相性は抜群で
あっという間に食べ進みます!
しかし、大特盛りにしたせいなのか
ご飯の量に対してもち豚の枚数が少なく感じます。
これは後半にご飯が余りまますね…。


マルハのカルビ丼上野御徒町店023
そんな時は
タレをかけてご飯に味をしみ込ませます。


マルハのカルビ丼上野御徒町店024
キムチもつまみながら
後半はご飯をいただく感じです。

(タレとキムチが付いててよかった~♪)

マルハのカルビ丼上野御徒町店025
食べ始めて約12~13分
「もち豚カルビ丼の大特盛り」を完食です!
ごちそうさまでした♪


今回は大特盛りを食べましたが
大特盛りは肉じゃなくて
ご飯の量が大特盛りなのかな?
ご飯に比べ肉の量が少ない感じでした。

ちょうどよいバランスで頂くなら
特盛り・大特盛りじゃなくて
並盛り・大盛りあたりが無難なのかもしれません。
ご参考になれば嬉しいです。

【マルハ酒場 マルハのカルビ丼 御徒町店】
マルハのカルビ丼ホームページ
■店舗住所:東京都台東区上野5-25-8 御徒町グランディアビル 1階 地図
■電話番号:03-5816-2911
■営業時間:11:00~24:00
■定休日 :年中無休(12/31~1/3は休み)


もし、何を頼もうか迷ったら
マルハのカルビ丼ホームページ掲載の
各メニューの説明を参考に


道産牛カルビ丼
キムチ付き
並盛・大盛 ¥750/特盛 ¥850/大特 ¥950
旨い道産牛が食べたいならコレ!
北海道産の「彩美牛」をふんだんに使ったこだわりのカルビ丼。
マルハのカルビ丼のルーツであり絶対に食べてもらいたい逸品!

もち豚カルビ丼
キムチ付き
並盛・大盛 ¥650/特盛 ¥750/大特 ¥850
こだわりのタレで熱々飯が止まらない!
北海道富良野産のもち豚を使った豚カルビ丼。
甘みが特徴のもち豚のモッチリ食感を
熱々のご飯とともにご堪能いただけます。

合盛カルビ丼
キムチ付き
並盛・大盛 ¥700/特盛 ¥800/大特 ¥900
牛も豚も食べたい欲張りさんにはコレ!
皆様のリクエストにお応えして、
彩美牛と富良野産もち豚のカルビ丼が登場!
一度で二度美味しいよくばり丼です。

富良野豚丼
キムチ付き
並盛・大盛 ¥700/特盛 ¥800/大特 ¥900
富良野豚丼
味わい深い北海道富良野(ふらの)産の三元豚を用いた
数量限定の特選豚丼です。

十勝彩美牛カルビ丼
キムチ付き
並盛・大盛 ¥900
十勝彩美牛カルビ丼
北海道十勝(とかち)産の人気のブランド牛!
旨みたっぷりの絶品カルビ丼です!

特選カルビ丼
キムチ付き
並盛・大盛 ¥1200
特選カルビ丼
こだわりの北海道産牛をふんだんに使用した
ジューシーで贅沢な究極のカルビ丼!

Sponsored Link
コメント
非公開コメント