大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心ほっけの開き定食♪惣菜3種食べ放題・ご飯3種おかわり自由
Sponsored Link

2014/08/10

大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心ほっけの開き定食♪惣菜3種食べ放題・ご飯3種おかわり自由

大かまど飯寅福ほっけの開き定食26
美味しそうです♪
かなり大きめな「ほっけの開き」の
「本日の焼き魚定食」です!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食27
今回紹介するお店はイオンモール幕張新都心
グランドモール2階にあるレストラン街
「GRAND DINERS」グランドダイナーズ内にある
大かまど飯寅福
イオンモール幕張新都心店でランチ。
お店の概要は前回紹介したので今回は割愛します。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食28
大盛りサーファー
テーブル席に案内され
メニュー表と3個の器が用意されました。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食29
注文したのは
本日の焼き魚定食」1,150円です。
大盛りサーファーは、ほっけが好きなもので…。

(というか焼き魚全般が好きかも…)

大かまど飯寅福ほっけの開き定食30
用意された3つの容器に
食べ放題のお惣菜が盛り付けられます。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食31
惣菜その1
キャベツときゅうりのお新香。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食32
惣菜その2
切り干し大根の和え物。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食33
惣菜その3
ほうれん草と鶏肉のナムル
ちなみにお惣菜は
その日によって異なると思います。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食34
お惣菜が用意された後
本日の焼き魚定食
ほっけの開きの定食も配膳されました。
これが「大かまど飯寅福」さんの
定食メニューの全貌です!
かなり豪華な感じがしますよね♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食35
ほっけの開きは
1尾まるまる大きいサイズです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食36
レモンと大根おろし付き。

大かまど飯寅福ほっけの開き定食37
味噌汁も
かなり具沢山な感じ。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食38
白いご飯
このご飯がツヤツヤしてて、かなり旨そうです♪
こだわりのお米を使用しているようで

(おそらくコシヒカリでしょうか?)

更に炊き方にもこだわりがあり
大かまどでご飯を炊いていて
うまいご飯はやはり石かまどで釜炊きするに限ります。
とお店も紹介してて
150kgの大かまどに、
3升炊きの火力で2升の米をゆっくり炊いているようなんです。
これだけこだわっているなら
美味しくないわけがないですよね。
このご飯もおかわり自由です♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食39
お醤油さしと
お茶の筒みたいな容器も
ほっけの開きの「本日の焼き魚定食」に入っていました。
この容器はいったいなんだろう?


大かまど飯寅福ほっけの開き定食40
ふたを開けると…「ふりかけ」でした♪
このふりかけも上品な感じで嬉しくなっちゃいます♪
あの白いご飯に、このふりかけだけで
何杯もお替りしちゃいそうです!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食41
前置きが長くなってしまいましたが
それでは本日の焼き魚定食
ほっけの開き」いただきます!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食42
ほっけの身をホロホロとつまみます。
食欲をそそる
ほのかな磯の香りが漂います♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食43
白いご飯にのっけて食べても最高です。
旨いよ、旨すぎるよ♪
この白いご飯が素晴らしい
ほっけの美味しさを引き立たせてくれています。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食44
3種のお惣菜も
ご飯のおともにぴったり。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食45
箸がとまりません♪

大かまど飯寅福ほっけの開き定食46
このお新香もご飯に合います♪

大かまど飯寅福ほっけの開き定食47
白いご飯を完食し
次にお替りしたのは「炊き込みご飯」です。
おかわり出来るのは白いご飯だけじゃありません。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食48
この「炊き込みご飯」はあさりご飯
贅沢なランチタイムです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食49
続いてお替りしたのは「雑穀ご飯
え~!?
雑穀ご飯もおかわり出来るの~?
つくづく素晴らしいです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食50
今回のメニューは和風なので
雑穀ご飯も相性ばっちりです。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食51
ちなみに平らげると
ご飯茶碗の底には「thank you」の文字が
"ありがとう"ってメッセージですが
いえいえ、大盛りサーファーからもお店に
ありがとうって言いたいです。
こんなに美味しいご食事が頂けて…♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食52
美味しすぎて、ほんとエンドレス状態です…
次にお替りしたのは白いご飯。
この旨すぎる白いご飯に
ふりかけをかけなくてどうする!?


大かまど飯寅福ほっけの開き定食53
ってな訳で
ふりかけご飯もいただきます!
つやつやの上品なご飯に繊細かつ上品なふりかけ…
旨~い!!


大かまど飯寅福ほっけの開き定食54
いったい何杯お替りしたかな?
詳しくレポートしたつもりですが
途中、省略したかもしれません。
それだけ美味しいご飯でした。


大かまど飯寅福ほっけの開き定食55
あまり食べ過ぎると
美味しい料理もそうじゃなくなるから
きりのいいところで閉めます。
本日の焼き魚定食」完食です!
ごちそうさまでした♪


大かまど飯寅福ほっけの開き定食56
食後のタイミングを見計らって
店員さんがお茶を用意してくれました。
その辺のさり気ない気配りと対応も素晴らしいと思いましたね。

そして、このお茶もかなり美味しかったです。
最後の最後まで満足のいく食事でした。
これなら1,000円超えても十分納得だと思います。
他のメニューも食べてみたいですね。
なんか褒めすぎなんじゃない?って思われるかもしれないけど
それくらいの好印象を持ちました。


大盛りサーファー的には、
このお店かなりおススメです。

(おススメしてあまり混みすぎても困りますが…っていうか、既にもう混んで来ているか…)

最近は夏休みで客も増えてきていたりして
土日のお昼時やちょうど混む時間帯は
サービスが行き届かない場合もありそうです。
でもこのお店は
ゆったりと過ごす雰囲気が似合うと思うので
気持ちに余裕をもって食事をしたいですね。

【大かまど飯寅福 イオンモール幕張新都心店】
大かまど飯寅福ホームページ
大かまど飯寅福イオンモール幕張新都心店HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール2階 地図
■電話番号:043-275-9100
■営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:00) ※10:00~11:00はドリンクのみ?
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

いつも楽しく拝見しております。
特にこのところ、海浜幕張の記事も多く どのお店に行こうか迷っています。先般案内のありました、駅前の中華 サラダ、ザーサイ、ゆで卵など食べ放題は早速行きました。
これからも楽しみにしています‼︎
船橋港の水産加工会社で美味しいマグロ三色丼大盛が500円で食べられるお店があります。
東水フード 浜町食堂
マグロの血合い竜田揚げと漬物はサービス 食べ放題です。
お時間あれば是非に。おすすめです。
Re: タイトルなし
二階堂 さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
ゆでたまご食べ放題の中華のお店は
レパートリーに入れておくと重宝しますよね。
教えていただいた船橋港のお店はかなり穴場的で
とても惹かれました。
いつか是非行ってみたいと思います!
(漁港界隈って意外と穴場な店が多いですよね)